まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

血統証の行方!?

2009年01月07日 19時31分22秒 | まめ
昨日はまめこに(あっ,まめに!?)暖かいお言葉


ありがとうございました

俄然,やる気が出てきましたが












まぁ,当の本人はこんな感じです














お子ちゃまを授かるに当たり


「との」ママと話して,血統証があった方が


今後の近親交配を防げるので良いんじゃないかということで


調べてみると


















「ケンネルクラブ」のHPからすると



1,まめの名義変更をする(まだブリーダーさんの所有)

2,そのためには「ケンネルクラブ」に入会する
  (入会金・年会費等必要)

3,まめの血統証に譲渡者の署名がないので,さかのぼってもらってこないと
  名義変更届ができない



これらをクリアしないと,これから生まれてくるお子ちゃま達には

血統証がつかないそうです













ねぇ~まめさんどうする??

なんだか大変ですねぇ








そんな言い方ないでしょう








知ってる方には「そんなことも知らないで・・・」と怒られる

かもしれませんが


そんな方はまめこにやさしく助言お願いします







とりあえずアマゾンで「わんこの交配」の本をかった

まめこの意気込みに   ぽちっ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の子の日 | トップ | 夏休みに嫁入り!? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ子)
2009-01-07 21:17:58
うちも血統証なんの手続きもしないまま、今日に至っています
だから、お父さんもお母さんのことも全然わからないんですよねぇ
なので、全くアドバイスできなくてごめんなさいです
色々手続き大変そうですが、がんばってくださいね
返信する
Unknown (ランまま)
2009-01-07 21:42:44
そうですよね
まず名義変更が5000円位かかるそうですが・・
血統証の一番下に所有者があると思いますから
それからですよね
私の場合 ランを交配しようと思い ベットショップで聞いた事がありますから・
本当は ショップでしてくれるのですが・
まず 色んな事できると思います。

大変でしょうが頑張ってね 
返信する
Unknown (モカパパ)
2009-01-08 00:14:59
まめこさん本を買ったんですね・・・偉い!

血統書のことはその通りとだと思います、
取り合えず、、、頑張ってください。

昔の事ですが、我が家もJKCに会費払ってました、
繁殖者として犬舎の登録とかもする筈です。

あの、まめちゃんが
急にレディに見えて来ました。

がんばってね!

返信する
はじめまして (pieちゃん)
2009-01-08 00:36:18
こんばんは!
はじめまして、pie(ぴー)ちゃんと申します。
血統証、後々の事を考えるとあった方がいいですね。
ケンネルクラブはJKCですか?
名義変更がまだならクラブ会員に入会も
同時に必要になります。
あれこれと最初は手続きが面倒だけど
JKCに電話して尋ねたら色々教えてくれますよ!

あ、♂犬さんにはDNA登録が必要なので
もしお相手のわんちゃんがまだなら
登録をお願いしておいた方がいいですよ!
全ての書類が揃わないと血統証の発行が遅れるかも。

それと交配前にワクチン接種と寄生虫の駆除、もしまだなら完了しておいた方が安心ですよ(*^^)v
返信する
Unknown (ハビゴン)
2009-01-08 00:43:28
まめちゃ~ん、とってもレディな表情に!
ちょっとダルそうなところがリアルに・・・かわいい♪
(まめちゃんは辛いよね・・・ごめん T_T)
これから楽しみですね~♪
がんばれまめこさん・まめちゃん!
返信する
Unknown (空カカ)
2009-01-08 10:11:30
そうだね、産まれてくるベビーのためにもいいかもしれませんね。
結構面倒なのね・・・

それにしてもだるそうなまめちゃん。
これからないが起こるかわかっていないまめちゃん、いいママになるんだぞ~(涙)
その前に、「ふーふーはー」の練習するんだぞ~!

返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2009-01-08 12:53:38
げげっ。。。
我が家は去年までJKCに会費払ってましたが
更新をしませんでした。。。
そして
相手のわんちゃんは血統書がないって言っていました!多分まめちゃんと一緒でさかのぼれば分かるのだと思うのですが。。。
なくてもいいかなぁ。なんて思ってたけど。。。
悩みが増えました(汗)
返信する
Unknown (クロムママ)
2009-01-08 14:40:45
私、交配に関して全くの無知なの…
色々書類とか大変なんだね

まめちゃん、とてもだるそうね…

まめこさん、夢への第1歩、頑張って~~
返信する
Unknown (こーぱママ)
2009-01-08 18:36:20
そうそう 思い出しましたよ
色々と手続きが大変だったんですよ
会員になったり交配証明書を出したり
お写真にDNA そして種の検査もしたし...ね
もちろん健康診断もでしたよ
女の子のオーナーは犬舎登録もあったしね
色々と大変だけど ワンコは妊娠期間が2ヶ月でしょ
だからやれることは先にやっておいたほうが
後々 助かりますよ
頑張れ---!! まめ子さん&まめちゃん
返信する
Unknown (加奈)
2009-01-08 21:56:18
まめちゃん、いよいよ子孫を作るんですか
相性が合うといいですねぇ
私までドキドキしてしまいます
でも、可愛い赤ちゃんが生まれてくるんでしょうねぇ
返信する

コメントを投稿