ブログsp

生き物ネタメインのブログの一種。野球ネタも多数。

北陸スペシャル vol.4+α

2008-11-30 23:52:39 | 両生類
ども、パワフルな新入りを迎えてんてこ舞い中の者です。ぜひとも来年はベイビーちゃんを沢山取りたいですな。目指せ歩く身代金という事で。

では今日は眠過ぎスペシャルという事で、早速お写真を。
まずは先ほど突如として送られて来たこちら。


あ~、こりゃ手遅れですな。
こちらはすでに加工済み写真だったのでラクチン貼付けでした(笑)。

お次は名医宅の生き物集。


僕も大好きチェッカーボード。やっぱり良い。最近は需要からかデカいオスばかり出回ってますが、成熟したメスも腹ビレが可愛らしくて良いんですよね。どちらにしろ超オススメのお魚です。


出たー、テリビリス”ミント”。ブリブリ最高スペシャルでした。我が家のはまだここまでデカくありません。アメリカ人に言わせれば「ブリードはイージーだ」との事ですが、信じがたいです(苦笑)。


あ、また。やや警戒心強めのミニミニくん→遠めから激写。残念ながら鼻をつまむ事はできませんでした。

では最後にオマケ。


鳥を自由に操る変態さん。この後はふらいどちきんぱーちーだったそうな(ウソな気がする)。
ちなみにこれは北陸ではありませ~ん。

以上、手抜きスペシャルで失敬。
では寝ます。

北陸スペシャル vol.3

2008-11-29 00:14:21 | 熱帯魚
ちは、窓から手を出して車を運転しているヤツを見るとその手を強くはじき飛ばしてやりたくなる者です。イカレたバカになると水平に出してたりしますからね。邪魔以外の何物でもありません。皆さん、見かけ次第強く叩いてみて下さい。マニュアル車で狭い住宅街(杉並、世田谷方面)走行中にやってたら許してしんぜましょう。

昨日はフェイントでサボってみました。フェイントは大事ですね。
でもこの北陸スペシャルは大変好評のようでいつもより多いアクセスをいただいているみたいなので、何とか気合いでやりたいと思います。

では本題。
3日目は温泉終了後、帰還・・・とは行かず、少々付近の山へ寄り道(笑)。まぁ中へガンガン入った訳では無いですが、山道走行中、何かあったら止めるパターン。案の定、ナイスな倒木があったので、地元のオバちゃんに観察されながらゲット。1本はなんと車に乗らず断念(デカ過ぎでした)。
その後も名医御用達の植物屋(リース中心の?)に立ち寄ったりしつつ、帰還。

少々休憩?後、ちょっと能登半島を北へ行ったところにあるスペシャル過ぎる蕎麦屋さんに昼ご飯を食べにgo。


完全にヤバいですな。実はここも2回目だったりします(ありがとうございます)。
こちらは冬場の辛い大根おろしの蕎麦にこだわっているらしく、良い大根が入らないとお店を開けない場合もあるとか。で、その大根おろしですが、普段食べてる辛めの大根おろしなんて比じゃないほど鬼辛です(笑)。
僕ちゃんも別に辛い物は嫌いじゃ無いですが、大事を取って?他のメニューに(おすそ分けをいただきました)。他のでも恐ろしくウマいです。蕎麦の実の芯だけを使った真っ白な蕎麦も滅多に食べられない逸品ですな。

こんな感じで、高級蕎麦フルコースを堪能させていただき、大満足で帰還。
夜間の車運転に備えてお昼寝の予定でしたが、寝られそうもなかったので、再びあちこちいじくり&激写大会。


ありえん(笑)。フィールドではありません。


某雑誌登場時はもぬけのカラだった水槽。これでもまだ仮の内容だそうです。ミドリイシに備えて付けたメタハラがヤバい(日焼けできそうレベル)。


なぜか海水魚も激写。名前聞き忘れハゼsp。アカハチハゼだったかな?海水の中では並物ですけど、普通に見ていて綺麗だし飽きない種類です。

で、良い時間になったので、帰宅・・・とはならず、時間延長で夜ご飯もゴチに(笑)。
夜は県外からもファンが押し寄せるというギョウザ専門店へ。やはり激混みでした。
今まで食べてたギョウザとまず形が違いましたが、激ウマでした。ホワイトギョウザはハマりますね。ただ1個がデカいので、10個でかなり満腹です。あ、あと熱さ注意です(笑)。

そんなこんなで、結局名医宅を出たのは夜9時過ぎ~。
帰りは微妙に天候悪く、石川県内はあまり寒く無いので雨でしたが、途中の上信越道(長野県辺り)は雪がバリバリ(苦笑)。途中の看板には「チェーン規制」の文字が出たり出なかったりでしたが、強制ストップかけられる訳じゃ無かったので、速度を落としてそのまま気合いの走行(まぁどっちみち50キロ制限でしたけども)。

吹雪き気味。

結局東京到着は明け方の4時になりました~(爆)。こりゃ1人じゃ危険ですな。隊長、お疲れさまでした!

こんな感じで、毎度の事ながら堪能しまくりでした。いつもいつもありがとうございます!!今度は暖かい時期に釣りを絡めてぜひともお邪魔したいな~と思ってたりします。その時はまたお世話して下さい(笑)。
ちなみにこちらの名医、東京にある某超ウルトラ有名大病院Kの医者数人掛かりでも分からなかった病気を電話の問診だけで秒殺診断したスペシャルな方です。名医曰く、症状などを聞いただけですぐに分かったそうな。病院選びは大きさじゃ無いっすね。僕も主治医はこちらという事で(笑)。

それではまた~。
次は生き物激写集でもやろうかしら。

北陸スペシャル vol.2

2008-11-27 00:34:28 | 両生類
ども、まだ奇跡的にWBC問題に触れていない者です。まぁ落合大先生の記事を読んでいただければ良い事ですけどね(笑)。皆さん、読売(ナベツネ)の策略には気をつけましょう。

ではでは引き続き北陸遠征ネタを。
2日目は昼過ぎまで名医宅であれこれいじくり回したり、とある事情でお写真が多数必要だったので激写しまくった後、北陸ナンバーワン専門店として有名なこちらへ。


写真は去年の流用です(手抜きで失礼)。
魅力的な生体が多数いらっしゃいました。ぼちぼち新潟、長野あたりまで勢力拡大ですか。
水草用高級用品を扱っている某A社、こんな良い店を選ばないとはまだまだ見る目が甘っちょろいっすな~、ハッハッハ~。インチキくさいコンテストやってないで、ヒゲでも剃り落として出直して来た方が良いかもよん♪

そしてその足で、なんと県内のとある高級温泉へ。石川県で初の名医宅以外での宿泊となりました。こんなところ。


部屋から見えた景色。良い雰囲気過ぎです。


紅葉が良い感じ。夏に来れば360度ポイントがわんさかですな(笑)。

キレイな部屋で温泉も露天付き、ご飯もウマ過ぎ&てんこ盛り過ぎでした。よく考えたら、ちゃんとご飯付きで温泉に宿泊したのはこれが初めてだったかもしれないですが、最初がこれだと後が大変な気がしている今日この頃でした(笑)。

では最後にこちら。


カエルに食われるネコ。こんなナイスな部屋があるとは。


昨日載せてない方、寝起きのツメとぎ中。こちらもアメショー風雑種(ちょいヒョウ柄気味→大阪のオバちゃん気味)。特技はエアープランツ荒らしとホシクサちぎりだそうです。

それでは今日はこの辺でっ。

北陸スペシャル vol.1

2008-11-26 01:10:35 | 爬虫類
ど~も~、帰りは微妙に死にかけ気味の中、スレスレ無事に帰ってまいりました~。やはり見事にサボりマキュラータでしたが、その分激写てんこ盛りでやりますので許して下せえ。

今回は3人という事もあり初めて車での出撃でした。
その行きがけに見かけた激レア商品がこれ。

どっか忘れましたが、途中の埼玉~栃木あたりのサービスエリアにて。
間違い無くリクガメ用です(ウソっぽい)。話のネタに1個買ってみれば良かったと後悔してたりします。


電車で行く時とはまた違った風景が楽しめました。白煙吹きまくりの山。エンジンブロー寸前ですな。

そんなこんなで、途中こういうときに限ってどっかのバカが事故を起こして発生した関越の渋滞(2車線封鎖は勘弁)に巻き込まれたり、途中サービスエリアに寄ったりしながら、約8時間で石川県のスペシャル名医宅に到着~。


あ、いた。


にらまれまくりです。


初登場ミニミニくん。
アメショーに見えますがド雑種だそうです。名前が無かったのでアミーバにしておきました(理由→走り回ってたから)。

とりあえずネコと戯れた後、行く前から要請されていたミズゲジ退治をしつつ、夜は金沢駅方面の高級和食屋さんへ。
こちら実は僕は以前も連れて来ていただき、2回目だったりしました。全てあまりのウマさに激写はすっかり忘れ、夢中で食べました。カニが食べれない僕ちゃんですが、鯛飯と牡蛎ご飯で充分でした。3種類も食べたらバチが当たります(笑)。あとデザートで出たカボチャと豆乳のプリンみたいなやつは危険でした。間違い無くどんぶり1杯食べられます。

こんな感じで、初日からゴチになりまくりでした。
帰宅後は恒例のプチ温泉クラスの名医宅のお風呂へ。マジで泳げますので気をつけて下さい。
その後、またミズゲジを少々退治した後に就寝~。
こんな感じの1日目でした。

2日目以降&生き物ネタは例によってT山大先生直伝の引っぱり大作戦なのでよろぴこ。
そんでは~。

非人間的時間

2008-11-22 01:38:16 | その他
ども、全力で眠い者です。

と言いつつ明日からウルトラ遠征大会で、恒例の北陸シリーズへ行ってまいります。
なので大至急、今すぐ、速攻で寝ないといけないので寝ます。
記録的ショボブログでごめんねごめんね~。

もしできたら現地から更新しま~す。
やる気の問題だと言うツッコミは無しでお願いします。
電話は通じますので、何かあったら電話下さ~い(テメェなんざには何もねぇってか?)。

西風は嫌い

2008-11-20 01:03:38 | その他
おばんでございます。

とりあえずなんとな~くバックを変えてみました。始めて以来微動だにしてなかった事に気付き、たまには変えてみんべ~と思って変えた次第で御座候。深い意味はありまっせん(笑)。今回はハリの山ネズ吉です。まだ慣れていないためショルダータックルをしてくるので気をつけて下さい。キャットフードや九官鳥フードを食べますが、最近はハリネズミ用フードも出てるのでそっちを希望らしいです。

そんな今日は、イナダ釣りにでも行こうかなと企んでいたところだったのですが、昨日の予報で西風が強くなる予報が出てたので止めてみました。
そしたらやはり予報通り、朝の江ノ島のお天気カメラの映像ですでに相模湾はウサギがピョンピョン・・・。船宿のホームページ見たらボチボチ釣れたみたいですけど、やはり10時半早上がりだったそうな。海が多少荒れる分には構わないんですけど、時間いっぱいできないと悔しいので、行かなくて正解でした~。
これから冬は朝ベタナギ→午後南西強風というパターンが増えるので難しいっすね。天気予報とにらめっこして行きましょう。

という事で、今日は特に激写も無いのでこの辺で~(ソーリー)。
バック変えただけで許してちょんまげ。

来年は・・・?

2008-11-18 19:52:04 | 爬虫類
ちは、年末に放送されると思われる大間のマグロ漁のテレビが楽しみな者です。同時に警察24時系の番組も大いに楽しみですので、見逃さないように気をつけたいと思います。

ここ最近はどうやら草を栽培するのが流行っているみたいですね。どうでも良いけどあの草は恐ろしく育てるのが簡単そうですね~。逮捕されてる明らかにクルクルパー的な人間にも栽培できるんですから(笑)。押収されているキットを見ても我々が見れば爆笑物のショボセット。あれを「特別なキットだ」とか言われて高く買ってるんでしょうな。
ま~何にしても我々の趣味を持っている人間はどう考えても手を出しそうに無いっすね。1個6000円とかで種買うなら、1本6000円の雑草買う方が良いと言い出す方が120%でしょうから(笑)。雑草やカエル眺めてニコニコしている事は良い事ですという事で~。

では今日の2~3枚。


気温低下と共に調子がグングン上向き中のアンダーウッディちゃん。今全くの無加温なので恐らく15~18℃位しか無いのですが、エサ食い落ちるどころか夏に比べて良くなってます。
どうやらコイツらは低温好きっぽいですな。かと言って30℃位でも別に調子は極端に悪くなったりしません。要は丈夫なヤモリくんという事ですな。
今の内にガンガンエサ食わせて冬はガッツリ冷やして来年ガバチョと子供取り・・・たいな~(笑)。


こちらも来年に向けてガンガン給餌中のアフガンヒョウモン。活性高過ぎてこの後カメラ(ケータイ)に飛びついてきました。ガンガン食わせても細身系のアフガン種なので、いつも身軽です。最近は下手な改良種よりかワイルドの方が人気あるみたいなので、頑張りま~す。

今年は例年以上にクーリング前のエサやりを頑張ってますので、来年は産卵→ふ化ラッシュになる事を期待したいっすね。ダメだったら誰か助けて下さ~い。

それではまた~。

Eublepharis hardwicki

2008-11-15 21:56:26 | 爬虫類
ども、危うくオレオレ詐欺クラスの引っ掛けに引っ掛かるところだった者です。あと1歩で夜12時に芝浦まで行くところでした。皆さん、気をつけましょう。
その時の証拠映像。


送迎の報酬がこれになるところでした。恐らく港北インターまでたどり着けませんな。もちろんエンジンで温めて食べます。

お次はバカちん激写映像。

ホワイト赤マンsp・cfバカチネンシス(バンカネンシス風)。

最後は何となく。


奈良(郡山)。金魚激写ツアーの時の物だそうです。奈良、京都は行った事無いので、今度会社の金で連れて行って下さい。1人くらい増えてもバレませんので(笑)。

以上、今日はテキトースペシャルでした~。
あ、東京の方の金満野球チームがまた無意味なトレードしてましたね。救援が欲しいからと言っておきながら貴重な左の救援投手を放出してましたけど、まぁよく考えた結果なんでしょうな。凡人には理解できないっすね。マイケル(ネコではない)が来たおかげでせっかく今年出て来た生え抜きリリーフが来年1人は潰れる気がします。楽しみに見守ってあげましょう。

それじゃ~また~。

AW55

2008-11-12 23:28:21 | 両生類
どもばんは。世間はクリスマス早くもっぽいですね。どうやら夏が終わって商売的にネタ切れだから、一刻も早くクリスマス絡めた販売戦略をしていこうという作戦ですな。1ヶ月以上前は早過ぎだろというツッコミをしてあげて下さい。

では早速、本日のメインイベント。


出ました~!55号。表紙のデザインが良い感じです。
暑さが終わったらエビの季節ということで、エビちゃん特集。人気のスラウェシシュリンプもバッチリ出てます。個人的には普通にレッドチェリーとかインドグリーンとかでも十分楽しめる気がしますけどね~。
そしてもちろんビバコーナーも・・・と言いたいとこですが、今回はビバコーナー自体はナッスィングで、代わりにイベントレポートページがドド~ンと(笑)。ビバコーナーでは大量の文字で埋め尽くされてますけど、今回は写真てんこ盛りなので3冊ずつお買い上げよろぴこ♪週末にはお店に並んでると思いま~す(バカ売れ注意)。

じゃ最後にこんなの。


毎年恒例。値段もお安めでオススメです。1家に1つカエルカレンダーを~。来年辺りは有尾類カレンダー登場ですな(ウソだと思う)。

ではでは~。
あ、何かWBCの愛称がサムライジャパンに決まったらしいですね。我々にとってはギャグとしか思えないのですが、どうにかして下さい。恐らく某スペシャルショップの皆さんもギャグだと言うでしょう(笑)。あ、ギャグというか悪ふざけですか。いよいよファスキオラータがレオパじゃなくなってきますからね。

だだっ広い

2008-11-10 23:51:34 | その他
ちは、強力に眠い者です。なぜかと言うと昨夜ありえない事件がありまして、夜中12時近く(ブログ更新終了後)になって新宿歌舞伎町方面へ急行してました。HBM疲れでもう眠い上、よりによって歌舞伎町という行く気が起きない地域でしたが行ってきました。皆さん、お金は落とさないよう気をつけましょう。落とす位なら僕に下さい。

さて今日は、先日雑草マニア氏(別名・草キングヒーゲー氏)のご希望もあって行ってきた巨大ホームセンターでの激写集を。


だだっ広過ぎ。奥がかすんで見えません(笑)。こちらは日用品も工具も食品も何でも売ってるので、1カ所で全てがまかなえるスペシャルな場所です。フードコートも充実してるので、確実に丸1日居れます。写っているのはプロの方。


資材売り場ほんの一部。材木各種から鉄骨まで何でも売ってます。プロの方も大満足です。良い感じの流し台がありましたが、僕ちゃんの理想にはあと1歩でした。なかなか巡り会えませんな。


もちろん園芸コーナーもてんこ盛り。室内も含めてこれの数倍のスペースがあります。用土も他店で見ない変態的な物があり、雑草マニア氏も狂喜です。並物方面ではパンジー、ビオラが15株100円でタイムセールとかやってました(ありえん)。季節物ではシクラメンとか狂った数がありました。

ちょっと遠征気味の場所なのでそうしょっちゅうは行かないですけど、たまに行ってあれこれ買いだめしたり、1日遊ぶにはサイコーポイントです。帰り思わぬ渋滞により、宅急便の時間がスレスレで冷や汗でしたが、また懲りずに行きたいと思いま~す。

そんでは~。