リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

発覚。

2021-01-18 00:03:00 | リクガメ
すあまちゃんが久しぶりにソラリウム(・∀・)念入りにしていた。


しろちゃんは寄生虫発覚( ;∀;)暖かくなったらお医者さんに行く。


前回、同じお皿から食べたら移ると聞いたので、すあまちゃんとあかりちゃんにもいるかも( ;∀;)


昨日、シェルターで寝たあかりちゃんはシェルターで起きて、そのままバスキングしない( ˘・з・)


食後のあかりちゃんの右足の指。


折れたかと思ってどきどきした( ;∀;)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2021-01-18 08:26:09
すあまちゃんは、もうほぼ完治でしょうか?\(^o^)/

うーん、寄生虫ですかあ( ;∀;)
これだけ接近遭遇してますから、みんな検査した方がいいですよねえ(;´・ω・)

あかりちゃん、指、折れてますね、
って、思いますよね~(^▽^;)
ぼあちゃんもしょっちゅうですから、大分慣れましたけど、それでもやっぱり見た瞬間は焦ります(^^;
この子達の関節は軟体動物なみですねw。
返信する
Unknown (mamesuama)
2021-01-18 14:12:12
それがすあまちゃんは今日は出てこなかっのです(´・ω・)ひたすら寝てます💦

前回、駆虫しきれていなかったみたいです( ;∀;)あかりちゃんは病院が違うしたいへんだー。とりあえず暖かくなるまでは放置します( ˘・з・)駆虫のときは床材撤去なので、湿度保持が難しいのです💦

軟体動物並みの関節が折れたときに気づけるか心配になってきました(´・ω・)
返信する

コメントを投稿