八十八夜

学生時代から大好きなマンガの2次小説です

1月31日という日

2023-01-31 21:53:35 | イベント

 

 

俺の28歳の誕生日。

牧野つくしが道明寺つくしになる。

 

ここまで長かった。

ジェットコースターのような恋が終わったと同時に始まった遠距離恋愛。

俺がニューヨーク、あいつが東京。

ようやく帰国しても、仕事に追われる日々。

 

そんな俺たちの恋がやっと実る日。

俺は、ウェディングドレス姿のつくしを見たい気持ちを抑えチャペルの前で待つ。

 

しばらくすると、係員とF3や滋、三条、松岡までがつくしの控え室の方へ急ぎ足で向かっていくのが見えた。

つくしに何かあったのか?

気分が悪くなったのか?

 

ウェディングプランナーになった三条のイチオシの《ファーストルック》をするために、

俺とつくしは式場に入ってから完全な別行動。

それなのに、係員でも無いあいつらが全員で俺たちの控え室に行くってどうなっているんだ?

俺が近くの係員に尋ねても、ハッキリした返事はなかった。

 

つくしの体調が悪くなったのか?

それとも…。

あいつらのいつもの野次馬根性で、つくしを先に見に行っただけなのか?

 

つくしの体調が悪くなったに違いねー。

心配に思った俺は控え室に向かおうとした。

 

あいつらのただのいつもの野次馬根性だった場合、完全にバカにされる。

しばらく待った。

が、イライラが限界になった俺は、あいつらと同じ方向へ急ぎ足で向かった。

 

俺が控え室に行くと、扉の前にはいつものメンバーと、この係員が数名。

類だけが見当たらない。

 

俺の存在に気付いた係員が

「花嫁さんが直前に感極まることは、よくあることなので。」

「ご友人がお話されています。」

こんなことを言ってきた。

 

なんでこんなことになったのかっつーのと、

俺がまだ見てないウェディングドレス姿のつくしを、類が先に見たっつーのや

この期に及んで、つくしの支えはまだ類なのかっつーのに、俺の中で急激に沸いた怒り。

俺はこの怒りに任せて、控え室のドアを蹴り跳ばして中に入ろうとした。

 

その時、聞こえたつくしの涙を含んだ声。

「わかってる。あいつのことは信頼してる。」

「でも、こんな直前になって怖くなってきたの。」

「高校生の時のようなバカ道明寺じゃないだよ。立派に会社を背負っているんだよ。」

「そんなあいつのこと、私っ…。私っ。」

つくしが一方的に話しているのを、類が黙って聞いているようだ。

俺もこいつらと一緒に中の様子を見守ることにした。

 

「ねぇ、牧野。今日、なんの日か知ってる?」

俺が、ここに来て初めて聞く類の声。

俺の誕生日だ。

そして、俺とつくしの結婚式の日だ!!

俺が、舌打ちしながら心で唱えていると、

 

つくしからも、

「あいつの誕生日で、あいつと私の結婚式の日。」

同じ返事。

 

そして、その後でまたつくしは、話し出す。

「わかっているんだよ。頭でわかっていても。」

つくしは、まだ話し続けた。

「私って、いつも直前になってこんなこと考えて逃げて…。みんなに迷惑かけて。」

つくしから、こんな不吉な言葉が飛び出した。

 

おいっ!逃げ出す気か?

俺が不安になった瞬間、聞こえてきた類の声。

「ねぇ、今日って愛妻の日なんだ。知ってた?」

 

「へっ?」

っつー、つくしの間抜けな声の後、類が話し出した。

「愛妻の日。愛妻感謝の日なんだ。だから、大丈夫。牧野は、今日から司の嫁なんだろ?大丈夫。司は、誰よりもあんたを大切にする。」

 

この会話を聞いた後、俺はスゲー目力の三条に引っ張られチャペル前まで強制連行される。

「もう、大丈夫です。道明寺さんは、ここで先輩を待ってください。」

「いいですね?絶対に先輩を責めたりしないで下さい。」

「結婚前の女性には、よくあることです。」

 

「直前過ぎるってのはありますが…。でも、先輩の場合はっ!!一般庶民、いや貧民が日本最大の財閥の御曹司と結婚するんです!不安になって当然です!!」

「先輩には後ろ楯になる身内がいません。たった一人でこっち世界に飛び込んでくるんです。絶対に幸せにしてください。私の大切な人なんです。」

捲し立てるように話した三条は、俺にチャペルの建物の壁を見るように命令してきた。

 

「あ?なんで、壁を見るんだよ?つくしが来るのが見えねーじゃねーかっ!」

俺の抗議に、三条は一切怯まず返事をしてきた。

「本当に、私のプランに目を通したんですか?先輩がここまで来たら、私たちで合図します。私たち、お二人のファーストルックの立会人なんです!」

 

俺がチャペル壁を見つめること数分。

「司。」

今日から俺の妻となったつくしが、俺を呼んだ。

 

俺が振り返ると、そこにはスゲー綺麗なつくしの姿。

三条イチオシの《ファーストルック》

この為に、俺は試着の段階から一切つくしのドレス姿を見ることができなかった。

 

ヤベェ。

スゲー綺麗なつくしの姿に感動して声が出ねぇ。

あいつらが見ているのも全く目に入らねぇ。

 

「ごめんね。寒いのに待ってもらって。」

つくしの言葉に、今年の冬の寒さを思い出した。

 

そして、

「今日からも、ずっとよろしくね。」

少し照れたようなつくしの声。

 

「あぁ。ヨロシクな。」

俺は返事をしたあと、軽くつくしの唇にキスをした。

これからは、俺以外の男に頼るなよって心の中で付け足しながら。

 

二度と不安になんかさせねーよ。

つくしを世界中の誰よりも幸せにする。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

司くん、お誕生日おめでとう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。