リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

あかりちゃん。

2020-03-24 13:07:00 | リクガメ
最近はシェルターに入ることの増えた あかりちゃん。


何か嫌なことでもしてしまったのかとか、体調が優れないのかしらとか気になる(´・ω・)


今日は手の脱皮が進展。手は初めて見たが指先がら剥けるのね(・∀・) 次は胴体の予定だけどまだ白くなっていないから、ハイペースだった脱皮が止まってしまった。どこも脱皮状態ではないあかりちゃんはは久しぶり。


久しぶりのリクガメちゃんバスキング場へ。


飼い主が別室でライトをつけていた木をあかりちゃんにと思ったが滑って使いにくそうだった(´・ω・)


最近は飼い主の肩より好きなところへ行きたいらしい。良いことだかほんのりさみしい(・∀・)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-03-24 13:24:12
いつもシェルターにいるならいいんですが、たまに入られるとちょっと心配しますよね。
実はぼあちゃんの場合、去年調子が悪かった時は必ずシェルターの中で動かなくなっていたので、私、シェルターって結構トラウマなんです。。。

あかりちゃんの手の皮、指の形がそのまま残ってますね~(≧▽≦)
あかりちゃんはえびへーと同じで高い所に登りたがるようなので、木はいいと思います。ホントは流木がいいと思ってるんですけど、あれってあく抜きするのが凄い大変なんですよね~。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-03-25 01:01:06
それはシェルターに入られると不安になりますね(・Д・) あかりちゃんはほとんど入らなかったのに、風の強い日に入ってからちょいちょい入り込むようになりました。中で動いてはいます(´・ω・)

大きい流木のアク抜きはむりですよね(・∀・) フリマアプリでたまにアク抜き処理済みの大きい流木をみかけます。ぼあちゃんを抱っこしながら見てみてくださいー(〃ω〃)
返信する

コメントを投稿