みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

気付いたら下り坂

2024年06月20日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


艶やかで柔らかい仕草,それでいて凛とした強さを持ってる女性って素敵

そんな女性を目指してた


気付いたら大人の階段のぼり切り下り坂をゴロゴロ斜めに転がってんなーって思える歳になったわよ

既に酸いも甘いも知り尽くした気でいたけど,この世には理解出来てない事だって沢山だし

取り合えず,思い通りにならない事をグッと歯を食いしばり堪えて生きてきた

今日はプラゴミの日

ゴミ捨て場に行ったら入りきれなかっただろうプラゴミがゴミ捨て場の前に鎮座

いや・・・待てよ?むしろゴミ捨て場のドアを開けんの面倒で“そこ”にポイしたのかもしんない

私はそんな事はしない,しっかりゴミはゴミ捨て場にとドアを開けたら,押すな押すなのプラゴミの山

町内の方針でゴミ捨て場は遠くなり縮小され,捨てるの早い者勝ち状態だもん 

プラゴミとか燃えないゴミならイザ知らず,これが生ゴミだったらどーすんの?

カラスとか熊とか猪とかにゴミ漁りされっかもしんないって考えながら自宅に戻ったら回覧板が届いてた

大きな文字で

【ゴミ捨て場を今の2倍の大きさに拡張します】

やっとこの状況を改善する気になったのねつってジッちゃんに言ったら

「町会長とゴミ捨て場の事で喧嘩したべ」

えっ?そうなの?直談判したってこと?

「当たり前だ,ゴミ捨て場はオラん家から距離とば3倍遠くし3分の1に縮小って今の町会長は馬鹿だべ」

さすがジッちゃん

所で今の町会長って誰?

「21歳の若者だべ」



え━━━━━━━━━━っ



21歳で町会長してんの?

初耳すぎてビックリ

私が21歳の頃は道端で転んだりしたら「大丈夫?」つって男性が駆け寄り手を差し伸べてくれた

今じゃ転ぶと「なしてそったらトコで転ぶべ?」な顔で転んだ場所に駆け寄り現場検証←マジ

段差もねぇし,躓く石も落ちてねぇのに みたいな

まぁ~あれだ町会長も二世の時代になったんだなーって

早い話,ゴミ捨て場を大きくすっから外に置くなって事でしょ?

距離は遠いままだけど足腰鍛えろって21歳の会長が暗黙のルール―を決めたに違いない

ゴミ捨て場隣の住人が羨ましいな,なーんてね今日もゴミ捨て場まで走りました

で,帰りに今日も天気が良いな~なんて空を見上げた瞬間

あーっと思った瞬間,つんのめって転んだ

スカート捲れたけど,ちゃんとパンツ穿いてっから見られても恥ずかしくなかったです マル

歳と共に恥も夢も希望も音立てて崩れるって本当ね~←byみゆきん
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

爆笑家族家族ブログ

素敵家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

【驚愕】現役タカラジェンヌが涙の内部告発…パワハラと暴力が蔓延芸能裏話・噂 注目記事

Koki,が韓国ドラマ『女神降臨』日本版リメイク映画主演か芸能ブログ

[24時間テレビの募金着服再発防止策って何?日テレがズルい点芸能ブログ

神田正輝、松田聖子との再婚を宣言芸能裏話・噂

天皇陛下には特別な力があるのかエンターテインメントランキング

今日の芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

またまた子猫…犬ボランティア

新人アグリっ子のご紹介犬 里親募集


ちょっと前足を上げ可愛い仕草でおっかさんを呼ぶチェリー


そ・・・そんな手に引っかからないからねと思っても
必殺ポーズに心が揺れて揺れて
揺れまくった挙句・・・
あぁ 可愛いな~って負けるの10回に1回です
にほんブログ村 犬ブログへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2024-06-20 12:15:41
みゆきさんこんにちは。

21歳にして頭が腐った馬鹿男によくぞ喝を入れて呉れたジッちゃんグッジョブ‼️(o^-‘)b
返信する
Unknown (ikuralove)
2024-06-20 12:20:49
こんにちは。
21歳の将来会長お若いですね。
当方では、80歳近い町内会長、なかなか止めずまだ頑張っています。
何しろ、なかなか次のなり手がないから仕方ないんだけと。
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-06-20 12:21:24
こんにちはー😊

パンツ見られたですってー!?
( *´д`*)

あ、いや、町会長と戦ったお爺さまには
とりあえず感謝ですねー

彡 サッ(笑)
返信する
Unknown (tubuyaki_jisama)
2024-06-20 12:38:46
ゴミ捨て場減らされたのは大変ですね。まさか、町内会長宅の近くは残してあった なんてことないですね?
返信する
Unknown ()
2024-06-20 13:10:37
そー。21歳で町会長・・・。
そうだね。昔と違て今は 町内会長ってなり手がいないんだね。70,80代で町内会長している人もいるってね。
そうそう、この美人画 もしかしてみゆきんさんが描いたのですか。
うまく描けているね。
返信する
無理は禁物 (アナザン・スター)
2024-06-20 13:20:24
塵置き場。
埋もれなくてよかった。
塵と間違えられたら、緊急事態です。
返信する
チェリーちゃん (mcnj)
2024-06-20 13:21:44
こんにゃちゃわん、

今日も元気してるかにゃあ。
一杯食べてるかニャア。
たくさん食べて明日も頑張ろうワン。
返信する
Onnnouu (ベルママ)
2024-06-20 13:37:06
周りが頑張っているので手を抜けません。
返信する
Unknown (おデビン)
2024-06-20 14:28:30
 町内会長が21歳とな!

 なんの罰ゲーム?

 そうそう意図しないと足がすり足になるんですわ。腕を振って脚を上げてワンツーパンツですわ。
返信する
Unknown (boke090)
2024-06-20 14:35:31
コメントが消えてた件ですが、今見たら消えてなかったです。
故意に削除なんてしませんのでご安心くださいませ。
最近アプリの調子がとても悪くて、フォロワーさんにコメント入れてもコメントが消えてたり、ブログを書いているとカーソルが消えて一時保存をかけないとカーソルが復活しなかったりで、不具合だらけです。

21歳の町会長!!
若いですね!!我が町は毎年代わりますが、皆さん定年された人ばかりです。
若すぎると細かいことに気がつかないのかもしれないですね。
そう言う人には意見する人が必要ですね😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。