みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

爆笑 高齢者施設

2024年06月23日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなにほんブログ村 家族ブログへ


父親と違って母親ってのは腹ぁ痛めて産むんだもの

娘が嫁ぐのと違って息子の場合「この女性と結婚するから」って連れてきた日なんてショックでショックで

いつかそんな日がくると思ってたけど、つい下から上まで見んだよ 履いてる靴だの服装だの

息子の嫁さなる女性は息子に相応しいのか?

舅姑に対して物腰の柔らかい嫁だと良いなとかって思うべ

そりゃあ~息子が選んだ女性だもの反対しねぇ~ 表向きは 

オラのストライクゾーンは広め

最初から嫁イビリしたくて手を広げてねぇってぇの

ただ、母親の言うことを聞かないくせに

嫁の言いなりになる息子にイラっとくんだってば

最近、嫁に言われてムカッとしたべ

「お義母さんズボンの上にパンツ穿くの?」だと

ズボンの上さパンツ穿いたら、それが流行りでファッションだべつったら

ほんじゃ被ったら帽子になるべって嫁がパンツ頭に被ってヘラヘラ笑ってんだもん

嫁もボケる歳さなったべ

山田さーん,その人、嫁じゃなくて隣の部屋の鈴木さんよ

隣の鈴木さん?なんでそったら人がオラん家にいんだべ

ここは高齢者施設よ、忘れたの?

高齢者施設?まだ88歳のオラさ高齢者ってアンタ失礼だべ

高齢者施設は今日も笑いが絶えないんです マル

パンツは穿いても被っても暖かいべ←by鈴木お婆ちゃん
にほんブログ村 家族ブログへ

ハチャメチャ夫婦家族ブログ

爆笑家族

記事本文を読む→★ rink ★

中村芝翫と愛人A子の関係を歌舞伎仲間も問題視か芸能ブログ

「思いやりの力」が様々なことを教えてくれますエンターテインメントランキング

藤本美貴がケンカした先輩は誰?芸能ブログ

亀梨和也の美魔女化が止まらない!
氷川きよしと田中みな実のどちらを選ぶのか?芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

6/20 群馬センターから犬1頭の引取り ~片道130キロのお迎え犬 里親募集

低気圧/保健室の内緒の呼び名犬 里親募集

おっかさんを起こしといて自分は2度寝

6月30日は9歳の誕生日
オヤツ食べ放題なーんて甘い考えのチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくある行為 (アナザン・スター)
2024-06-23 08:02:30
パンツ?
ズロースのことかな??
ズボンて、もんぺ???
季節感無視して、何枚も穿くのがお洒落。
流行ってます。
返信する
Unknown (shiburou2000)
2024-06-23 08:35:07
みゆきさん おはようございます。

今日は偉く更新早いですね^ ^

チェリーちゃん、二度寝はずるいですね。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-06-23 08:50:59
えー?チェリーちゃんは来週9才?
まだまだ幼いと思っていたけど、シニアの域に入ってた🥹
痩せにくくなるって・それは人間だけではなくワンコも一緒だと思います😅
高齢者施設での会話って、面白いですよね(高齢者施設だけではないけど)
高齢者同士の会話は面白いですよ〜
訪問介護していた時、高齢者同士の会話を聞きながら生活援助していましたが、2人の会話が面白かった・・相手の話を聞かないで通じ合ってる(笑)
返信する
Unknown (141mango141)
2024-06-23 11:26:09
わたくしも、一生に一回でいいですから
被りたいです。勇気をください😊
返信する
Unknown (boke090)
2024-06-23 11:33:02
うちの息子さんは結婚しないと今のところ言ってますが、もしもする気になって嫁を連れて来たら、チェックしてしまうかもー(笑)

チェリーちゃん、もうすぐ9歳なんですね!
やはり誕生日はケーキかしら?
返信する
チェリーちゃん (mcnj)
2024-06-23 12:15:42
こんにゃちゃわん、

今日も元気してるかにゃあ。
一杯食べてるかニャア。
たくさん食べて明日も頑張ろうワン。
返信する
Unknown (ぐふ)
2024-06-23 12:24:01
フェイント時間でも(?)すごい訪問者だし
高齢者施設のお話も、ありそうな現場感👏
・・・
明日は我が身か?💧・・・・・・・
返信する
Unknown ()
2024-06-23 12:51:22
私は見合い結婚で家内が嫁に来た時は、きゃしゃな体でおとなしくこんな女に百姓が務まるのかなって思いました。
それが、来てびっくり仕事は人の倍するし料理は上手いし言うことなしでした。
そんな女がどうして来たのかというと、彼女はタケノコが大の好物でタケノコ食わしてくれるなら誰でもよかったようです。
ところで、肝心の息子は2人いるけど女にはまるで興味なし、50面抱えていていまだに一人ものです。嫁になる人を観察できる人が羨ましい。
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-06-23 13:43:11
ズボンの上にズロース。
可愛いレース付きズロースならニューファッションになるかもね。
私がやったら痴呆老人で病院に連れて行かれそうだから、誰か勇気のある人やってみませんか?
返信する
Unknown (itutan)
2024-06-23 14:00:56
自分はボケてないって自覚できるだけ、たいしたものです♪
そろそろ老後の準備という事で、断捨離決行中ですが、
大掃除も結構な体力を使うので、元気なうちにやっておかないとね。
出来ればボケる前に家も何とかしたいですが、自分に、その自覚が出来るか
不安といえば不安です。勉強になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。