リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

写真。

2020-04-28 15:50:00 | リクガメ
昨日はとくに何事もなく。というか写真をデジカメで撮るようにしてから失敗ばかりで写真も少ない(´・ω・)

バスキング中と

ごはんのときは比較的動きは少ない。


そしてやはり動かないあかりちゃんの写真ばかりになる(・∀・)



登って入るネットケージの中で暴れるしろちゃん。


向こうにすあまちゃんを見つけたから。

直線で行くことしか分からないのかなと思ったけれど、ちゃんと降りてから駆けつけていた(・∀・)そのときには すあまちゃんはそこに居なかったけど。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-04-28 16:17:32
あかりちゃん、かわいいーカワ(・∀・)イイ!!
窓枠に手をかけてちょっと振り向いた感じがなんとも言えないですね。こういう美人画ありませんでしたっけ?w

カメって、手足が短いイメージだったんですけど、このブログですあまちゃんやしろちゃんの写真を見るようになって、結構長いんだな~って思いなおしました。
それにしても、しろちゃんて、どうしてもすあまちゃんを追いかけたいんですねw。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-04-28 18:20:14
こんな美人画ありそうてすね笑
最近思うのですが、あかりちゃんは太りはじめている気がするのですが、パパさんから見たらどうですか??(・Д・)

リクガメの体の作りにはロマンが詰まってますよー(・∀・) なのに。しろちゃんは(´;Д;`) すあまちゃんを追いかける姿はみっともないです笑
返信する
Unknown (Tristan)
2020-04-28 19:26:43
写真だけなのでよくはわからないのですが、確かにすこしふっくらしてきてるかな~と思ってました。
mamesuamaさんからみて手足はどうですか? この子達、胴体は膨萎の差が激しくてあまりあてにならないと思うのですが、手足の膨らみ具合は結構わかるかなと思ってるんですよね~。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-04-28 22:16:49
インスタやYouTubeでみる他の子よりも 手足もぽっちゃりめだと思います(´・ω・)

昨日お薬が終わったので、今日は初めてのイエコなしの日でした(・∀・) お野菜をやたら食べていたけれど、制限したほうが良いと思いますか?? もうアダルト扱い始めました(・∀・)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-04-29 07:31:03
イエコはそろそろ毎日じゃなくしていった方がいいような気がしますが、野菜はまだ毎日食べたいだけあげてもいいように思いますけどね~。
写真を見てる限りでは脱皮も減ってきてるのかなと思うので、もうアダルト域だとは思うんですが、アダルト入り口って感じがしますw。体重はともかく、体長が変わらなくなったら野菜も制限し始めるってどうでしょうかね~。
ただ、これも個体差大きくて(ぼあちゃんとえびへーwww)、太りやすい子もいるし太らない子もいるし、難しいです。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-04-29 13:05:17
イエコなし2日目です(・∀・) お野菜にフードをトッピングしたらお野菜もいらないそうです(´・ω・) 体長を計りつつ様子を見て調整してみます! きっと悩むことがあるので、その都度 相談させてくださいー(・∀・)

お野菜にカルシウムをかけると不味そうですよね(´・ω・)
返信する

コメントを投稿