リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

あかりちゃん。

2020-08-10 01:08:00 | リクガメ
昨日

あかりちゃんはずっと木にいた。


ケージに戻されたらシェルターに。



今日。

朝はすごい寝方をしていた。


いつまでも眠そうで心配になる。


強制バスキング。


久しぶりに自ら出てきたと思ったら💩だった。


お野菜をワイルドに食べていた。


ベランダ日光浴。


イエコちゃんを食べて再び木に。手は木に掴まっていないし顔もこんな感じで心配になった。

ケージに戻される。すぐにシェルターに行った( ˘・з・)



元気だと思う(・∀・)窓辺で木に掴まっているときは、お日様を直にしっかり浴びているわけでもないが、体はかなり温まっていてすごい。リクガメちゃんたちだと、網戸越しだと紫外線の意味がなくなると見たので、ちゃんと紫外線が足りているかが不安( ˘・з・)

昨日と今日は曇りだったから窓辺にいてくれた気がする。あかりちゃん兄弟も暑いときは窓辺を拒否するらしい(・∀・)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-08-10 07:15:43
あかりちゃんも元気そうですね(^^)v

もしエアコンをつけっぱなしにしていないのなら、うちの子もそうなんですけど、やっぱり夜の温度が高いのかな〜と思ってるんですよね。人間で言えば「寝苦しい」ってとこですかね(^^;
あと、やっぱり湿度ですよね~。でも、こればっかりはどうにもなりませんからねえ。

やっぱり顔とか目つきとかが、元気かそうじゃないかが一番わかるように思います。

返信する
Unknown (Tristan)
2020-08-10 07:16:26
そうそう、お野菜、食べるようになったんですか?
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-08-10 09:46:59
お野菜は久しぶりに食べました笑 イエコの日の間隔をあけていたのでお腹がすいていたのかもです。あとフードはあれ以来はカリカリでも拒否されています( ˘・з・)

夜はエアコン27度でつけっぱなしにしています。あかりちゃんを冷やしたくて(・∀・)ぼあちゃんは夜もエアコンなしですか??すごい。濡れタオルも入れていますが使ってくれません。

昨日は朝からシェルター前でキリッとした顔をしていますが、全く動きません(・∀・)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-08-10 11:27:29
お腹がすけば食べるということは好き嫌いですかねw。

エアコンつけっぱなしなんですね~。だったらだいじょうぶかも(^o^)b
うちはつけっぱなしじゃないんですが、ママが3時頃まで起きてて私が6時前に起きますから、ついてないのは3時間位でしょうか。でも、ついていてもケージの温度は30℃位ですね(^^;

顔つきがしっかりしていれば元気ですね!
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-08-10 13:21:11
好き嫌いなどできないようにごはんを調整してみようかとも思ったりもします笑

エアコンつけてケージ内も27度です。さすがに25度までは落とせない( ˘・з・)30度だとあかりちゃんが水入れで寝ちゃいそうでこわいです笑

ママさん夜更かしですね(・Д・)⁉︎
返信する

コメントを投稿