リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

悩む。

2022-12-06 11:02:00 | リクガメ
久しぶりに朝からあかりちゃんが、バスキングしていて偉いなーと思っていたら、水入れに入った😮その瞬間に飼い主は、なんでっ⁉️と叫んだ💦


水はちょっとぬるいくらいだし、入りたいならそのままでいいのかもだけど悩む。水入れに入るのは久しぶり🤔


もうひとつの悩み🤔
くまちゃんの成長が遅い。痩せているわけでもなく、ごはんを増やすとぽってりしてしまう。生後半年超えた子は、どこで見てももっと大きい🤔50gくらい足りない感じ。



まだ悩みはあった🤭
ミロちゃんのダイエット!













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-12-06 11:24:28
あかりちゃんは、自分で水に浸かる時は自身で必要と感じてやってると思います。
ただ、今の時期だとやっぱり心配にはなりますねー(~_~)

くまちゃん、成長が遅いんですか?
でも、人間の場合も育児書に書いてある通りにはならないし、他の子と同じじゃなくても「ま、いいか」とムスメの時には思ってました(^^;
病院で診てもらったことはあるんですか?

レオパのダイエットはうちも悩んでます。
らぷちゃんは下半身ぷっくん体形です。
でもワキぷにゅはないんですよねえ。
どうしたらいいですかね。。。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-12-06 12:17:09
しばらく浸かって出てきました🤔その後は飼い主によりソラリウム下に置かれて💩してから、うりくまちゃんたちを見ています👀

くまちゃんはまだお医者さんに行ってないんです🤔コロナかあると、ただの健康診断でお医者さんって何だか行きにくくて😞私がワクチンしていないので申し訳ない気がしてしまいます💦
モルフがブラック×サンドで、ブラックは弱いと言われているみたいで気になります🤔

ダイエットって難しいですよね🥺ごはんのサイズが小さいときに5g落ちたことがあるので、ごはんサイズを小さくしてみます🤔あのとき、あわてて体重を戻さなければよかった🤭
返信する

コメントを投稿