リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

あかりちゃんメモ④

2023-11-12 14:27:00 | リクガメ
お水を少し飲んでくれた。
ごはんは無視😞

お薬を飲んだ後、飼い主の方に来たのでそのまま抱っこ。飼い主はあかりちゃんの好きなフリースを着た。戻そうとすると抵抗するのでしばらく抱っこしていたけど、温かさが足りない気がする🤔



いいサイズのイエコが少ないので、イエコとついでにクロコを買ってきた。飼い主はクロコがこわい🥲

あかりちゃんは見ていた。見るのも嫌じゃないだけいいかなって思ったけど、ピンセットで目の前に出したら目をつぶった。



シルクワームは注文済み。はやく届くといいな。



おまけ。
日に日に寝姿がだらしなくなっているペトリちゃん。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2023-11-12 19:57:53
こんばんは☆
あかりちゃん、またご飯食べてくれると良いですね…抱っこから戻そうとすると抵抗するという事は寒いよ~という事なんですかね、急に寒くなりましたから体の小さい動物達には最近の気候の変化はキツイでしょうね(;´Д`)
ニノさんは気圧の影響を受けやすいので、土曜日曜は少し落ち着かない感じです💧やたら寒いですし💧
イエコ、クロコ、なるほど調べてみました!この2人は色味が全然違うのですね~!
返信する
Unknown (やもちゃん)
2023-11-13 01:07:28
あかりちゃんお気に入りのフリースの間に入れてもらって抱っこいいね♪急にグッと冷えてきたからしっかり暖まって寝るんだよー。シルクワーム食べてくれますように!
返信する
Unknown (Tristan)
2023-11-13 08:59:03
少しずつでもコンスタントに食べてくれるようになってほしいです。
確かに寒いのかもしれませんねえ。
だから気温が低いのは嫌なんですよねえ。。。
今度、病院はまた木曜日ですか?
返信する
Unknown (mamesuama)
2023-11-13 10:26:33
@ninomiki こんにちはー😃
あかりちゃんは日頃から抱っこトカゲなのですが、冬のフリース着用だとそのまま寝てくれるくらい抱っこは嫌じゃないみたいです。動くと嫌がるので飼い主は何もできなくなります🙂

コオロギもいろいろいて、どれの栄養がどうのーとかも見かけますがよくわかりません🤔色とかサイズの好みがあるかもなので、とりあえずで種類を増やしてみました。

ニノさんは気圧の影響を受けちゃうのですね🥲どうにもしてあげられないことっていやですよね。
返信する
Unknown (mamesuama)
2023-11-13 10:30:42
やもちゃんだー😃あちこち来てくれてありがとう!

寒いよねー。1週間の間に半袖から極暖になったよ🥹
なんか暖か機能つきのユニクロのフリースなんだけど、変温動物には意味ないだろーって思うけど、リクガメちゃんもレオパも好きなんだよね🤔フリースならなんでもいいわけでもなさそうだからよくわからぬ。

シルクワームは今日届く!
返信する
Unknown (mamesuama)
2023-11-13 10:34:33
パパさん😃

病院は木曜日に行きます!午前中になるので、リクガメちゃんたちは出せなくて心配ですが木曜日です。日曜日って混みそうですよね🤔

先日、イエコを少し食べたのもあるから、フードをペースト状にしてシリンジであげてみようと思います。少しでも食欲の刺激になれば嬉しいです。
返信する

コメントを投稿