リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

冬。

2022-02-13 00:48:00 | リクガメ
今頃になってリクガメちゃんたちが冬モード🥺写真は冬モードと関係なし。


あかりちゃんは普通。出てこない日も少ない。


偉そうにしているけど、体が冷えぎみだったので、移動させられる。


他の子たちは初めての冬なのでよくわからないが、オガサワラヤモリだけは、パネルヒーターにべったりで冬っぼく過ごしている気がする🤔ミロちゃんとあまおうは変化はないように見える🤔




おまけ。

見つかった。


迷いなしで突入。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-02-13 07:49:10
この子達は、何を感じで冬モードになるんでしょうねえ。
これ、ホント知りたいです。
いろいろ言われてるみたいですが、どれも客観的な根拠はないんですよねえ。

あかりちゃん、突入かわいい~(≧▽≦)
その後、湿度はどうですか?
Unknown (mamesuama)
2022-02-13 10:08:56
寒さに耐えられる生き物でもないから温度管理をしていても冬がバレてしまうから不思議です🤔完全なケージ内飼育の子たちはどうなのかも気になりますよね。

あかりちゃんはタオルを限界まで絞ると、夜には乾いていい感じかもですが、日によって違うかいまいちうまくできません💦

コメントを投稿