みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

午前3時15分

2024年05月25日 | 2024年ブログ
訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


好奇心の塊と言っても過言じゃなかった昔々のブラウン管テレビ時代

意味ありげに友人が

「午前3時15分にテレビで砂の嵐って言うモザイク無しが見れんだよ」

モザイク無し?って事はもしや・・・

襲い掛かる眠気と闘いワクワクしながら,その時を待った

3時15分・・・テレビはザザーッと音を立て画面は砂の嵐

モザイクなしの砂の嵐 騙されたって気づくまで10秒ほどフリーズ

「砂の嵐見た?」って笑う友人が「私も友人に言われて3時15分になんの待ってたんだ」って一緒に笑った 遠い昔

翌日,別の友人に「午前3時15分にテレビで砂の嵐って言うモザイク無しが見れんだよ」

その友人も頑張って起きてその時を待った

したら「テレビ点けて待ってるんだけど何も映らないよ」って電話が掛かってきた午前3時20分

携帯が無かった時代のあの時間帯の電話は寿命が縮まっから

あれからウン十年

今じゃ24時間,なんらかの番組が見れる時代

午前4時前に目覚めたので起きてリビングに行ったら

部屋の電気も点けずテレビショッピングを楽しんでるジッちゃんを見て戦慄

ポルターガイストの一場面を思い出した


テレビの前に居るのがジッちゃんで良かったと思った マジで

そんな私には幽霊よりも怖い友人が居る

嫁なんだから姑を敬いなさいよと言えば

「女の家と書いて嫁、古い女と書いて姑と読む」って言い返えされる

私はね,息子と静かに仲良く暮らすのが夢だったのって言えば

「人の夢と書いて儚いと読む」って言い返えされ

信仰してる宗教は素晴らしいんだよ先祖を敬いましょうって言えば

「信者とかいて儲かるって読むよ」

あー言えばこー言う嫁

結婚して10年経っても孫の顔見せない嫁に「孫を抱きたいわ」何て言えば

「毎晩頑張りすぎたら結婚3年目にして夫の種が尽きたっぽい」って平気で言う嫁

ほんと息子夫婦との同居って疲れるわよ

って事で,そろそろ女子会やって愚痴聞いてよ

女子会改め愚痴会になんの?

日にち決まったらLINEで返信待ってるよんって事で,いつものメンバーに女子会しようぜーって連絡したら

いつでもOK牧場と全員から返信

古っ (笑

年齢的にも円熟味が増した女が数人集まっと

「あれ~?ちょっと太った?」

「病気しちゃって飲んでる薬の副作用で太ったのよ」

女子会じゃ処方されてる薬の話題から脱線しなくなりました マル

女が黙る時は食べてる時だけなのよ~←byオカマママのモモさん
にほんブログ村 家族ブログへ

笑って良いのか泣いたら負けか?家族ブログ 注目記事

最強サイヤー人家族

記事本文を読む→★ rink ★

純烈・酒井一圭、“11年前”動物園の年パスショットを披露!芸能裏話・噂 注目記事

深刻化する食糧難エンターテインメントランキング

『アクマゲーム』原作者メーブの苦言でバレた!日テレは反省・学びゼロ芸能ブログ

TBSが嵐利権を独り占め!どうする日テレ?芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

【里親募集中】トイプードルのるい犬ボランティア

新入生が入りました犬 里親募集


プリンとメロンがじゃれ合ったパピー時代


生前の写真を眺めては ホロリ

今はチェリーの写真だらけだけど
スマホを向けるとポーズとってくれる

写真撮った後に貰えるオヤツ目当てなんだよね

こんな癖付けちゃってちょびっと反省してます
ただ今の体重は4200g
減らないのはおっかさんのせい

オヤツが貰えるまでこのポーズを維持する意地らしい犬目ネコ科のチワワのチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2024-05-25 12:48:37
みゆきさんこんにちは。

懐かしい‼️ポルターガイスト‼️‼️
高校の時に映画館に見に行きましたよ‼️‼️
感動で涙が出ました‼️恐怖では無く。
ヘザーオルーク可愛かった‼️‼️三作目の後に死んじゃいましたけどね(T ^ T)
サウンドトラックのレコード買ってカセットに入れて一日中聴いてましたよ。
返信する
チェリーちゃん、 (mcnj)
2024-05-25 12:52:00
こんにゃちゃわん、

今日も元気してるかにゃあ。
一杯食べてるかニャア。たくさん食べて明日も頑張ろうワン。
返信する
Unknown (itutan)
2024-05-25 12:58:05
ああ言えばこう言うのお友達の返も知性を感じます。
じっちゃんとみゆきんさんを入れて、3人で即答縛りのクイズ合戦
をやったら、きっともの凄いです♪
それにしても、寒いですね。美幌峠で雪が降ったそうな、、、。
返信する
こんにちは! (masa21nao50)
2024-05-25 13:36:49
ブルースカイⅣです。

3日間、連荘で午前1時半に起きて、イカ
釣りに行っていましたので、お邪魔出来
ませんでした。ヽ(^。^)ノ

さて、何々!
モザイクなしの「砂の嵐」・・。
はて!?何だろうと思ったら、画像のザ
ーザーでしたか・・。
なるほど、モザイクなしの「砂の嵐」に
は違いないですが、皆さん何を期待した
のでしょう・・。
まさかHな動画とか・・?(#^^#)

次に、嫁と姑との戦いですが、これは
もう嫁の方が数段上です!
頭も良いようだし、勝ち目はありません。
女子会で愚痴を聞いてやりましょう。
では、また。(^^)v
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-05-25 14:14:29
今日は真夏の暑さ、車のエアコンも涼しくなるまでにチョット時間がかかります。
チェリーの食欲もこの夏でちょっとばかり落ちて体重減るかも。
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2024-05-25 14:29:03
女子会=愚痴会(´艸`*)
どこもそうだね

チェリーちゃん
おやつゲットまで待ついじらしさ
可愛いよ♡♡
返信する
Unknown (ROUGE)
2024-05-25 15:33:14
お大事にね
返信する
紛い物 (アナザン・スター)
2024-05-25 16:07:02
前世・記憶に残る
来世・楽観は禁物
現世・人間が恐い

えっ?
誰の呟きかしらん??
化け物、幽霊の類です。
返信する
Unknown (ベルママ)
2024-05-25 16:14:13
チューリップの暖かさをプレゼントします。
早く暖かくなって鼻がスッキリします様に。
返信する
Unknown ()
2024-05-25 16:54:45
「信者とかいて儲かるって読むよ」
気付かなかったな。
慌てて電子辞書で確かめました。
よく難しい漢字知っているね。
私は手元に電子辞書がないと何も書けません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。