芸能ネタ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

TBS系「夫のカノジョ」、視聴率低迷で打ち切りへ

2013年11月25日 21時03分07秒 | 日記

TBS系「夫のカノジョ」、視聴率低迷で打ち切りへ

朝日新聞デジタル 11月25日(月)17時26分配信

 TBS系で放送中の連続ドラマ「夫のカノジョ」(毎週木曜夜9時)が、視聴率低迷により、12月12日放送の第8話で打ち切られることが25日、わかった。

 ビデオリサーチによると、10月24日に放送された初回の視聴率は4・7%。第3話以降は右肩下がりになり、今月21日放送の第5話は3・0%を記録(いずれも関東地区)。昨年フジテレビ系で放送され、打ち切りになった連続ドラマ「家族のうた」の3・1%を下回った。「夫のカノジョ」は川口春奈さん演じる女性派遣社員と、鈴木砂羽さん演じる主婦の心が入れ替わる喜劇。

朝日新聞社



引用元:Yahoo!JAPANニュース

女優・林裕子と俳優・竹内勇人が結婚「本日結婚式です」

2013年11月23日 18時02分01秒 | 日記

女優・林裕子と俳優・竹内勇人が結婚「本日結婚式です」

オリコン 11月23日(土)16時10分配信

 女優・林裕子(28)と俳優の竹内勇人(30)が結婚したことが23日、明らかになった。林が同日付の自身のブログで発表した。また、「本日11/23、本日結婚式です」と報告している。

 林は「多くの人に支えられ、今日この日を迎えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです」と喜び、お相手を「太陽のように明るく、優しく、頼れる旦那様」と紹介。

 今後については、「芸能活動は、引き続き勢力的に取り組んでいきたいと思います」といい、「これから、旦那様と一緒に、明るく笑顔溢れる家庭を築いて、足並み揃えて歩んでいけたらと思います」と明かしている。



引用元:Yahoo!JAPANニュース

檀れい“女コロンボ”に挑戦!民放連ドラ初主演で稲垣振り回す

2013年11月20日 06時01分46秒 | 日記

檀れい“女コロンボ”に挑戦!民放連ドラ初主演で稲垣振り回す

サンケイスポーツ 11月20日(水)5時0分配信

 女優、檀れい(42)が来年1月スタートのフジテレビ系「福家警部補の挨拶」(火曜後9・0)で民放の連続ドラマに初主演することが19日、分かった。美しく清楚なイメージを覆す、抜群の推理力で相手をとことん追い込む刑事役に初挑戦。上司役をSMAPの稲垣吾郎(39)が演じ、豪華初共演が実現する。

 原作は大倉崇裕氏の同名推理小説で、檀演じる福家(ふくいえ)警部補が並外れた推理力、鋭い観察力で事件を解明するミステリードラマ。「刑事コロンボ」や「古畑任三郎」のように、犯人が物語冒頭で明かされる倒叙(とうじょ)型式で展開する。

 “女コロンボ”や“女古畑”ともいえる福家は、服装や化粧に気を配らず女性らしからぬ風貌で周囲から浮いた存在。稲垣扮する堅物上司の石松警部とは相いれないタイプで、言うことも聞かずに突っ走る。

 サントリー「金麦」のCMで清楚な良妻イメージを振りまいてきたが、同局制作側は「“見たことのない刑事ドラマ”なので、刑事ドラマの主人公とは遠いイメージの方でありながら、リアリティーを感じられる方」との理由で起用した。

 檀は、2011年放送の同局系「美しい隣人」で隣の家の女性に陥れられる主婦役など“追い込まれる女性”を多く演じてきたが、相手をとことん追い詰める福家役は新境地。ビジュアルでも美貌を“封印”し、「これまでは耐える女が多く、キャリアウーマン役の経験が少なかった。男の人に混ざってガツガツ仕事をする役がうれしい」と意気込んでいる。

 劇中では稲垣を振り回すが、「稲垣さんが私の顔を見ていやだなーと、ため息をつくような刑事をやりたい」とユーモラスに初共演を心待ちに。稲垣も「(SMAPの同僚の)木村(拓哉)くんの映画(『武士の一分』の妻役)で強烈な印象を残されていた。いろいろなお顔が見られるのが、こちらこそ楽しみです」と檀とのタッグを喜んだ。



引用元:Yahoo!JAPANニュース

のりピー、9年ぶり新曲「涙ひとつぶ」&「トラベラー」12・18初披露

2013年11月19日 09時01分48秒 | 日記

のりピー、9年ぶり新曲「涙ひとつぶ」&「トラベラー」12・18初披露

スポーツ報知 11月19日(火)7時4分配信

 女優の酒井法子(42)が、9年ぶりに新曲「涙ひとつぶ」と「トラベラー」をリリースすることが18日、分かった。来年1月22日に発売するミニアルバム「涙ひとつぶ」に収録される。

 09年に覚醒剤取締法違反(所持)で有罪判決を受け、昨年11月に芸能界に復帰。オリジナルの楽曲は、04年6月の「天下無敵の愛」以来となる。「涙―」は、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌「残酷な天使のテーゼ」を手がけた及川眠子さんが作詞。「悲しみを越える」をテーマにしたミディアムバラードで、本人の境遇とも重なるところがありそうだ。

 ミニアルバムにはオリジナル2曲に加え、テレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」などカバー曲も収録される。またDVDには「涙―」のミュージックビデオ(MV)とともに95年に発売した自身の代表曲「碧いうさぎ」の中国語バージョンのMVが初収録された。15日にレコーディングが行われ、歌手活動再開を喜んでいたという。

 CDに先がけて来月22日には配信もスタート。同18日には東京・恵比寿のアクトスクエアでクリスマスディナーショーを行うが、このステージで新曲を初披露する。



引用元:Yahoo!JAPANニュース

LinQ、メンバー2人が卒業へ 後藤梨佳子「就職活動」・福原和泉は「学業専念」

2013年11月19日 00時02分06秒 | 日記

LinQ、メンバー2人が卒業へ 後藤梨佳子「就職活動」・福原和泉は「学業専念」

オリコン 11月18日(月)23時12分配信

 九州発のアイドルグループ・LinQの後藤梨佳子(21)と福原和泉(18)が、来年3月末日で卒業することが18日、わかった。グループの公式サイトで発表された。

 脱退理由について、後藤は「就職活動、また就職のため」で、福原は「4月から学業に専念するため」としている。また、今後の活動も就職活動と学業を優先し、後藤が月1回程度、福原が隔週程度の出演になるという。

 後藤は、同日付の自身のブログで、卒業理由に触れ「どんなに辛いことがあっても、絶対に自分から逃げないぞ!と今まで頑張ってきた」しつつも「現実はそんなに甘くなく、
金銭的にも精神的にも段々ときつくなっていきました」と告白。

 さらに、母子家庭でありながら「お母さんの力を借りて過ごしてきた」ことに「うまくやりきれない自分が情けなく感じるようになりました」といい、最終的に「LinQにいることが辛くなってしまいました。こんな中途半端な気持ちの私がLinQにいることでメンバーやスタッフさんに迷惑をかけてしまう。なにより、ファンの皆様に不快な思いをさせてしまう。そう考え私はこの決断をしました」と明かしている。

 また、福原もブログで「受験、卒業が近づいて来る中、友達がどんどん進路を決めて行き、焦りを感じていた自分がいました」と本音を綴り、「もっとLinQを頑張りたい。と思う気持ちとこのままでいいのだろうか。と思う気持ちがあって私はもう一つの夢に向かって頑張ろうと決めました」と卒業を決めた経緯を紹介している。



引用元:Yahoo!JAPANニュース