リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

チビデュビ。

2020-11-06 12:42:00 | リクガメ
お野菜はいらないあかりちゃん( ˘・з・)


先日、いつもの2センチくらいデュビちゃんの半分数をチビデュビちゃんにして、ごはんの数増ししてみた。グラム計算なのでそれなりの量になった。


そうしたら、足りないアピールをされなかった(・∀・)数が必要ならばデュビちゃんの繁殖をと考えてはみるが、なかなか踏み込めない(●。_。)


チビデュビちゃんで数増しをした理由に、3センチくらいのデュビちゃんをあげたら、噛んではぺっと吐き出してまた噛むというえげつない食べ方をされて、やはり大きいごはんは嫌なのかと思ったから( ˘・з・)


それなりの数のチビデュビちゃん確保には、それなりのアダルト数が必要な気がする(●。_。)とりあえず心の準備に飼育ケースを作ろうかな(●。_。)




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-11-06 13:18:45
あかりちゃん、相変わらずお野菜は好きじゃないんですね。それにデュビの数がいれば満足っていうのもおもしろい〜(^^;)
しかし、一度口に入れたものをもう一度出すんですね(@_@)
ぼあちゃんは絶対にそれをしないので、誤飲、誤食が怖いんですけど。
まあそれは別として、虫をそういう食べ方されると、確かにちょっとえげつないですね。コオロギでも時たま内臓だけ口についてたりすると一瞬引きますw。

mamesuamaさん、デュビアを飼育しようと思うだけで凄いです(*_*;


返信する
Unknown (mamesuama)
2020-11-06 15:52:27
たまーに食べてるのですが、たまーになうえに少量です( ˘・з・) コオロギはへんな食べ方されると体液とかが飛び散りますよね。゚(゚´Д`゚)゚。一口で入れて口を閉じてよく噛んで食べてほしい!

デュビちゃんアダルトもかわいくなってきました…(●。_。)虫の行動ってかわいい…(●。_。)

パパさんFacebookに遊びに行ったのですが、申請とかできないのですねー( ˘・з・)しかもパパさんがあまりFacebookしてないし笑いました笑
返信する
Unknown (Tristan)
2020-11-06 16:55:45
え、FBで私の名前を検索してもらうと出て来ると思うので、友達リクエストできませんか?
確かに記事はあんまり書いてません。ブログの方が多いですw。
返信する
Unknown (Tristan)
2020-11-06 16:58:19
すみません、プライバシー設定がそうなってますね。今見ました。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-11-07 00:03:05
こちらこそー💦よくわかってなくてごめんなさい(´・ω・)
わからないので、指示待ち待機という姑息な手法を使います(〃ω〃)
返信する

コメントを投稿