N ’ DA ”

なかなか勝てない馬がいる。今日もその馬が走る。
がんばれ、と声が出る。
まなざしは、ゴールの先を見つめている。

出走情報(マイネノーブレス)

2009年07月29日 21時39分47秒 | マイネノーブレス(引退)
日曜日 サッポロ競馬 第1レース 未勝利戦に出走



「いろんな馬と出会って恋をしてそして別れる、
父さん!! 人は一生のあいだに何回サヨナラするのかなぁ~」


「父さんは、その馬のこと、とっても好きだった、
でも好きだって誰かに話してしまうと、
なんて言うんだ、想いが薄くなってしまうような気がした。」



「カモメは飛びながら歌を覚え、
人生は遊びながら歳老いてゆく。遊びっていうのはもうひとつの人生なんだなぁ~
人生じゃ負けられないことでも遊びでだったら負けることができる。
人はダレでも遊びっていう名前の劇場を持っててね
それは喜劇だったり、悲劇だったり、出会いがあったり、別れがあったり・・・

人はダレでもふたつの人生を持つことができる。
遊びはそのことを教えてくれるのです。



♪僕らは自由だね、いつかそう話したね。
サヨナラ さよなら、さよならあぁ~、もうすぐ外は白い雪、
愛したのは確かに君だけ、そのままの君だけぇ~」

競馬っていうのは人生の縮図そのものです。
決して焦ってはいけません。
焦れば焦るほど運は遠ざかっていきます。
宝くじ買わなくちゃ、締め切り近い、焦る・・・


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天才 (FFF)
2009-07-30 07:16:16
ですね、寺山さんは・・・馬主でしたし・・・

ボンサイのアタクシは馬のヤル気減少、ヒットポイント
低下、とりあえずノーブレスの複勝1000エン購入
よてーのみ。
返信する
よくご存知で・・・ (マジ当風)
2009-07-30 16:24:02
さすがオールド競馬ファンですなぁ~

寺山修司の本は結構持ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=CMa9z18W5zo

http://www.youtube.com/watch?v=HnrF_KE5m98&feature=related
返信する
セイウンジャガー (マジ当風)
2009-08-01 07:18:50
日曜の新潟 新馬 マイネルリファイン 出走、
この馬が最初一番メを引いた馬だった。

人気なければ単複で応援。

セイウンジャガー、いまリプレイみたけど
首を使ったいい走りしてる。
新馬であの追い込みはなかなかできるものじゃない。

敵うことは想像できない。

セイウンジャガー はクラシック獲れるはず。
マル外だからNHKマイルか朝日杯

よってここでは負けてはいけない。
FFFさんの複勝狙いは賢明。
オイラだったらワイド買うけど・・・。
オッズとの相談。
セイウンジャガー、飛ぶと予想するなら
複勝ベスト、単勝ベター。

返信する
コンコルド (マジ当風)
2009-08-01 07:45:59
>>2つあるうちの向って左側の弁に麻痺が見られ気道を塞ぎかけています。4段階中3段階目程度との診断で、治療を施さなければ現状ではレースに使っていく事はできません

・・・って、入厩してから気付くのかよぉ~。
手術しないとダメなくらいのノド鳴りだったら
早い時期からその兆候あったはずだろ。

過去の馬みても
この病気を克服した馬、知らない。

http://search.jra.jp/search?q=%83m%83h%96%C2%82%E8&output=xml_no_dtd&sort=date%3AD%3AL%3Ad1&lr=lang_ja&client=jra&oe=SJIS&ie=SJIS&proxystylesheet=jra&site=jra

書いてるあいだに調査開始
成長とともに発見されることもあるのかなぁ~

んで、アステアの旋回癖。
これも解消される雰囲気全くない。
悪化してるようだ。

>>旋回癖がやみません。さびしいのが一番の原因のようなので、騎乗後はサンシャインパドック付きの馬房に入れ、隣の馬と顔をあわせられるようにしました。しかし、相手の馬もいつまでもこの馬につきあっているわけではなく、顔が見えなくなると再び旋回を始めてしまいます

なるほどのコメントでございまする
返信する
悪い流れは伝染する (マジ当風)
2009-08-01 07:54:03
フォルテシモの突然の死から、
悪い流れが伝染しておりますなぁ~。

これを断ち切るには
電線株をカラ売るのが良いと思われます。

でも空売りが最良の方法かはわかりません。
なぜなら、天井知らずで踏み上げられる恐れが
当然のごとく発生します。
弊社ではそんなの知ったことでなく、
投資は自己責任でお願いいたします。
(ダレもそんなこと聞いてないつーの
返信する
余計なこと (マジ当風)
2009-08-01 08:01:21
もし空売って、フミフミの痛いメにあったら

「余計なことをしたら余計だったので
余計に余計なことをした」

の相場格言を思い出してみてください。
返信する
苦労しゅ。 (マジ当風)
2009-08-01 17:14:59
の半弟、マイネルパシュクル サッポロ新馬で2着。

カタログの顔みれば怖いなぁ~。

弟より先に勝ち上がれることを祈ってます。

なんか全然暑くない夏だなぁ~
暑いのは相場だけ・・・

FFFさんが負けたユアサの空売り。
そいえば、140万株もの大量空売りしてたやついたわ。
>>全部で4.1億ぐらいの負け。

おいおいどんだけカネ持ってるんだよぉ~

それにしてもお見事な戦死 
いやぁ、まだ生きてるらしい。

んで、先物100枚売りっぱなしで
5200万の儲けとは・・・

http://plaza.rakuten.co.jp/kymmcd/diary/200906230000/


返信する
3着 (マジ当風)
2009-08-02 10:54:44
皇成のミス半分以上

行き切って良かったと思う。

ゴール寸前でよく頑張ってくれた。
これも競馬か。

セイウンジャガー、いい馬だぁ~
距離伸びてもいい。

マイネルリファイン、2番人気ではケシたい。
買わない。

受付番号:0001 受付時刻:10:25 受付ベット数:3
受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 札幌(日) 1R ワイド  06-07 3,000円 的中
(2) 札幌(日) 1R 単 勝  06 1,000円   
(3) 札幌(日) 1R 複 勝  06 1,000円 的中
購入金額 5,000円 払戻金額 13,300円



返信する
ううっ・・・ (FFF)
2009-08-02 11:06:43
二着に来てほしかった・・・
馬連200エン買ってイタ・・・
バラバラと2900エンも買った。
トータル負け・・・

どちらかというと、札幌は合わないイメージ。
軽い馬場で、足の回転で逃げ切るイメージ。

三洋電機がTOBの話が決まると上に逝くという
ハナシに少し乗ってイル。
返信する
ノーブレス (マジ当風)
2009-08-02 17:42:28
三浦騎手「スタートは前走よりも良く、使った上積みが感じられた。直線はちょうど1頭分あいているスペースに突っ込んだが、うまく反応して頑張ってくれた

オイラが代弁してやる

「スタートは決まったけど、逃げたくなかったので
あの位置で。でも変なところに入ってしまい、直線を向いても出るに出れなかった。下手な乗り方して申し訳ありません」

勝った相手も結構ヘタな乗り方してるんだけどねぇ~

6764ですか・・・
オグシオの三洋電機ですねぇ~
TOB価格、ずっと前ですが、相当に低い価格で決まるって話あった記憶が・・・
返信する

コメントを投稿