学びすとの夢へのチャレンジレポート

夢に向かって学び実践し続ける<学びスト>でありたい。
学びは全ての経験・出会いの中にある。
コメント大歓迎です!

滋賀県消費生活講座 in BKC 公開講座 「法に親しむ夕べ」                 

2011-07-10 01:02:16 | 学びスト2「勉強会・交流会・セミナー」
 滋賀県消費生活講座 in BKC                  
                                      
 滋賀県総合政策部県民活動生活課が主催する滋賀県消費生活講座inBKC 『法に親しむ夕べ』が開催されます。
 法律って難しいから・・・と敬遠される方も、(実は私もそうなんですが)分かりやすく身近な例を交えて「消費生活」に関係する法律のお話をされるそうです。
 もちろん私は、行きますよ。

日 時:2011年年7月11日(月)午後7時~午後9時
会 場:立命館大学びわこ・くさつキャンパス コラーニング・ハウスI :2階 C204

講 師:弁護士 上田孝浩氏(神戸さきがけ法律事務所)
演 題:「法律なんて関係ない」という人のための法律講座

定 員:200名(先着順)
受講料:無料

電話:077-544-7380
   公益社団法人日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会 西日本支部 滋賀県事務所

   受付 平日 10時~19時

詳しくはこちらへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね~ (番頭)
2011-07-13 00:57:39
相変わらずドリームさん、学びに前向きですね!

さて公開講座、受講されましたか?
消費生活といっても、いまいちピンと来ないので、どんな内容だったか、また機会があったらブログにアップして下さいね。

お互いに良い学びを続けましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。