リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

あかりちゃん。

2020-05-24 16:24:00 | リクガメ
昨日は💩をしたし今日の体重が199gだったので、イエコをあげることにした(・∀・)なんとなくで2〜3日おきにあげている。

準備中に騒がしくなるあかりちゃん。ちゃんと駆け下りてきてくれた(・∀・)

20匹食べて208g。いろいろ思う。

風が強いので日光浴を少しだけ。ベランダでは桑の実がわさわさしていた。

飼い主の肩から網戸に移動。リードとか必要なのか悩む。

窓辺日光浴では風がかなり入るので、閉めようとしたけど閉められなかった(´・ω・)


陽が当たらなくなったら下の階でバスキング。

眠そうになったらケージに戻す。戻すときはスロープに置いて、どうするかは自分で決めてもらっている(・∀・)今日はすぐにお部屋へ降りた(・∀・)


いつもより活発(〃ω〃) 肩に乗せてもすぐに降りていくのは初めてで嬉しい(・∀・)


💩も少しだけしていた(・∀・)


で、自らあかりちゃん別荘へ。


なんとなく自分の場所とわかってくれた気もするが、ケージに戻るのを嫌がるようになったらどうしよう(´・ω・) もうすぐ消灯なのにケージに戻りたがらない(´・ω・)今も飼い主に張り付いている(´・ω・)

それでも、ごはん以外でも自らお部屋に出てきて探検してほしい気持ちもある(・∀・) 今後が楽しみ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-05-24 20:14:37
あかりちゃん、やっぱり元気そうですね~\(^o^)/
この子達は本来は木に登るので、こういう立体的な方がいいんですよね。あかりちゃんの別荘、立体的ですごくいいー!
ハシゴが良くできてますね~。これならあかりちゃん、とっても楽しいでしょうね~。

ぼあちゃんの場合は、もうちょっと体重が減らないと多分難しいですけどw。

それにしても、網戸に登れるのはやっぱりうらやましいですw。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-05-24 22:28:32
今日は元気なうえにご機嫌でした!かわいすぎる(〃ω〃)

立体的なのがいいのですね(・∀・) もう工作にも飽きてきたのですが、別荘屋上とケージ内に吊りハシゴをがんばります(´;Д;`)

ハシゴは600g代のしろちゃんに1度破壊されました(・∀・) ぼあちゃんはいろいろと安全に登れるところがあってうらやましいです(〃ω〃) うちは床にはリクガメちゃんたちがいるのであぶない(・∀・)
返信する

コメントを投稿