八十八夜

学生時代から大好きなマンガの2次小説です

Coincidenc8

2023-01-31 08:00:00 | Coincidence(完)

 

 

この日の夜遅く─────。

俺は、西田から牧野の履歴書奪還に成功した。

 

牧野の直筆だぞ!

しかも、大学生の頃の写真付。

 

今と同じ顔だ。

いや、少しだけ今の方が大人っぽいか?

字も、綺麗な字を書くんだな。

 

俺が、牧野の履歴書を見て感動しているっつーのに…。

「それでは、総務部に返却しますので返してください。」

なんてことを、西田が言ってきたんだ。

 

あ?

牧野の履歴書を返すだと…?

 

常識的には、返却するのが当然なんだろう。

そのくらい俺にもわかっている。

でも、返したくねーんだ。

俺が持っていたい。

 

西田が席を離したすきに、俺は牧野の履歴書のカラーコピーを取った。

そして、西田が戻ってくる前に、履歴書を本来あるべき場所に戻した。

 

気にすることはねー。

数年後には、間違いなく履歴書もデジタル化されている。

 

翌朝。

西田はしれっとした顔で

「本日の午後一番で、シンガポールに出張です。」

なんてことを言ってきた。

 

なんで俺が2週間もシンガポールなんて行かねーといけねーんだよ!

しかも、西田と。

牧野に、変な虫がついたらどーしてくれんだよっ!

変な男対策に、SPでもつけるか?

 

「出張には行かねー。俺は牧野とデートするんだっ!」

なんて、抵抗したが…。

 

西田は軽く鼻で笑いながら言ってきた。

「何を言っておられるのですか?それは、妄想ですか?デートすると仰られるなら、実際に、約束をしてからにしてください。」

 

クソっ。

ジト目で西田を睨んでみたが…。

 

俺のジト目なんて、こいつには全く効かねー。

全く怯まねー西田が、

「仕事でございます。予定は2週間。ですが、仕事が早く終われば、帰国も早まります。帰国後に、牧野社長との時間を手配する予定です。よろしいですね。」

こんなことを、念押しするかのように言ってきた。

 

マジでムカつく。

飴と鞭の使い方じゃねーかっ。

 

昨日の履歴書のこともだが…。

ムカつくことに、俺の扱いはババアより西田の方が上だ。

間違いなく、俺が動くようにもってくる。

 

「わかったよ。行けばいいんだろ。ソッコーで帰国してやる!」

っつー俺の返事に、西田が笑った。

 

西田の笑顔なんて見たくねぇ。

俺は、牧野の笑顔が見たいんだ!

 

 

 

私がお昼の休憩から戻ると─────。

秘書課がバタバタしているから、履歴書を取りに来て欲しいって内線が入った。

 

また、秘書課…。

支社長の執務室がある、最上階まで行かないといけない。

 

でも、支社長に会えたら─────。

覚えてくれていないかもしれないけど…。

実は、私も道明寺ホールディングスの社員ですって伝えよう

黙っていたことと、この前、料亭でビールをかけてしまったことを謝ろう。

こう思いながら、私はエレベーターに乗り込んだ。

 

秘書課に入ると…。

見るからにベテランの秘書さんが数名、忙しそうに動いていた。

 

そして、私に気付いてくれた秘書さんが、

「ごめんなさいね。西田さんに借りていた履歴書を、総務部に届けるように言われていたんだけど…。今日は、会議が重なっている上に、午後一番で西田さんが支社長についてシンガポールに行ってしまって。」

って、ペラペラと話してきてくれた。

 

支社長は、シンガポールに出張なんだ…。

残念。

じゃ、会えないんだ…。

悲しいな。

 

あれ…?

残念ってなに?

悲しいってなに?

なんで、私、残念とか悲しいって思ったんだろ?

 

こんなことを思いながら、私は最上階のエレベーターホールへ歩き出す。

エレベーターは、1階で止まっていた。

 

エレベーターが着くまで、私は預かったばかりの履歴書をパラパラとめくり出した。

今より少しだけ幼いような気がする、同期の顔写真。

 

その中の1枚で、私の目は留まった。

あれ?

これ、私の字?

 

えっ?

これって、私の履歴書…。

 

じゃないっ!!

私の履歴書だけが、カラーコピーになっているっ!

折りしわも無い。

 

なんで?

どうして?

 

えっ?

昨日は、どうだったの。

西田さんに預けた時、私の履歴書は既にカラーコピーだったのかな?

私以外に、カラーコピーされたものは無い。

 

私は、さっき感じた支社長への想いなんて、すっかり忘れてしまっていた。

そして、ただ…。

カラーコピーになった私の履歴書を、ジッと見つめ続けた。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。