芸能ネタ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キムタク×柴咲コウ、10年ぶり最強タッグ!

2013年08月15日 09時02分15秒 | 日記

キムタク×柴咲コウ、10年ぶり最強タッグ!

サンケイスポーツ 8月15日(木)5時0分配信

 SMAPの木村拓哉(40)が10月スタートのTBS系「安堂ロイド~A.I. know LOVE?~」(日曜後9・0)で主演することが14日、分かった。100年後から現代に送り込まれたアンドロイド役で、10年ぶりに柴咲コウ(32)と共演。時空を超えた究極のラブストーリーを展開する。現在、高視聴率を誇る「半沢直樹」のドラマ枠だけに、早くも大ヒットの期待が高まる。

 社会現象になりつつある「半沢直樹」効果で大注目のTBS日9枠に、視聴率男、キムタクが再び登場する。

 美容師、脳科学者、南極越冬隊員など多彩な役を演じてきた木村が今回挑戦するのは、100年先の未来から送り込まれたアンドロイド。その名もズバリ、安堂ロイド。さらに、ロイドと深い関わりを持つ天才物理学者、沫嶋黎士(まつしま・れいじ)も演じ、初の一人2役に挑む。

 相手役となるIT会社の優秀社員、安堂麻陽(あさひ)には柴咲コウが起用され、TBS日9枠歴代2位となる最高視聴率37・6%を記録した「GOOD LUCK!!」以来、10年ぶりの共演が実現した。

 物語はタイムケーブルを通じて2113年の未来と情報共有できる現代が舞台。ある日、麻陽と婚約関係にあった黎士が何者かに殺され、失意の麻陽までも命を狙われる状況に…。そこにロイドが現れ、麻陽を命賭けで守りぬく。ロイドに嫌悪感を抱いていた麻陽と、感情回路がないはずのロイドが次第に心を寄せ合うラブストーリーだ。

 黎士が殺され、麻陽も狙われ、ロイドが現れた理由や、麻陽とロイドが同じ安堂姓であることなど、数々の謎はドラマを通して明かされていく。また、ロイドは、口調や動きが“ロボット風”ではなく、人間同様に立ちふるまうという。

 「僕自身としても新しい挑戦になると思う。現在と100年後という時空を超えた世界、その設定もワクワクしますし、ロイドが現代でどう変わっていくのか、しっかり作り上げていきたい」と木村。柴咲との共演についても「愛は時空を超えられるのか…そんなラブストーリーの相手が柴咲さんで心強いです」と全幅の信頼を寄せる。

 強力コンビ復活に加え、TBS日9枠の歴代視聴率トップ3を独占してきたキムタクが、満を持して「半沢直樹」に続く大ヒットを狙う。



引用元:Yahoo!JAPANニュース

26年ぶり蘇る!伝説のロックフェスが銀幕に

2013年08月13日 06時01分01秒 | 日記

26年ぶり蘇る!伝説のロックフェスが銀幕に

サンケイスポーツ 8月13日(火)5時0分配信

 BOOWYや故尾崎豊さんら歴史に名を残したアーティストたちが1987年8月に開催した伝説のロックフェスが映画化されることが12日、分かった。記録的豪雨の中、熊本・阿蘇で日本初のオールナイトロックフェスとして敢行された「BEATCHILD」のステージをドキュメンタリー化した。ライブ映像は残っていたが、紛失していた音源がこのほど発見され、10月26日から期間限定で公開されることが決まった。

 雨量71・5ミリ。草原が一瞬で泥沼と化した会場に、観衆を温めるアツい音楽が鳴り響く-。“史上最低で最高”といわれたロックフェスが26年ぶりに銀幕でよみがえる。

 7万2000人を動員した「BEATCHILD」は、87年8月22日午後6時から翌23日午前6時まで熊本県野外劇場で行われた日本初のオールナイトロックフェス。BOOWY、尾崎さんのほか、ザ・ブルーハーツら日本ロックの先駆者たちが一堂に会したことに加え、豪雨で倒れる観客が続出しても中止することなく、12時間完走した伝説のフェスとして、今も語り草になっている。

 これまで何度も映像化を望む声があったが、音源が紛失していたため実現できずにいた。しかし、今年5月に同フェスを主催した会社の倉庫でマスターテープが偶然発見され、その動きが一気に加速した。

 製作側の「あのときと同じ体験をしてほしい」という思いにアーティスト側も賛同し、高音質、大画面でライブを体感できる映画化が決定。「ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987」のタイトルで、10月26日から東京・イオンシネマ板橋など全国80館以上で3週間限定上映される。

 メガホンを執ったのは、尾崎さんら数多くのミュージシャンの映像作品を手掛けた佐藤輝氏(65)。当時のファンやスタッフなどの声も集め、ライブドキュメンタリー映画に仕上げている。

 約130分の映像では、雨に打たれながらロックを熱唱するミュージシャンたちの姿、トリで登場した佐野元春(57)が雨上がりの夜明けの空に「SOMEDAY」を響かせる姿など感動シーンが満載だ。

 待望の映画化に当時、レッド・ウォーリアーズとして出演したダイアモンド☆ユカイ(51)は「ついに来たか!」と大喜び。「本当にロックが熱かったころの世代の人たちが、これだけ集まってとにかくすごかった。あの時代の空気感とにおいを楽しんでくれ」と呼びかけている。



引用元:Yahoo!JAPANニュース

ジュディマリ手掛けた佐久間正英氏、末期がん公表

2013年08月11日 09時01分21秒 | 日記

ジュディマリ手掛けた佐久間正英氏、末期がん公表

サンケイスポーツ 8月11日(日)7時0分配信

 JUDY AND MARYやGLAYら人気アーティストを手掛けた音楽プロデューサー、佐久間正英氏(61)が9日付の公式ブログで末期がんであることを公表。4月上旬に胃がんが判明後、先月に脳腫瘍も見つかり、今月に肝臓、脾臓への転移が確認されたという。6日に都内で行われたライブイベントに参加し「自分のミュージシャン人生最後になるだろう大舞台」と綴った。14日に脳腫瘍の手術を受ける予定で「きっと元気に戻って来よう」と誓った。



引用元:Yahoo!JAPANニュース

佐久間正英氏 末期がん公表 「ギターを弾きたい」…14日に脳腫瘍手術へ

2013年08月10日 15時01分51秒 | 日記

佐久間正英氏 末期がん公表 「ギターを弾きたい」…14日に脳腫瘍手術へ

デイリースポーツ 8月10日(土)14時29分配信

 JUDY AND MARYやGLAYらを手がける音楽プロデューサー・佐久間正英氏が9日、自身のブログで末期がんであることを公表した。4月上旬にスキルス胃がんの最終ステージであることが判明。医師からは手の施しようがないと告知されたこと、手術や抗がん剤治療を受けていないこと、その後の検査で、がんが肝臓や脾臓にも転移していたことが発覚したことなどを告白した。佐久間氏は、「もう一度ギターを弾きたい」と音楽活動を続けるため、14日に中旬に脳腫瘍の手術を受ける。

 佐久間氏は、ブログで「2013年4月上旬自分がスキルス胃ガンのステージVI になっている事を知る」(※原文ママ)と告白。。がん告知から1カ月で体重が10キロ減ったことも記し、ごく近しい人たちに、がんを伝えたという。

 スキルス胃がんは早期発見が難しく、進行が早く、悪性がんと言われる。

 最初の2週間は落ち込んだというが、「でもある日、それが無駄な時間の過ごし方であることに気づいた」と残された時間の過ごし方を考え直したという。

 同時に、「最後になるであろうソロアルバムの構想も始めた。タイトルはもちろん『Last Days』」とも。ジュディマリのTAKUYAと作品を作り上げるつもりであるという。

 しかし、7月中旬過ぎ、突然左腕の知覚がおかしいことに気づき、翌日の検査で脳腫瘍が発見された。「おそらく転移。すでに腫瘍は結構な大きさなので、放置すると障害が出るのは時間の問題。放射線で対処できるサイズを越えているので手術しか道は無さそうだ」と手術を決意したという。

 さらに、8月3日の検診で、肝臓と脾臓への転移が判明。「思った以上に進行が早かったようだ。早ければ1~2ヶ月、長くても年内いっぱいもつかどうか。そんな現実が突然リアリティを持って顕われた。いよいよ最終章に入って来たのかもしれない。」と覚悟を書き留めた。

 6日には都内で、“教え子”であるTAKUYAや黒夢の人時らとコラボしたが、本番3時間前に、突然脳の障害が発症。左腕、手の空間認識がおかしくなり、本番1曲目で自由がきかなくなり、必死で抵抗しながら演奏をすることとなったという。

 ギターを弾きたい。その一心で14日に脳腫瘍の手術を受ける佐久間氏。「悲しい気持ちや悔しい気持ちは全く湧いては来ない。今まで自分の演奏に絶対の自信を持って悔いなくやって来たと思える自負からかも知れない。きっと元気に戻って来よう。」とブログを結んでいる。



引用元:Yahoo!JAPANニュース

山本太郎氏がスピード離婚 結婚からわずか3ヶ月

2013年08月06日 18時00分34秒 | 日記

山本太郎氏がスピード離婚 結婚からわずか3ヶ月

オリコン 8月6日(火)17時14分配信

 参議院議員の山本太郎氏(38)が昨年5月に結婚した年下の一般女性と同年の8月にスピード離婚したことが6日、わかった。選挙事務所によると、同日午後7:00より永田町・参議院議員会館で会見を行うという。

 山本氏は昨年5月に、自身のツイッターで結婚を発表。お相手については「病院などでボランティア活動もする心優しい女性」と明かしていた。



引用元:Yahoo!JAPANニュース