N ’ DA ”

なかなか勝てない馬がいる。今日もその馬が走る。
がんばれ、と声が出る。
まなざしは、ゴールの先を見つめている。

今週の出走馬(ドリームマジシャン&マイネルレイン&マイネルクォンタム)

2011年06月10日 05時43分21秒 | 今月の出走馬(公開)
マイネルレイン

土曜日 東京 10R 稲村ヶ崎特別 (混) 松岡正海 芝2000m



ドリームマジシャン

6/11 (土) 阪神 12R 4歳以上1000万下 ダート 1800m 幸英明騎手


マイネルクォンタム

日曜日 新潟 6R 3歳未勝利 木幡初広 56 ダ1800m


レイン・・・
切れる脚は持ち合わせていない。
松岡がどういうレースしてくれるかで結果違うものになるだろうと予測。
馬持ってる身としては・・・勝って次走もこのクラスで戦って欲しいけど、無理。

マジシャン・・・
この馬の持ち味出すには、内枠が欲しい。
このクラスのアテにできない馬たちは・・・
いかにスムーズにレースできるかで結果違ってくる。
この2頭は降級したほうがいい、というか降級する運命だろう。

クォンタム・・・
走り方云々より、筋肉の収縮が緩慢なのが脱出できない原因だとみてる。
一言でいうなら速い動きができない。一完歩の一連の動作が鈍感。
未勝利で終わる馬に共通していえる。
これは過去の負の遺産に涙した経験則。
が彼には間違ってでもいいから脱出して欲しい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイン (FFF)
2011-06-10 21:18:38
前にいければ、いいケーバをすると思ふ・・・

マジシャン、このクラス上位だけれど、おっしゃるとおり内でスムーズに運べたとき・・・

前に行ってうまく内にもぐりこめれば・・・

クォンタム・・・連闘ってことは、もう潰しにかかっているのか・・・
返信する
大負け (マジ当風)
2011-06-11 15:25:08
前々走あたりからフォームがおかしい。
今日は最悪だった・・・
このスローペースで逃げてはいたけど
無理だって確信した。
上に伸び上がるようなフォーム。

これは手直しするに相当時間かかる。
つーか、一度崩れたものは治せないのがこの世界。

書きながら思ったけど、なんか芝の固さが気になるような走り方。
でも馬場は重馬場だったしなぁーー。
万が一の活路はダート。

こんなに早く落ちるとは想像してなかったけど
こんなレベルの馬だったんだろ。
前肢の硬さがすごい目立ち始めた。
腰甘が走りに影響してるんで、それが原因かも。
ジョッキーのコメントマチ。

んで、走る前からマジシャンのこと・・・
内枠希望なのに、外枠に。
うまく内で死んだフリしてどこまで追い込んでこれるかのレベル。
おそらく競馬させてもらえないだろ。
返信する
1:50.5 (マジ当風)
2011-06-11 17:45:20
時計はこの馬のレコード。
んが、前のレース(1600万下)では
仮にこの時計で走ってもドンケツ。

馬はとても良く見えたし、充実しててこれならと複勝買った。

ジョッキーもそれなりに勝ちにいく競馬してくれてた。

どれ、レインのコメントみてみっか。
今日は馬場につきる!!とな。
見解の相違でござんず。
返信する
いま見ますた・・・ (FFF)
2011-06-11 17:49:36
レイン・・・いくのに少し急がせたよーにも見えたが・・・負けすぎ。

マジシャン・・・外回った分の負け・・・よく走っている。

坂道で鍛えられるのは、息と筋力だけ・・・フォームはむしろ悪くなると思ふ。
返信する
勝ち (マジ当風)
2011-06-12 12:52:16
にはいってはいるけど
如何せん、能力不足としかいいようがない。

勝ち馬強かったよーにみえるが
時計は断然遅い。

みるべきものがない今週の3頭だったのら。

FFFさんに錯乱ボをプレゼントします。
http://ameblo.jp/deokure/
初夏を感じ取ってくださいまぜ。
返信する
クォンタム (FFF)
2011-06-12 15:48:43
事実上のラストラン・・・
連闘でボロボロのハズ。
前走が劇走なんだから、痛みが軽いハズがなかろうに・・・
返信する

コメントを投稿