リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

しろちゃん。

2020-01-31 13:20:00 | リクガメ
自由奔放に見えるしろちゃんは、何気に飼い主を拠点に暴れ回っている(〃ω〃)ような気がする。

ちょいちょい飼い主の側に来てはどこかへ行く。部屋から出て戻ると側に来る。側にきたら触れていくことが多い。とてもかわいい。


暴れ回ってはいるが、昨日から食欲が減っているので、とても心配(´・ω・) いつもは食後に30gは増えているのに昨日から10gしか増えない(´・ω・)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-01-31 14:05:56
食欲ないんですか?
ところで、体重は食べた直後に計ってるんですか? それで30g増えてるってスゴイな~\(◎o◎)/!

返信する
Unknown (mamesuama)
2020-02-01 00:25:30
食べなくはないけど、あからさまに少ないです(´・ω・) 大好きなふやかしたフードをあまり食べない💦

だらだら食べるので だいたい食べ終わった頃に体重測定です。ふやかしたフードが重いみたいです(°▽°)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-02-01 09:11:51
そうなんですねー。
フツーは30g程度食べてるんですね。
ぼあちゃんの1/4位ですw。
確かに食欲が落ちるのが一番心配ですよね。
ただ、ごく単純に考えると、気温が下がれば代謝も減るのでご飯も減るということになると思うのですが、この子達はどうなんでしょうね。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-02-01 14:02:40
1/4((((;゚Д゚))))))) ぼあちゃんは大きいからたくさん食べるのですねー💡 そういえば大きくなってからの食事の管理がさっぱりわかりません(°▽°) 数日おきとかコオロギはたまにとかくらいです。学ばねば。

リクガメちゃんたちも冬でごはんは減るはずだったのに、しろちゃんは減らずにいたので、突然なうえに量が減りすぎな気がして(´・ω・) 今日も少食でした。あかりちゃんだけが爆食中💡
返信する
わーたいへん (Tristan)
2020-02-01 15:23:26
まちがえました!
ぼあちゃんの1/4→ぼあちゃんは1/4
すみませんm(_ _)m
ダイエットしているので少ないんですよ~

あかりちゃんはまだ成長期なので爆食位の方が良いですね。
でも、ついついそれを続けてしまうとぼあちゃんのようになってしまうのでお気をつけ下さいw。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-02-01 16:56:48
ぼあちゃんのごはんが少ない!∑(゚Д゚) ぼあちゃんの気持ちを想像すると、蒟蒻ゼリー4個も食べてごめんなさいとなりました(´・ω・) ダイエットの終わりがくるように祈ります!

あかりちゃん気をつけます(°▽°) ついにイエコは手からしか食べなくなりました💦 困った💦
返信する

コメントを投稿