ブログsp

生き物ネタメインのブログの一種。野球ネタも多数。

イイ感じの爆発っぷり

2006-02-13 23:59:23 | 両生類
まいどで~す。
本日は先ほどまで東方面でヤモリの大先生と、今後について?極秘会議でした。う~ん、難しいですね~。いろいろ考えはあれど先立つものがね~(笑)。まぁジックリやりましょか!!

で、今日は爆発したハエちゃんの容器を激写!いろんな意味であまりキレイな写真じゃなくてすんませんね。でもこれ位出るとうれしくなりますね!いつもこの位定期的に出てくれると助かるのにな~・・・。
でも最近はダニも出ないし、カビは出てもウジの量が多いので消されてしまうし、そこそこ良い感じで来ています。培地はT水さんの最高培地で、そこにビール酵母を混ぜて使ってます。割合は企業秘密(笑)、というより目分量なので分からんです。店でもこの目分量で隊長を困らせて?ました(笑)。
ヤドク飼育はハエのおかげでエサのお金はかかりませんが、最近はコオロギ食いが増えたおかげで出費がかさみます・・・。計算してみるとヘビみたいなマウス食いよりもコオロギ食いを沢山飼う方がお金かかりますね。ウチの場合、みんなハエでまかなえれば助かるのにといつも思ってます。


最新の画像もっと見る