リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

それぞれ。

2020-03-22 00:35:00 | リクガメ
すあまちゃんが しろちゃん宅によくいる。自宅のように過ごしていたりする。なぜだろう(´・ω・)


しろちゃんは何度もひっくり返りながらプランターに登ることに成功!植えなおしたグラパラリーフがまた壊滅させられそう(´・ω・)


あかりちゃんはやっと頭の脱皮が進展した(・∀・)あかりちゃんの兄弟がかぼちゃ好きと聞いたのであげてみたが、お気に召さないらしい。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-03-22 08:16:38
リクガメちゃん達って縄張り意識がそんなに高くないんですか?
それに、この前も書きましたが、リクガメちゃん達が垂直移動するっていうのはちょっとビックリしました。
リクガメって関心はありましたが、生態とかはまったく知らなかったので、いろいろ興味深い事ばかりです。

あかりちゃんの頭の剥け具合、フトアゴの脱皮って感じでとってもいいですね~w。
ぼあちゃんは、以前は時期によって食べるもの、好きなものが変わって、前は大好きだったのに今は嫌いとかその逆とかありました。あかりちゃんももしかしたらそうかもw。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-03-22 10:11:27
おはようございます(・∀・)
ふだんは顔をあわせないようにしているので、全部自分の縄張りだと思っているのではないかと思っていますがわかりません笑
リクガメを飼ってみて、まずは亀がのろいとか誰が言ったんだー!と思っています(・∀・)

あかりちゃんがいつか食べてくれることを信じていろいろ出し続けます(・∀・) イエコがかぼちゃを食べない笑
返信する

コメントを投稿