ブログsp

生き物ネタメインのブログの一種。野球ネタも多数。

今後期待大!

2006-02-01 22:20:19 | 両生類
今日からポツポツと本格始動していこうかと思います。
皆さん、たまには訪問して下さい!情報交換の場、溜まり場などになればと思っています(笑)。でも情報ばかりの人間にはならないで下さいね!!

さて、今日は挨拶代わりの?一枚を。
昨日我が家のビバリウムを久々にジックリ覗いていたら、フィルムケースの中にこの卵を発見。無精卵でダメになってましたが、おそらくアウロタエニアフキヤガエル(Phyllobates aurotaenia)の卵だとわれます。ミイロも同居してますが、サイズ、数共に違うかな~と思うので、とりあえずアウロタエニアという事で。その方が夢も広がりますしね(笑)。
う~ん、良いですね~。個人的にはPhyllobatesは特に大好きなのでガツンガツン殖やしていきたいですね。今年は出来ればテリビリス”ミント”の購入~繁殖を目指したいですけど、テリビリスの成熟には時間がかかるらしいので持久戦ですかね~。

さて、これからコオロギくんたちをケースに入れて、夜行性のコたちにエサあげなければ!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (隊長)
2006-02-01 22:47:54
ブログオープンおめでとうございます

ぼちぼち見させてもらいま~す



ところで、画像を載せられるのは管理人だけなんですか?・・・まあ、そんなに張り切って載せるほどの生体はいないけど・・・。



それでは、三日坊主にならない様に頑張ってください(笑)
返信する
おめでとう (tanaka)
2006-02-01 23:17:04
やっと重い腰を上げましたね。ぜひ続けてください、楽しみにしています。隊長!お元気ですか?隊長が辞めてからは、急にAJが遠く感じて全然行ってません。ところでN君、ココのサイト見てごらん。テリビリス”ミント売ってるよ!$40だよ!先日メール送ったら返事が返ってきて日本もOKだそうです。

http://www.herpetologic.net/

返信する
こんばんは (JUN姉さん)
2006-02-02 00:25:00
え~こんばんは お知らせ頂き見させて頂きました。が 写真が見れずガックシでした。今日雨の中仕事終わってからコオロギ買いに行ったのに、定休日の看板が(*ο*;)

ウチの子達の今日のご飯がありません(>_<)みんながこっちを見るので目を合わせない用に気を付けなければ。明日また仕事終わってから買いに行きます。コオロギいるのかな~ ではでは また

私の愚痴でした。
返信する
ありがとござんす (某N)
2006-02-02 21:03:20
皆様、早速のコメントありがとございます!

ここでは「某N」で行こうと思います。



まず隊長!画像は載せられないっぽいので、スタンディンギー載せる場合は写真送って下さい。爆殖お願いしま~す!



次にtanakaさん、どうもです!

そのサイト、実は知り合いから教えてもらって、知ってました。ただ前のMacだと見れなかったので放置してたんですが、さっき見たら見れたのでこまめにチェックしようかなと思ってます!個人的にはEpipedobates silverstoneiが欲し過ぎですね~。



そしてJUN姉さん、定休日にお店に行くとかなりヘコみますよね。僕も何度も経験しました。

今年から水曜定休が復活したので、もし火曜にエサが切れた時は高円寺方面まで遠征お願いします(笑)。
返信する
おめでとう! (Hitomi_X)
2006-02-02 23:48:57
某N君、隊長も元気かい?

ぼくもなんとか元気にやってますよ!

キオビがえらい食欲でがんがん育ってます。♀2♂1のつもりが2頭鳴いてるよ!!こちらも泣きです。残る1頭、鳴き始めたらどうしよう!!!
返信する
ども! (某N)
2006-02-03 23:30:31
Hitomi_Xさん、お久しぶりです!

あの時のキオビ、♂2になっちゃいましたか!?う~ん、やはり他人が選んだ雌雄は分からんですね~。あの時あまりオススメしなければ良かったですね(苦笑)。

もし持て余すようでしたら♂買い取りますので声かけて下さい!こちらも♀がどこかに居たら探しておきます!
返信する
どもども! (隊長)
2006-02-03 23:40:31
tanakaさん!Hitomi_xさん!ご無沙汰してます。

やはり定期的に会っていた人に会わないとちょっと寂しいですね、私も晴れて土日休みになったことですし、今度皆で食事(飲み?)会でもしましょうよ!!

JUN姉さんはヤモリの会の方が良いかな?本来人見知りがちな私の彼女も「あの人良い人」と絶賛でした♪その節はありがとうございました^^

・・・でもクラウンキリー(メダカ)3匹買っただけでプチ文句を言われました・・・。

返信する
どもども! (Hitomi_X)
2006-02-04 00:56:59
いいね!いいね!食事会!(あまり飲めない物で!ごめん)

家にもレオパいるし、tanakaさんも気になってる見たいよ!
返信する
スゴいネ! (JUN姉さん)
2006-02-04 22:19:26
凄いじゃん!なんだか成り立ってる。ヤモリの会気になりますね~(^-^) 最近昼暖かくなってウチのクモノスリクガメがうろつき始めました。皆の食欲も旺盛で一回で最低30匹はコオロギ使うのでこれからは気を付けてます(^_^;) 仕事帰りの高円寺は行くパワーがありません(>_<)定期で行けないしネ。隊長の彼女さん、あっ奥さんでも良いかな、また会いたいデスね('-^*)/

某Nさんのパンケ-キ殖やそう計画は最近聞かないけど どうですか?

ウチのクモノスの卵は無精卵でした。
返信する
成り立ってる! (隊長)
2006-02-06 22:54:34
成り立ってるでしょ!でもJUN姉さんは携帯だから結構書き込むの大変じゃないですか?



hitomi_Xさん、食事会!絶対やりましょうね!やっぱり土日休みの人は多いですよね、こういう風に好きなだけ予定が組めるのは本当に嬉しいことです^^ 高校出てから始めての土日休み、満喫してます^^
返信する