学びすとの夢へのチャレンジレポート

夢に向かって学び実践し続ける<学びスト>でありたい。
学びは全ての経験・出会いの中にある。
コメント大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第7回パワフル交流・市民の日(草津市)No1

2006-10-19 02:52:48 | わくわく健康まーじゃん教室・健康麻雀

10月28日(土)10:00~16:00
草津市役所において市民活動の交流と発表を目的とした、開会式には湖南消防音楽隊の演奏、市長さんも参加される大イベント<第7回パワフル交流・市民の日>
が開催されます。

当日の内容としては

ステージでの音楽やパフォーマンスの発表
各団体の活動内容の紹介(ブース・パネル展示)
フリーマーケット
おでんやチヂミ、うどんなど飲食の販売
ビデオや映画の上映
体験コーナー(リサイクル石鹸作り、グラスアート、健康マージャン)

草津市民会議サミットの開催(8階)

など 1日ご家族で楽しめます。

活発な草津市をもっと知りたい!
自分のしたいこと、できることの再発見に!
一緒に手を組んでやれることを見つけに!

新しい世界との出会いがあるかもしれません。
詳しくはこちら広報10月15日号を

こちらで私は、健康マージャン体験コーナーの担当をさせて頂きます。
<飲まない・吸わない・賭けない>をモットーとする健康マージャンを通して、多くの方の出会いと笑顔が創られ、脳活性化でいつまでも若々しい市民の方が増える幸せな町づくりに貢献する活動のご紹介をします。
展示コーナーと体験コーナーをもたせて頂きます。

場所は草津市役所1F喫茶コーナー近くのガラス張りの喫煙室です。
もちろん健康マージャンですから、当日は喫煙は出来なくなります。


「飲まない・吸わない・賭けない」健康マージャンのルールとモットーはいつもと同じ。

内容は
来年からねんりんピック正式種目となる健康マージャンのご紹介
ルールやマナーのご説明
体験レッスン(入門・初級)
体験実践教室
など
当日参加・見学大歓迎です。
気軽に健康マージャンを体験いただけます。

どうぞお近くの方はお気軽にご参加くださいね。
お待ちしております!

これからも企画内容をご紹介していきますので、お楽しみに。


コメント

創業塾で体験談!

2006-10-16 22:04:46 | 学びスト2「勉強会・交流会・セミナー」
7日(土)にコラボしが21にて起業家志望の方のための10日間のセミナー、「おうみ創業塾2006」が開催され、昨年参加させて頂いた私は、その後の体験談を他の先輩お二人と一緒にさせて頂きました。
先輩は、<おやつ工房 むす> の大村様
昔ながらのおばあちゃんの作る懐かしく体に優しい蒸しパンの製造販売をされています。
現在は手の具合を悪くされ、休業中、10月下旬から再開されるそうです。
第3日曜に浜大津で出張で朝市に出店されているようですので、一度お伺いして、食べさせて頂きたいなと思います。
もうお一人は今まで何度もセミナーでお会いしているOffice MizuhoNetの山本様
 ネットビジネスにおける中小企業支援事業をされています。
 現在事業は好調中のご様子でした。さすがです。
昨年は田中先生とリー先生のお話と熱いご指導、同じ受講生同士の話など、とっても充実した内容でした。
本当は今年も受講したかったくらいなんだけど、土曜日をずっとあけるわけにもいかず、断念しました。
真剣なまなざしでお話しを聞いてくださる方の前で、ちょっとでも役に立ちそうなお話しをさせて頂きたいと思うのだけれど、こちらは決して成功事例といわけではなく、悪戦苦闘のお話。
でもその方が受講生の方々のためにいいだろうと人選された先生は思われたんだろうなとその役目を果たすことにしました。
後で名刺を下さる方の中には、既に事業を起こされている方も多くいらっしゃり、なんだか恥ずかしい思いがしたけれど。
「元気を頂きました」とおっしゃって下さる言葉に救われました。
さて、先輩として恥ずかしくないようこれからも頑張らなきゃ~。
コメント