みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

モノは考えよう

2024年06月22日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


「今日は土曜日だべ」ってジッちゃん

1週間の早い事ったら忘れ物探してる内に1年経っちゃったよって思っちゃう

昨日の夕食は何食べたっけ?

冷蔵庫を開けたら食べ残したオムライスが入ってる

そうだった,昨日は残りご飯でジッちゃんにオムライス作ったんだった


食べきれず残したオムライスをレンジで チン

レンジって便利だよね,発明してくれた人にブッチュしたい,なんなら結婚しちゃっても良い

って事でレンジ発明した人をググったら

マイクロ波の原理が初めて発見したのが1945年

アメリカのレイセオン社で働いていたレーダー設置担当の技師,パーシー・スペンサー

しかしだ,その前の年1944年に大日本帝国海軍によるマイクロ波を照射し航空機を遠隔攻撃する為に光線兵器の研究してたら

実験対象のサツマイモが,ふかし芋になった・・・らしい

しかし大型化できず兵器としての開発に至らなかったとか

1962年に(大卒初任給が約1万7000円)日本国内初の電子レンジ(54万円)が発売

あまりにも高価で普及しなかった ヘェ~

現在は一家に1台の電子レンジ

って事で日本人が発明した→詳しくはココ電子レンジ日本人男性の発明

今じゃ誰も電子レンジって言わないと思わない?

誰もが「チン」

母から爆笑LINE


ジッちゃんが「マタハラだのカスハラだの何でも言葉とば短くして言うからピンとこねぇべ」つって50年前の辞書を開く

それでもテレビから知識を得て

「ひきこもりはヒッキーか~」

「って事は立てこもりはタッキーだな」って呟きながら,いつもの近所の温泉に出かけてった

帰宅したジッちゃんが「職場の元同僚さバッタリ会ったべ」

「いや~,暫くぶりに会ったら横さ大きくなって髪も薄くなって ガッハハハハ」

元同僚は元気そうで何よりって嬉しそうに言うジッちゃん

したら「高価な育毛剤使っても毛が生えねぇべ」って元同僚が嘆くから

「そう悲観的になるな,辛うじて今残ってる毛は育毛剤のおかげだべ」

「なる程,オラが使ってる育毛剤のお陰で少しでも髪の毛引っ付いてんだな~,それ聞いて安心してたべ」って笑ってた アーッハハハ

「なっ,物は考えようだべ」って言うジッちゃんも高価な育毛剤を無駄に使ってます マル
にほんブログ村 家族ブログへ

爆笑家族家族ブログ

素敵家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

山田花子急逝と言われる真実…紐生活のクズすぎる旦那と離婚できない理由に言葉を失う芸能裏話・噂 注目記事

キリコを女にした理由はまさか…高橋一生『ブラックジッャック』が炎上芸能ブログ

藤井聡太さんは八冠に返り咲くかエンターテインメントランキング

二宮和也と櫻井翔の子供が慶応幼稚舎で同級生に!嵐メンバがパパ友芸能裏話・噂

今日の芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

とげの刺さった子1人犬ボランティア

新人アグリっ子のご紹介犬 里親募集

食ってシッコしてウンPして満足したら寝る これチェリーの鉄則

けど運動も必要だから涼しくなったら散歩行こうね~

チェリー三度笠?帽子が似合わな過ぎて笑っちゃってゴメン


チェリーはおっかさんの癒しだよ♡
チェリーが居るから今日も頑張れるんだもん
言葉は通じないけど
分かってくれてる・・・はず(笑
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェリーちゃん (mcnj)
2024-06-22 11:56:58
こんにゃちゃわん、

今日も元気してるかにゃあ。
一杯食べてるかニャア。
たくさん食べて明日も頑張ろうワン。
返信する
Unknown (20200606)
2024-06-22 12:23:26
レンジはほんとに便利ですよね。
細かい機能付いてない物ならお安く買えますし。
6月もあと1週間…早い(汗)
返信する
Unknown (shiburou2000)
2024-06-22 12:23:55
みゆきさんこんにちは。

>立てこもりはタッキー

上手い‼️座布団3枚‼️

ガリ勉はガッキー、食いしん坊はクッキーとか?
『〜籠り』じゃ無いですけどね。
返信する
Unknown (ぐふ)
2024-06-22 12:33:34
ヒッキーもチンも公用語かあ。
いつのまにか、チンがトースターになってて私に通じなかったっけ。。。
最近へんな心配ごと増えてきて、ただ普通に家の中にいて、急に出てこいとかって立てこもり扱いされたらどーしよーって。その状況注目させられた人は中の人の事最初から変に思うでしょ。いやあ、こういうのあってほしくないけど、アリウルって。
返信する
育毛剤はこれが一番かも! (タマ)
2024-06-22 13:32:42
こんにちは!

紫斑の育毛剤なんてクソくらえ! シツレイ(__)

https://blog.goo.ne.jp/ginrei0556/e/cf615978ca0556e93e368309a4f3c926

(ボサボバ)



https://www.atama-bijin.jp/hair_care/basis/hair_growth/hair_tonic_oranges/


上記辺りを参考にして、自力で作って、使ってみたら、効果抜群みたいです!


最初のURLのようには行かないと思ったので、ミカンを使った自作の増毛剤をあれやこれやと読んで、やってみました。

私、去年の暑さで脱毛激しく、焦ったんです;

で、テレビで宣伝しているアレを使ってみたけどさほどの効果なく;

で、偶然なんだけど、ボサノバにたとりつき、市販のミカンを二種類使って、焼酎に漬けて作って、頭や皮膚にもつけて^^

皮膚も髪もそこそこ効果があるみたいです。


よかったら、やってみてください!

焼酎は35度が推奨みたいな書き方をしているけど、私は、35度も使ってみたけど、25度でも作りました。

それでも、大丈夫です!

あ、この記事は非公開でいいですよ。
返信する
ひきこもり (アナザン・スター)
2024-06-22 13:45:36
はい・家に籠っていると、蟇蛙に。
でもって、そこに集まってくる連中。
味噌を用意は必須です。

長い者には、巻かれたくない・・・
返信する
Unknown (itutan)
2024-06-22 14:06:41
散歩はイマイチなのかなー。顔が引きつっているような。
運動は大切ですね。
今日は断捨離中。結構な運動になります。
努力の甲斐あって今のカッコいいじっちゃんがあるのですね♪
返信する
良い色だねよね! (八海)
2024-06-22 14:40:59
みゆきんさん、こんにちは。
芝居染みたCM・TV番組・若者言葉は疲れるよね、だから遅れてもいいので3猿ですよ(笑)
返信する
チェリー (ベルママ)
2024-06-22 16:04:37
チェリーが可愛すぎるよ。仕草がとっても可愛いね。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-06-22 16:56:04
チェリーちゃんの帽子姿🥰三度笠には笑ったちゃったけど、可愛い💓可愛い💓
ジッちゃんの「ものは考えよう」って、ポジティブで良いですね😉
育毛剤の宣伝が多いですよね😅私は信じないから買いませんが、パパは買ってます(禿げたらスキンヘッドにしたら?って言ってます😁)
電子レンジは出始めた頃、新しいもの好きな母親蛾購入したので肉まんを温めようとしたら、時間をかけ過ぎてカチンカチンになったのを思い出しました🤪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。