八十八夜

学生時代から大好きなマンガの2次小説です

Redoing Love8

2024-05-11 20:39:13 | Redoing Love

 

 

 

弁当の約束した次の日。

俺はスゲー期待していた。

 

わかんねーけど…。

弁当が、消えてしまった記憶を呼び起こすような気がした。

これでまた、頭の中の靄が消えるはずだって、思えたんだ。

 

そんな時。

いつものように天真爛漫な笑顔で、俺の部屋に入ってくるこの女。 

 

「はい。約束したお弁当だよ。愛情たっぷり海オリジナル。美味しいよ!」 

こう言いながら、俺に弁当の包みを渡してきた。

 

弁当の蓋を開けた瞬間─────。 

違う。

これじゃねーって思えた。

 

病室で食った弁当とは、全く違う。

この弁当は、色彩が人工的な色ばかりな上、臭い。 

 

食わねーでもわかる。 

俺が探していたのじゃねー。 

 

「前の弁当、お前が作ったんじゃねーだろ?」

俺の言葉に、

 

「前のも海が作ったんだよ。」 

悪びれもせず言ってくるこいつ。

 

その上、

「前のは失敗したからなー。今日の方が、絶対に美味しいんだよ。」

だとか、

「ほら、見て。今日の方が、デコっていて可愛いでしょ。」

なんてことを言ってきた。

 

あ?

前のは失敗?

今日の方が美味いだと…。

こいつ、頭も味覚も狂ってんじゃね。

 

こいつは、失った記憶の女なんかじゃねー。

前の弁当を作った女が、記憶の女なんだ。

 

「前の弁当は、誰が作ったんだ?」 

「前のお弁当も、私が作ったんだよ。今日の方が美味しいんだから、早く食べてよ。はい、あーん。」 

 

こいつは、玉子焼きを俺の口元に持ってきた。

添加物だらけの匂いが鼻につく。

俺は、無意識に女の腕を振り払っていた。

 

なにもわかってねーバカ女は、

「キャッ。なに?」

なんて言って、

いつもの笑顔を浮かべながら、俺にベタベタと纏わりつこうとしてきた。

 

俺は、こいつのこの笑顔に騙された。

ウソ偽りないような話し方や、物怖じしねーでポンポン言ってくる態度に騙された。

 

その上、こいつは─────。

作ってもいねー弁当を、自分が作ったように言ってきた。

 

こいつには、素材を生かした弁当なんてものは作られねー。

こいつは、俺の忘れた女じゃない。

だから、俺の頭の中には、未だに靄が掛かったままで、心が渇ききっているんだ。

 

しぶといくらいに、俺にベタベタとくっついてくるこの女に、俺は弁当を投げつけた。

 

「ひどぉーいっ。せっかく海が作ったのに。」

「この服、お気に入りだったんだよ。」

「新しい服、買ってくれたら許してあげる。」

頬を膨らませながら、こんなことを言ってくるこの女。

 

このバカは何を言ってるんだ

なんで、俺がこのクソバカ女の服を買わねーといけねーんだよ。

そもそも俺は、自分のことを名前で呼ぶようなバカは嫌いなんだ。

 

「今すぐ出て行け。」

俺が言っても、

 

「なんでっ?道明寺くんっ。どうして?」

「海、何かした?」

「どうして急に怒ってるの?」

「この前のお弁当より、今日の方が絶対に美味しいのにっ。」

「食べても無いのに、酷いよっ。」

「いやっ、海、絶対に出て行かない。」

 

こんな訳のわからねーことを、泣き叫ぶように女は言い出した。

イライラする女の泣き声に、俺はSPを呼び、女を邸から追い出した。

 

タマの報告によると─────。

あのバカ女は、邸から出る直前まで喚き散らしていたらしい。

 

報告の後、

俺の部屋から出て行こうとしながら、タマは、

「あのように手癖が悪く、狂った女性が、坊ちゃんのタイプだとは知りませんでした。」

なんてことを言ってきた。

 

あんな女が俺のタイプなわけねーだろっ。

こう思いながら─────。

俺の記憶から消えた女は、どんな女だったんだ?って、自問した。

 

この時─────。

英徳の制服を着た女の後ろ姿が、頭を過ぎった。

 

あ?

記憶から消えた女は、英徳の生徒だったのか?

 

さっきの残像を、思い出そうとすればするほど─────。

俺の頭の中には、大量の靄が発生した。



こんなことがあった数日後。

ババアが、俺の自主退学を撤回した。

 

やっと英徳に行ける。

あの残像が頭に過ぎってから─────。

いつの間にか、俺は英徳に登校するのを心待ちにしていた。

 

朝から登校したのは、頭に浮かんだ女を探すためだ。 

わからねーが、

俺の本能が、朝から登校しろと訴えていた。 

 

俺の頭から消えることがねー靄。

この靄は─────。

記憶から消えた女を思い出した時、完全に消えるってことだけはわかっていた。





お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラゲ)
2024-05-11 22:35:53
待ってました❗ようやく気づきましたね❗司くん…
今回、海ちゃん強情でしたね…塩撒きたい気分です(笑)

司…大丈夫かな?ちゃんと、つくしちゃん捕まえられるのかな?心配ですが…
続きが楽しみです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。