リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

かわいい。

2020-07-24 16:26:00 | リクガメ
ロメインレタスを食べれるようになったすあまちゃん。グリーンリーフが売っていないし、売っていても高すぎるし小さくて困った( ˘・з・)


壁の向こうにすあまちゃんがいるはずのところを登るしろちゃん。


すあまちゃんがいるはずのところへの道のりはわかっているはずなのに、頭の中では繋がらないみたい(´・ω・)


しかしすあまちゃんは別の場所にいた。かわいい(//∇//)


しろちゃんもかわいい(//∇//)


あかりちゃんも(//∇//)


あかりちゃんは今日はイエコの日。準備をしていたら走ってきて暴力的にケースを攻撃。食べ終わってしばらくしたら別荘に戻っていく。


指の脱皮中。皮を増し散らしていた。



しろちゃんは常に心配だし、あかりちゃんはまだまだわからないことだらけ。すあまちゃんはしっかりしているなあと思った。ぬいぐるみとばかり遊んでいるけれど(´・ω・)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな 可愛いですよ♡ (piri☽)
2020-07-24 17:15:05
ナイスショットですね 
 みんな 可愛いです

一番 可愛いのは mamesuamaさん ご自身・・・「ぬいぐるみとばかり遊んでいるけれど(´・ω・)」みたいな なんか ちょっとした 一言が とても可愛いですカワ(・∀・)イイ!! (おばさんだから そう思うのかな?)
 娘も 拝見しています
返信する
Unknown (Tristan)
2020-07-24 17:49:34
こんなお天気ですけど、みんな元気そうでなによりです(^^)v

リクガメちゃんはロメインレタスは主食としてはどうなんですか? フトアゴは例のマニュアルによれば栄養豊富だからいいとなっていって、それを読んでママがメインに変えたんですよね~。

あかりちゃん、特に上目遣いで「なあに?」な感じがカワ(・∀・)イイ!!
それに、コオロギケースを攻撃するようになったんですね!(^^)!
ところで、水浴びの件はあれから何か進展がありましたか?
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-07-25 00:30:13
piriさん(・∀・)

こんにちはー!最近ブログを更新されていないので、ひっくり返り写真で誘き出さなきゃと思っていました(・∀・)福岡も感染者が増えているので気をつけて!味覚がなくなるとお酒もつまらんですからね(・∀・)

私にまでかわいいをありがとうです!おかけでうちはかわいいだらけになりました(//∇//)ぬいぐるみと遊ぶすあまちゃんは実際にはえげつないですが( ˘・з・)

娘さんもありがとうです!こんにちはー(・∀・)リクガメを飼いたくなっちゃうように誘惑をがんばりますよー。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-07-25 00:40:02
パパさん(・∀・)

しかし、しろちゃんの起きている時間がかなり減っています(´・ω・)ほんとに梅雨が終わってくれないとやばいです!

海外のリクガメごはんアプリで探した中で で、ロメインレタスは無条件でおすすめせれていました(・∀・)切り替えたいのですがしろちゃんが食べない( ˘・з・)

あかりちゃんのコオロギケース攻撃が激しさで、コオロギケースに興味を示していたしろちゃんがひいてました(´・ω・)

暑さと脱水対策をはじめました!明日にでも書きます(・∀・)眠いー。とりあえず温浴して尿酸が固めなのを確認しました。コオロギ食ばかりだと脱水になると書いてあるものも見ました( ˘・з・)
返信する

コメントを投稿