写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

初夏に  秋桜

2024-05-16 | RX10M4

昨日 月半ば いつもの行動で 手を合わせてきました

(なぜかこの時期 お花が高くないですか?)

 

ちょこっとだけ ご近所の  観音崎  そして  花の国へ・・・・ いつものパシャしに

観音崎公園へ  花の広場目指して・・・・・

駐車場・・・・・ 平日なのに やけに混んでるなぁ~~~~   通常 車が入れない道をマイクロバスみたいなのが入ってゆく・・・・

なんと今日は  

戦没殉職船員追悼式  の  日だった    昨年は天皇陛下が来られて  渋滞・・・・・   何事かと後で知ったが

今年はそこまで交通規制が行われなかった・・・・   (昨年は5/24  なんと  29年ぶり  50周年)  

 

 

さて花の広場 情報では ポピーが咲いてるはず  しかし時期的に遅いかな????  とは思っていたが  確かに遅かった(;^ω^)

早々に引き上げようとしたが  急な坂道を  上ってきたので  獲物無しでは帰れない(●´ω`●)   と  キョロキョロ状態

 

ありました  秋の花  秋桜・・・・     せっかくなのでパシャ・・・・    この時期の コスモスも  おつなものです

 RX10M4 Vario-Sonnar T*  8.8-220mm F2.8-4

 

 

さて今日は  空模様が怪しいので  じっとしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************

新聞屋さん  勧誘2回目 別の人  朝日新聞  朝刊のみで 4600円   読売 4000円

新聞発行部数は 2000年  47,401千部  2023年 26,674千部  56%迄落ち込んでいる

(※日本新聞協会 https://www.pressnet.or.jp/data/circulation/circulation01.php )

折り込みチラシなどの活用方法もあるが 新聞を流ちょうに読む時間があるか?

時たま読む程度なので・・・・  やめることにした 10月までは契約なので続けるが・・・

流石にテレビは受信料払ってるのでという訳ではないが のんびり  食事時は見るので  情報は入ってくるし

またネットでもYoutubeサイト でも入ってくるので  あらかた 世間のことはわかる

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿