リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

鼻の穴。

2020-01-03 09:13:00 | フトアゴ
昨年のとんぶり市でお迎えしたあかりちゃん。



とにかく小さかった。生まれてから3か月経過しても本やネットで見るサイズよりかなり小さいので、年末に御茶ノ水のお医者さんへ行ってみた。



鼻の穴のない奇形と判明(・Д・)
苦しいはずなのに早く気づいてあげれなくてすまない。しかしストレスを減らす生活環境をつくるしかできないっぽい( ;∀;)

がんばる(°▽°)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Tristan)
2020-01-04 17:09:35
あかりちゃん、とってもかわいいですね~。
でも、鼻の穴がない奇形なんてあるんですね! ビックリです。
鼻の穴がないとやっぱり口呼吸なのでしょうか。
それにしてもかわいいので、元気に育ってほしいです!
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-01-05 00:29:55
はじめまして(°▽°)
ありがとうですー。お医者さんもフトアゴ では初めて見たらしいです。

閉じた口と肺を空気が行き来していて苦しくなると口を開けて新しい空気を取り込むみたいです。常にストレスがかかっているみたいで、熟睡していることはないです( ;∀;) 元気に育ってもらえるように頑張ります!
返信する

コメントを投稿