写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

春花 INDUSTAR-61L/Z MC 2.8/50

2013-04-06 | 邪道(OLD)レンズ
寒い寒い と言ってても 植物たちは確実に春を感じ取りしっかりと花を咲かせています。

午後から雨が 風が強くなると言うので 曇り空ながらも撮影敢行。
α77の稼働チェックを行う。


まずはヒメリンゴの花から


今年のカイドウはほとんど花がつかずに終わってしまったが、ヒメリンゴはしっかりと花を付けてくれた。


続いては ドウタンツツジ咲き始めて間もないので 初々しい。
新入社員の様とも例えたいが、なかなか今の新入社員はその言葉は当てはまらない?
アルバイトでイタリアンレストランで・・・・・などと  学業の本分はどうしたのと
聞きたくなる。




そして この花 しっかりと実をつけてくれそう。 一昨年までしっかり実をつけてくれていた山椒の木が
枯れてしまった。お隣さんの新築、住人の変化があったため境界ギリギリに生えていたのを移植したため?
それとも、何か他に原因があるのでしょうが 実が落ちて結構発芽し幼木になる。
それを植えておいたものが花をそして実をつけるようになる。
今年も実を収穫し とその実とチリメンジャコ 食欲湧くンダナァ~~~これが。


まだ咲く前のツボミ これがまたかわいい。
ウツキ



そしてスノーフレーク  最初写真で見たときは衝撃的だった。
なにこの花状態
このはな水仙なんかと同じで地面に植えるとどんどん元気に増殖する。
花の後の実、種で子孫を結構増やす。


今日はここまでです。

外は風が強いですわ。
夜半から朝方まで 相当な風が 雨もありそうです。
眠れるかな?  でも明日は日曜日ですから・・・・安心。






 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿