みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

愛しい存在

2024年05月24日 | 2024年ブログ
訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


ねぇねぇ知ってる?って言うか気づいてる?

あと1週間で6月よ

6月つったら1年のど真ん中で残り6ヶ月って北国にとったら溜息吐息なんだよ

異常気象じゃなく地球が回転速度早めてんじゃね?

1分60秒が50秒になってんのに気づかず時間通りに1日の雑務をこなし

お約束の時間になっとジッちゃんと晩酌

お酒が入ると忘れたい事が何だったか忘れ

どうでも良い事を思い出し話は遡りすぎてジッちゃんの昔話に耳を閉じて聞く

人生経験の大先輩の話は大事

何百回も聞かされる私は「その話の続き知ってっから」なーんて話を折っちゃいけない

「オラの幼少期は冬は穴の空いた長靴で夏は下駄だったべ」

うん聞いた聞いたよジッちゃんなんつって言い返したいのを我慢し 

フンフンフンフン 大変だったね~なんつって相槌を打ちすぎて首が痛い

「そう言えば今年はオリンピックの年だべ?」

いまひとつ盛り上がんねぇなって言いながら

あれ?今年のオリンピック開催地は何処だったべ?

私は話を合わせ「開催地はどこだろうね~」

「大谷翔平が活躍し過ぎてオリンピックどころでねぇんだべな」

それだよ,それ

取り合えずテレビでオリンピック開会式が中継されたら分かるじゃんつったら

「北朝鮮が開催地だからオリンピックが盛り上がらねぇんだべ」

それか~って話を合わせたら

「みゆき頭大丈夫か?ボケてねぇべな?」

へっ?

「今年はパリでオリンピックだべ」

「そうだったパリだよ ヘヘヘッ」

みゆき,オラより先にボケんなよとかって言われてっけど

刺激のない1日を黙々と過ごしてるとボケるんだよね

ジッちゃんにも刺激を与えたい

例えばこーんな刺激


どんなに歳を取っても
例えお墓に入ってても
親は愛しい存在
この世にジッちゃんと言う子孫を残してくれた先祖に言いたい

ジッちゃんを【製造】してくれて有難う

子孫の私とジッちゃんはボケとツッコミの会話を楽しみながら今日も楽しい晩酌します

でもなんだけど,朝食しながら今日の晩御飯のメニューを考えるって刺激強すぎるんだよね

何も思い浮かばないまま冷蔵庫を開ける17時は・・・

キッチン イラネ←byみゆきん
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

笑って良いのか泣いたら負けか?家族ブログ 注目記事

最強家族

記事本文を読む→★ rink ★

新垣結衣の夫・星野源が林田理沙アナと不倫し離婚!驚きの真相芸能裏話・噂 注目記事

満月の次の日に飲むビール!エンターテインメントランキング

広末涼子が鳥羽周作シェフとデート姿目撃
W不倫で離婚、子供の問題解決で密会再開か。倫理観欠如にドン引きの声も芸能ブログ

清原翔が病気後初の顔出し写真公開で反響芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

【印刷用の犬一覧】見捨てられた犬達犬ボランティア

廃業繁殖場へ犬 里親募集


パピー時代ってどんな子も可愛いよね

仕草も多少の悪戯だって笑って見てられる


パピー時代が終わり大人の階段上り
態度も仕草もふてぶてしくなるのは人間と一緒


けどそれだけ飼い主に警戒心が無く幸せなんだろうな~って思うのよ

プリンの警戒心ゼロ寝相も見事だったっけな~


メロンも同じだった
メロンが逝ってから9ヶ月
チェリーの今の気持ちを聞いた

プリンとメロンのオヤツ残ってるやつ隠してない?
それ私が食べて上げるつって
今日も朝からおっかさんに神頼みする
犬目ネコ科チワワのチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェリーちゃん、 (mcnj)
2024-05-24 12:28:29
こんにゃちゃわん、

今日も元気してるかにゃあ。
一杯食べてるかニャア。
たくさん食べて明日も頑張ろうワン。
Unknown (shiburou2000)
2024-05-24 12:29:10
みゆきさんこんにちは。

昨日の1番目の書き込みの『紫』は私です。
又間違えて『紫』で書き込んじゃいました(*≧∀≦*)

子供の頃は一年が悠久の時間だったのに、今は直ぐですね。
おっさんになってからの10年の方が子供の頃の1年より確実に短いです。YMOが活躍してた頃なんてつい此間ですよ。
私もみゆきさんに激しく同意です。地球の回転が年々早くなって居るのだと思います。
Unknown (141mango141)
2024-05-24 13:01:15
昨日、暴れん坊将軍様、から
ごちそうさまでしたと有りました。
次回、楽しみにしていますよと。

私も、晩酌に、参加したいで〜す
つまみわ、ゴ−ヤ−チヤンプル〜
か テビチのおでん、ふぅ〜ふぅ〜
してね〜🍻
Unknown ()
2024-05-24 13:26:06
そうそう、今年はオリンピックの年だったね。オリンピックには全然感心が無くなりました。
今はオリンピックどころじゃない、ウクライナとロシアの戦をどうやって終わらすかですね。
Unknown (ぐふ)
2024-05-24 15:29:36
そういえば、仰向けになって寝るのは人間だけだって、これも昔は言われてたよ。もともと横向きだった私は、骨やられたときに仰向きもありに。私?人間です。
いや、1分が45秒くらいだったよと、今一度確認すると・・・え?半分?でしたよ。準備や片づけ時間ばかりで食べるのがあっという間でキッチンはりつきになるって、納得。
「オリンピックって今年?え、北朝鮮になってた?」って、思ってしまい、自分でアキレタ
愛おしい存在 (ベルママ)
2024-05-24 15:38:51
こちらは夏の入り口です。まだ寒いのですか。寒さも暑さもつらいですね。
Unknown (ユーアネットショップ店長うちまる)
2024-05-24 15:49:01
鹿児島県にいます。
いや~もう真夏のお天気に疲れました。
今はホテルです。
Unknown (SHOU)
2024-05-24 17:09:20
楽しい晩食時間~~
良いなぁ~~(^^♪
オイラはいつも、一人宴会~~('ω')ノ
Unknown (ワカメパパ)
2024-05-24 17:17:08
こちらは雨降り
今日は一日中涼しく過ごせました
明日も涼しいといいな
銭婆さんの特訓がありますので(^_^;)
Unknown (itutan)
2024-05-24 17:58:56
4500コメ⭐︎いつもいつもありがとう。
みゆきんさんとじっちゃんの楽しいボケとツッコミが
いつまでもいつまでも
続きますように⭐︎

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。