みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

ジッちゃんのリベンジ

2024年06月21日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


自宅近くに今年3月「MEGAドン・キホーテ」が開店

開店当日は県内中の人が集まったんじゃね?な程の激混み

車で15分のトコにも別のドンキホーテあるのに何が違うの?

ほら~メガって言ったらデッカイし,あっちのドンキーより安いんだって←友人談

あれから3ヶ月経った6月の平日だから行ってみようかって軽い気持ちでジッちゃんと初メガ・ドンキー

入って10分でジッちゃんと2人して迷子

高齢者に優しい休憩椅子もナイ

別に何の用事もないのに店内ブラブラ

「広すぎてもう2度とここさ来ねぇー」ってジッちゃんヘロヘロヨタヨタ

駐車場じゃ自分の車を何処に止めたか分かんなくなるなんて日常茶飯事

やっと自分の車を見つけた時は言葉にならない安堵感で車に抱きつき

「何で迎えにこないの~」なーんてね ヘヘッ

そんなこんなで何とか帰宅

なのに何を思ってか昨日

「ちょっくらドンキーさ行ってくっから」つって出かけたジッちゃん

出掛けたのは11時

午後3時過ぎにジッちゃん無時帰宅

手にはドンキーで買ったテッシュボックス5個セット1組

テッシュボックス買いにドンキーに行ったの?

まさかのリベンジ?

ドンキーじゃ,完全に店内を徘徊する高齢者に見られてたかもしんないなーと思いながら

疲れたよねつって冷たい水を差し出したら一気に飲み干し

それよりみゆきがドンキーさ行く時は羅針盤持って行け

迷ったら西を目指せぱ出口あっから

住み慣れた市内でも迷子になる私に有難いアバウトなお言葉

とその時,家電が鳴ったら私より先に受話器を取って

「ハイ?何?そったらつまんねぇ電話してねぇで早く結婚しなさい」つって電話ガチャ切り

「誰からの電話?」

「間違い電話だべ」

メガドンキーに行ってからジッちゃんはメガ高齢オヤジに変身しました マル

人生もドンキーもジャングルだべ←byジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログへ

爆笑家族家族ブログ

素敵家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

【驚愕】竹野内豊が6月中に結婚発表する真相
5億の豪邸で同棲生活をする女性の正体に驚きを隠せない芸能裏話・噂 注目記事

人喰いバクテリアや帯状疱疹が流行る理由エンターテインメントランキング

佐々木一真アナが報道局異動、理由は森千晴とのスキャンダル? 芸能ブログ

[嘘]松田元太の中学は聖学院、聖光学院?東大生輩出が誤報か芸能人

芸能裏話・噂

今日の芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

近況報告犬ボランティア

新人アグリっ子のご紹介犬 里親募集


今朝チェリーの体重を計ったら100g減
少しずつ痩せてきてるねって笑顔で言ったら
チェリーのホッとした顔が可愛い♪


心を鬼にして簡単にオヤツはあげない

心を鬼に・・・
あ~ん 鬼になれないよーっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェリーちゃん (mcnj)
2024-06-21 13:28:34
こんにゃちゃわん、

今日も元気してるかにゃあ。
一杯食べてるかニャア。
たくさん食べて明日も頑張ろうワン。
返信する
Unknown (ROUGE)
2024-06-21 13:55:07
中々お邪魔出来ずスミマセン。
また1年宜しくね
返信する
ド・田舎 (アナザン・スター)
2024-06-21 14:03:33
あはは・そんな建物、こっちにはないから迷子にはなりません。

そこに行きつくまでには、干からびるかも。
返信する
Unknown (ヌマンタ)
2024-06-21 14:10:36
ドンキもMEGAドンキも店舗価格は同じだと思いますが、売り場の面積が後者のほうが広めです。それと生鮮食品を扱っているのが違いでしょうかね。
返信する
Unknown (おデビン)
2024-06-21 15:15:53
 ドンキはどこも迷いやすいですよね。

 メガドンキができたということは結構な街ですやん。

 うっとこの近所は普通のドンキですわ。

 そやけど、中四国で一番にできたドンキやし!と自慢にならん事を自慢しております。
返信する
Onnou (ベルママ)
2024-06-21 15:16:09
お手数をおかけしています。リハビリは頑張っていますよ。
返信する
Unknown (SHOU)
2024-06-21 17:42:00
ドンキが当地に出来る前に、報道で店内紹介が有りました
狭い通路、高く積んだ商品・・・
私には無理と思い今でも行ったことはありませんデスw
返信する
Unknown (shiburou2000)
2024-06-21 17:54:45
みゆきさんこんにちは。

そう言えば、最寄りのドンキホーテはメガドンキです。
5、6年位前に出来ました。入った事は無いですけどね。

普通のドンキは20年位前に蒲田のドンキに入りました。
確かに商品がわさわさしててジャングルでした。
返信する
Unknown (itutan)
2024-06-21 18:32:13
100グラムというとなかなかのものです♪頑張りました。
現代の羅針盤?Googleマップさえあれば、
店内では迷っても、いつかは家に帰って来れるから大丈夫。
じっちゃんはいつだってメガです♪
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2024-06-21 18:59:41
早く結婚しなさい!って言葉に
案外相手がビクってしたりして^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。