芸能ネタ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

<東野・岡村の旅猿>人気のプライベート風旅番組がレギュラー化 当面は岡村抜きで

2010年08月31日 21時00分49秒 | 日記
 お笑い芸人の東野幸治さんとナインティナインの岡村隆史さんが、気ままな旅をする人気の単発番組「東野・岡村の旅猿」が、10月から日本テレビでレギュラー化されることが31日明らかになった。岡村さんは体調を崩して休養中のため、岡村さんの復帰までは東野さんと、東野さんのプライベートでの友人という著名人が国内外で珍道中を繰り広げる。

 「旅猿」は、東野さんと岡村さんが気心の知れたディレクターらと4人で見知らぬ土地を旅する番組。プライベートでも仲の良い2人が、飾らない素顔を見せながら行き当たりばったりの旅を繰り広げる様子が人気を集めている。インドを旅した初回はTBS系で08年1月に放送され、その後、放送局を日本テレビに移し、09年1月に中国編を放送。同7月のベトナム編でゴールデンタイムに進出した。

 関係者によると、レギュラー化は、岡村さんが休養に入ったため、一時凍結の話も出たが、岡村さんの復帰まで自分が番組を維持したいという東野さんの熱意もあり、そのまま決定したという。10月11日から毎週月曜11時58分放送。(毎日新聞デジタル)

引用元:Yahoo!JAPANニュース

パリス、警察に「コカインはガムだと思っていた」

2010年08月31日 18時00分37秒 | 日記
8月27日にコカイン所持の容疑で逮捕されたパリス・ヒルトンが、警察の取り調べに対し、ハンドバッグの中から発見されたコカインは「チューインガムだと思っていた」と発言していたことがわかった。

【写真】8月27日にコカイン所持の容疑で逮捕されたパリス・ヒルトン

警察が公表した調書によれば、パリスは問題のハンドバッグは友人のものだと主張し、発見されたコカインについては「見覚えがないが、ガムかと思った」と答えたという。

「彼女は、バッグは自分の所有物ではなく、友人から借りたものだと言った。(バッグの中に入っていた)ぜんそくの薬は自分のものであることを認めたが、コカインは自分のものではないと言った。誰のものかと尋ねると、彼女は見たことがないと言い、その後でガムかと思ったと言った」とラスベガス警察の調書に記されていると Contactmusic.comが伝えている。

逮捕から3時間後には拘置所から出て来たパリスだが、TMZ.comによれば、警察はパリスを麻薬所持の重罪で起訴する意向だそうで、最長4年の禁固刑もあり得るという。【UK在住/ブレイディみかこ】

引用元:Yahoo!JAPANニュース

タレントの木下優樹菜さんと藤本敏史さんが結婚

2010年08月31日 15時00分36秒 | 日記
 タレントの木下優樹菜さん(22)と、お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さん(39)が結婚したことが31日、分かった。

 木下さんの所属事務所が明らかにした。

 2人はテレビ番組での共演をきっかけに交際を始め、28日に婚姻届を出した。挙式は後日行う予定。

引用元:Yahoo!JAPANニュース

タレントの木下優樹菜さんと藤本敏史さんが結婚

2010年08月31日 12時00分33秒 | 日記
 タレントの木下優樹菜さん(22)と、お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さん(39)が結婚したことが31日、分かった。

 木下さんの所属事務所が明らかにした。

 2人はテレビ番組での共演をきっかけに交際を始め、28日に婚姻届を出した。挙式は後日行う予定。

引用元:Yahoo!JAPANニュース

舘ひろし、浅野温子との5年ぶり共演に 「相変わらず“いい女”」

2010年08月31日 06時00分32秒 | 日記
 俳優の舘ひろしと女優の浅野温子が、キリンビールの新ジャンル商品『本格<辛口麦>』の新CMで5年ぶりに共演していることが30日、わかった。同CMは舘が故・石原裕次郎さんの代表曲をリメイクした「嵐を呼ぶ男 2010」を歌い、ドラムパフォーマンスに挑戦している『嵐を呼ぶ男 2010』シリーズの第2弾となる。2005年に公開された映画『まだまだあぶない刑事』以来の浅野との共演に舘は「相変わらず“いい女”だった」。一方、浅野は「久しぶりの舘さんは、ダンディになっていた」と印象を語り、揃って再会を喜んだ。

【写真】豪快なドラム演奏を披露する舘ほか、新CMの場面カット一覧

 A面とB面の2部構成となっている同CM。撮影が決まってからは、常にドラムスティックを持参し、移動中の車内や仕事場で練習をしていたという舘のドラム演奏は、前作よりさらに磨きがかかった。A面にあたる「ブランド篇」では、『嵐を呼ぶ男 2010』の物語がドラマ仕立てで描かれており、対するB面の「シズル篇」では、A面で繰り広げられる物語における伝説のドラマー・ヒロシ(舘)の“心の中”が映し出される内容となっている。

 すべてを忘れるかのように、無心にドラムを叩くヒロシ。人々の心を揺さぶる孤高の演奏を、初めて目の当たりにした若者たちは「誰あのオッサン? 本格的なんスけど…」と驚きを隠せない。すると、ヒロシの過去の栄光を知る女(浅野)は「嵐を呼ぶ男…」とつぶやく。若者は恐る恐る自らのバンドに誘うも、つれないヒロシは「俺は辛口だぜ。やけどするからやめときな」と同商品を飲み干す…というシブいストーリーが「ブランド篇」では展開される。対して「シズル」篇では「ブランド篇」で若者たちが口にした「本格的」という言葉にひっかかったヒロシが「本格“的”? 俺はほ・ん・か・く(本格)だ!!」と心の叫びをぶちまける。

 撮影現場で久々の再会を果たした舘と浅野は、会って早々ハグし合うなど大喜び。撮影でも『あぶない刑事』シリーズで見せた“あうんの呼吸”は健在で、それぞれの役柄を魅力たっぷりに演じきった。

 浅野について「温子(オンコ)とは久しぶりに会いましたが、相変わらずいい女でした」と親しみを込めて語った舘は「彼女が撮影現場に入ってきた途端に華やかな空気に包まれ、“あぶデカ”を彷彿とさせる雰囲気で心強く楽しかったです。さすが“本格”な女優ですね」と商品名と絡めつつ、その存在感を絶賛。浅野は「久しぶりの舘さんはエライ変わっていました。ダンディになっていました」と笑いを誘い「以前は照れ屋だから優しさを見せないようにしていたのが、今は剛と柔を併せ持って本当のダンディになりました」と、当時を思い起こしながら語っていた。

 新ジャンル商品『本格<辛口麦>』の新テレビCM『嵐を呼ぶ男 2010 エピソード1 ブランド篇/シズル篇』は9月4日より全国で放送開始。

引用元:Yahoo!JAPANニュース