写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

お出かけ 事後報告

2024-05-04 | 邪道(OLD)レンズ

始めに お知らせから

昨日3日は  ザヨコハマパレードでしたね

昨日の参照記事の確認を行いましたところ、過去パレードの画像を見ていただいていることが判明しました

まずはご訪問に対して感謝申し上げます

今年は昨年に続き撮影に出かけておりせん・・・・のであらかじめご承知おきください

 

 

さてお出かけシリーズ 5/2 晴れたので 大船フラワーセンターへ出かけました

そこでの画像を3枚ほど掲載します

 

咲き始めてるいるかな?・・・  の期待に  オオォ~~~~こんなに咲いてると・・・という感想でした

やはり咲き始めは何かと 花も初々しく感じます

 

 

 

D850 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR   いつもの絞り解放f2.8ではなく  f/4 迄絞り込みました  結果オーライ!!!

流石優秀レンズ ボケ 背景ともきれいです

 

 

どうだ!!  咲いてるだろと言いたげな感じですかな?   蕾に囲まれて

 

 

つぼみ乱立!!!  こんな感じでしたと報告用(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************

自治会の今年度の総会に行ってきましたが

事前に提出した質問事項について 提出を 自治会御中に 提出したが  どうも内部共有迄至らず 受け取り開封した方の判断で回答無し状態

会議先頭に確認したのだが 後で回答いただけると思い込んだのがまづかった

最後まで回答無し  回答を書面で要求したら 最終的には私は  ボランティア  そんな暇はない・・・・・

ああぁ~~~これで分かった  やっぱりねという感じ  

自治会組織は役員さんは 副部長 部長と歴任しお役目御免の集団  前年継続の予算・・・・

これでは会費改正  マイナスには程遠い  他自治会との比較 1.5倍でも  なんやかんやと自治体の事情があるので一概に高いとは言えない

市が掲載する各自治会費には 募金などその他会費として場別途徴収などもあり一概に自治会費だけではないと・・・・・・などなど 

昨年、一昨年と 会費減額について議論継続と議事録にあったことがなぜ継続審議されないのかの質問にも回答無し状態・・・・

しまいには副会長が 役員はボランティアで 大変な苦労があるのだと熱弁・・・・  こちらは質問に返答してくれればよいのに・・・・

会費支払いには 要望・質問をする権利はあるはず・・・ ボランティアだから とは  的外れ・・・・・

こんなもんだね  期待しても無理  期待する方が神経使う分損か???   

昭和バブルからの経験者が引きずる(引っ張るではない)自治会はこんなものなんだろう

会長あてに文書質問改めて考慮か・・・ 今回質問への後で・・・・ もあるのでその返答待ちから考えるるか

 

さて人間ドックも散数いてきたので  準備 準備だ・・・・

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿