ブログsp

生き物ネタメインのブログの一種。野球ネタも多数。

一安心

2006-02-02 21:36:29 | 爬虫類
ども。
昨日の夜、産卵後、ビビリん坊将軍になってしまい、ず~っとエサ食べてなかったヘルメットゲッコー♀がようやくコオロギを食べてくれました。ん~、本当によかった。
ちょうどその前に高円寺方面にあるWさんの、ヤモリのスペシャリストの方に相談していた所だったんです。そしたら、たまに産後の肥立ちが悪い個体がいるとの話で、それが原因でダメになる場合もあると聞いてたので、余計安心しまくりでしたね。
今回はとりあえず落ち着いてもらうために常に薄暗くして、無理にエサをやろうとしなかったのが良かったのかなと自分で納得してます(笑)。

さて、今日の一枚は、昨日の卵の犯人がほぼ確定したのでお知らせ!?場所が悪くて小汚い写真になりました。
3匹買ったアウロタエニアですが、とりあえず1匹オスは確定でした!一応♂2、♀1かな~と思って買ったので、今の所当ってますが、もしかしたら♀2かもしれないです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アフロ (TAKA)
2006-02-03 18:13:05
こんにちは。あのアフロがもう生んでるのですか?早いですね~
返信する
おかげさまで! (某N)
2006-02-03 23:33:38
もう産んでます!!毎日キュキュキュキュ鳴きまくりです!ちょっとまだ若い感じですけどね。

TAKAさんのお陰で~す!!
返信する