ブログsp

生き物ネタメインのブログの一種。野球ネタも多数。

不意打ち砲撃注意

2009-09-13 23:01:49 | その他
ちは、暑いんだか涼しいんだか分からんですね。コンビニでコーヒーの上に付いてるオマケ、マリオカートWiiバージョンがありましたが、ノコノコが無かったのがショッキングでした。ちなみにクッパも無しでした。スーファミバージョンとは違うくさいので注意です。

今日はちょっと幼なじみ(悪友→『The 影Blog!』管理人)からお誘いを受け、富士山の麓へ行ってました。今回は生き物がらみではないのでご安心を(笑)。
で、何気にお写真が多いので、お写真メインの豪華バージョンでやりたいと思いま~す。

朝7時に出発→順調過ぎて8時半位に御殿場インター付近に到着。
そこで、以前お手伝いでお邪魔した、ハマでやったカーショー(ホットロッドカスタムショー)に出ていたスペシャル過ぎる方々などと合流~。一路、米軍キャンプ富士へ。
そう、本日の目的はキャンプ富士のフレンドシップフェスティバルへの参加でした。前に横須賀海軍のベース開きに行きましたが、それの富士バージョンといった感じ。


出ました。こちらファミリーカーだそうです。1◯0キロ巡行で、子供は助手席でDSしてるという凶悪な車。あともう1台“ママチャリ”を持ってるそうです。さすがです。

到着すると滑走路が駐車場になっておりビックリ→そこにいた兵隊の方、交通整理でパニック寸前でした。


いきなりメインディッシュ気味で皆さん狂喜。
こちらは放水用の水を運ぶだけの車の後部。作りがムダ過ぎてみんな大興奮でした。ちなみに真ん中のダクトのようなところから一気に水がでるそうです。


大の大人数人で楽しみ中。運転席にはプロの方。


途中出店で色々買って食べたりも。これは750グラムのターキーレッグにチャレンジしていた(ダマされたというウワサも)、色々変態的なスペシャルな方(みんなの被写体に)。KO気味でした。バオバブの木のプロでもあり、色々勉強にもなりました。


フジヤマハラキリ。広大過ぎます。


子供達が戦車を襲撃中。子供にはかなわないようです。


こちら20億だそうです。もう1つは60億だそうで、こちらはママチャリ、もう1台はファミリーヘリという事で落ち着きました。


20億は安いと買う気満々のプロの方と、解説をするエセ軍事評論家。マルチ商法顔負けです。

こんな感じで、お祭り的な感じで終始のんびりした感じ&魅力的な乗り物と魅力的なグッズがたっぷりで昼過ぎまで楽しみました。
そしてその後は、最終的にはこっちがメインかというような、スペシャルな方ご推奨のマル秘ポイントへ。
そこは演習場際の公道で、土手を上がったらこんな。


ぎゃお、モロにいま演習中の74式戦車が目の前に。赤旗が上がっていますが、これは砲撃するという合図。
もちろん、目の前でドッカンドッカンやってくれちゃいました。特に主砲の砲撃は鬼でした。


的となる壁が多数。着弾も見れましたよん。

MAV_0001.3G2
ケータイですが動画撮ってみました。見れますかね?爆音、すぐ近くの人の声と比べて下さい(笑)。
皆さんカメラを片手に何とか主砲発射の瞬間を撮影しようと頑張っていましたが、ドライブで数十枚~数百枚とってまともなのは2枚だったそうです。何しろ撃つタイミングが全く分からないのでかなり苦戦!途中から、遠くから聞こえる無線の会話を聞いてタイミングをつかんでいました。

いやいや、とても濃い1日でした(笑)。帰りには見事に皆さんバッチリ日焼け!
でもこんなのも面白いっすよ~。ま、最後のはオマケなので普通ならフレンドシップフェスティバルでお帰りコースですけど、それでも充分かと。
早め出発、早めお帰りでいかがですか~。大和トンネルの慢性渋滞に引っ掛からないお時間にぜひ(苦笑)。トンネルの中ではスピードメーターを見て、ガッツリアクセルを踏みましょう。知らぬ間の減速は渋滞の元~。

では、お疲れなので寝ます。





最新の画像もっと見る