まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

夏休みに嫁入り!?

2009年01月09日 20時52分19秒 | まめ
先日の血統証については,「との」ママがJKCに聞いてくれました



1.まめの名義変更
  血統証明書発行日から6ヶ月をすぎているので3,200円


2.「ケンネルクラブ」=JKCへの入会
  入会金2,000円 + 年会費4,000円

3.まめの血統証に譲渡者の署名がない
  印鑑があれば大丈夫(譲渡者の印鑑は押してありました)

以上を近隣の「愛犬クラブ」に申請する





だそうです






しかも近隣の「愛犬クラブ」は鹿児島市内にしかないそうで


そこにも問い合わせてくれて,血統証の送付と現金書留で良いそうです



なんとか,めどがつきました(とのママさんありがとう











まだ始まったばかりですが,いろいろあるもんですねぇ







で,



















このかた,本日,奄美空港にて








おおきな荷物,これってサーフィンボードですよね




そう,まめ蔵がかなり遅めの夏休みを取ってサーフィン旅行に旅立ちました







もちろんまめとまめこは9日間のお留守番














数日後には大事なまめさんの嫁入りも控えているのにね






まめ蔵は旅立つ前まで,「まめはお嫁に行きたくないって」と


つぶやいていましたが・・・


 





実は,血統証の名前は「アリンダ」だったまめさんに


            ぽちっ      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血統証の行方!? | トップ | 嫁入り !? その1 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2009-01-09 21:39:53
段々と お嫁入りの日が近づいてきたのに
まめ蔵さんは いないのですね
やはり父親 とっても複雑な気持ちになっているのでは・ まめちゃんも 心なし 寂しそうでいよ

アリンダまめちゃん 頑張ってね!
返信する
Unknown (空カカ)
2009-01-09 21:42:04
アリンダ!!!
何犬(何人)???

刻々と近づいてきますね・・・
まめちゃ~ん、心配・・・空カカもついてるからね(ウンっ)

・・・まめ蔵さん、今冬ですが?
どこへ?
まあいいです。
まめこさんがついてます。
だけど・・・不安よね~
新婦の父は複雑なのでしょうか?
返信する
Unknown (tomo)
2009-01-10 00:46:59
お嫁入りが夏に延びたのかと思いきや・・
まめ蔵さんの夏休みが今からなんですね!
きっとまめ蔵さん、旅先でも気になってしかたないんじゃ?? 

まめちゃんがんばってね~
急にまめちゃんが大人に見えます!

返信する
Unknown (モカパパ)
2009-01-10 01:06:11
血統証の件、良かったですね!
ちょっと、心配しました。

では、いよいよですね!
家の場合は、相手が馴れてるワンと飼い主さんだったので、1晩預ける様にして帰ってきました。
そして、後でその時の写真をもらいました。

まめぞうさん、居ないみたいですけど、
こう言う時、男の人って何も出来ないですから・・、まめこさんが頑張って!
返信する
Unknown (こーぱママ)
2009-01-10 06:56:18
まめ蔵さん ホントとっても遅い夏休みですね
どこにいったのかしら?? 良いなぁ~羨ましいです

まめ蔵さんのお嫁にいきたくないって言葉わかるなぁ
女の子のオーナーさんには見せたくないシーンなんですよね
まめ子さん 今から覚悟して
シッカリまめちゃんをサポートしてあげてくださいね
返信する
Unknown (クロムママ)
2009-01-10 07:54:17
なるほど~、いろいろと手続きがあるのですね
お嫁入りの準備、頑張ってね、まめこさん

やっぱり、まめ蔵さん、男親だから、かわいいまめちゃんをお嫁に出したくないのかな??
サーフィンしていても、まめちゃんの事が頭から離れないかもしれませんね

まめちゃんのお名前、アリンダちゃんていうんだ
ステキな名前だね
クロムはなんて名前だったかなぁ。。。
後で血統証の名前、見てみよう
返信する
Unknown (ポチ子)
2009-01-10 16:26:56
血統書の件、思ったよりスムーズに行くようで良かったですね
後は、まめちゃんのお嫁入りがうまくいくかどうかですね
まめ蔵さん、花嫁の父ですものね
サーフィンしながら涙してるかも(笑)
まめちゃん、アリンダちゃんだったのね
るくおは、占い犬の時の名前ボナパルトです
返信する
Unknown (shina)
2009-01-10 18:33:27
まめちゃん、お嫁入りするんですね~
まめこさんも色々な準備、頑張ってくださいね
まめちゃんの今後、期待してます
返信する
Unknown (Locoパパ)
2009-01-10 19:09:15
まめ蔵さん、サーフトリップですか!
良いなぁ~
何処に行ったのかな?
ちなみに今月末には沖縄トリップ?帰省?
行く予定です♪
返信する
Unknown (まめこ)
2009-01-11 18:51:06
ランままさんへ

そうそう,父親不在になるんです
まぁ,楽しんでいるようだから良いけど(苦笑)
血統証見直したら,アリンダって名前がわかって
どこの外国犬かとおもいましたよ
ランちゃん達はなんて言う名前だったのかな??



空カカさんへ

本当,アリンダって・・・今頃,こんな純和風な
名前付けちゃったのにね(笑)

花嫁の父は文句は言いつつも
ルンルンでロンボク島へ旅立っていきましたよ



tomoさんへ

そうそう,まめ蔵は夏休みで
ルンルンの間に
まめは嫁入りになったのです

いて,ぶつぶつ心配されるよりはいいかもね(笑)



モカパパさんへ

そっか~,相手が慣れているとお任せできますもんね
私たちはお互い本を読んだりネットを見たり
みなさんの意見を聞きながら
やっています(笑)
まめ蔵の気分は複雑そうですが
帰ってきたときにはどうなってるかなぁ



こーぱママさんへ

まめ蔵がまさかこんなところで
花嫁の父親の心境になるとは(笑)
夏休みに旅立っていて正解だったかも

ドキドキしますが何とか頑張ってやってみますね



クロムママさんへ

本当以外と,いろんな手続きがあるんですね
本やらネットやら,みなさんに聞きつつ
勉強中です

クロム君の名前はなんだったのかな???
アリンダなんて高級な感じで,何犬だったのでしょうかって
感じです(笑)



ポチ子さんへ

何とか血統証はなるようで安心しました
花嫁の父って,まめ蔵がそんな心境になるとはね(笑)

るくお様は「ボナパルト」ですか
これまた高級そうな名前ですね
ボナ様って感じでしょうか



shinaさんへ

そうそう,とんとん拍子で話が進んで
こんなんなりました
うまく行くか心配ですが・・・
みなさんに聞きながらがんばりま~す



Locoパパさんへ


おっ,さすがパパさん,そこに目がいきましたね
インドネシアのロンボク島に行きました
バリは大分開発し尽くされたということで
最近注目されているらしいです
初心者にも乗りやすいメローな波もおおいので
パパさんには物足りないでしょうか??

返信する

コメントを投稿