写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

彩夏祭 2012  『夏舞徒』

2012-08-07 | まつり
 『夏舞徒』のみなさんです。 久々に迫力の演舞拝見しました。
  照明の中での演舞はまた、カッコイイですね。

  ノイズがありますが、その辺は気にしないでください。(爆)


デカレンズしかなくもうチョット撮影位置が舞台後方かと思ってたら半分しか写らない。
左右写した画像があったので、それならばソフトで左右を合成してみました。
ほとんどわからんでしょ。動きがない画像ならつなぎ目が分からない。









脇差から刀を抜きそうな 殺気がありますね。私は逃げろ~~~的な雰囲気



衣装の揺れ具合 ブレ具合? 躍動感あります。









夜ならでは 照明あっての画像ですね。













フラッシュは今回持参していないので、全て照明の明かりが頼り
でもかえってその方がこういう写りも出てくる。雰囲気抜群!!。
 夜しか撮れない。だから 前夜祭は必見 いや必撮なのです。
 などと・・・暑い昼から逃げてるだけ あははぁ~~~。







まくろめ的にはこういう瞬間がすきなんです。



気合充分この踊り子さんも最初の撮影から8年です。
もう一方いらっしゃいます・・・・アップがないのが残念
ウヌ!! アト三方かな?? まくろめも若かった(爆)



ここからは、思う存分楽しんでる画像をお楽しみください。









皆さんなかなかの良い表情ですね。 目線来てますねぇ~~~~



フィナーレ 撮影急ぎすぎて フラフ交差の正面背景あるはずなのですが、・・・・トホホです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金子@夏舞徒)
2012-08-07 23:40:21
前夜祭の照明の中の素敵な写真とコメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (やちママ@夏舞徒)
2012-08-08 07:23:49
凄い!凄い!!凄い!!!

照明の中、躍動感あふれる写真、嬉しいです。
オープニングは確かに刀でも抜きそうな殺気ありますね。
男の子の跳んでる下に旗手が・・・。。

圭さんと、今年はまくろめさん来てなかったのかしらねって残念がって話していたんですよ。来て下さって嬉しいです。
う~!!夏舞徒かっこよすぎます!!

本当にありがとうございました!!!!!
旅行から帰ってきたらうちの娘は大喜びだと思います。
返信する
Unknown ()
2012-08-08 10:55:12
さすがまくろめさんですね。瞬間を取り込むのって凄いです。

よさこい節のシーンはいい感じ、合成のお陰で私も隠れずにいて嬉しいです。

毎年応援ありがとうございます。
ノアクリのパパにお会いしたかったですう
今度のノアクリのツーショットの写真ください。
返信する
ありがとうございます (まくろめ)
2012-08-08 22:12:44
>金子様
 ソーラン参加の実力演舞すごかったですね。
 その凄さ少しでも写っていればよいのですが。

 今度は昼間の明るい時間帯で撮影できる時楽しみにしています。

>やちママさん
 気にかけていただきありがとうございます。
 撮影しだすと とまらないもので、ご挨拶もせず失礼いたしました。
 昼の演舞とは違った演舞撮影、結果に喜んで頂ければ嬉しい限りです。

>圭さん
 小さくてすみません。 実はどなたがどこで・・・判別が付かなかったんです 撮影中は(苦笑)
 全体を写すなどといいながら、アップで追いきれなかったまくろめでございます。(爆)

 でもみなさんこの暑いのに元気ですね。感心します。
 特別なものでも食べてるのでしょうか。(笑)

 ツーショットわかりました。機会があればお渡しします。

 次は お台場かな??。

 みなさん充分に休養を撮ってください。

 コメント書き込みありがとうございました。
 
返信する
Unknown (れみ)
2012-08-08 22:57:28
はじめまして!
夏舞徒・踊り子(赤衣装)のれみと申します。

彩夏祭でもお写真を撮ってくださり、ありがとうございました!
夜の照明のあたる良い時間のステージで
とってもきもちよく踊ることができました(*^^*)

また素敵なお写真を撮っていただけるよう、がんばりますので
これからもよろしくお願いします!
返信する
こんばんは (まくろめ)
2012-08-09 23:02:46
>れみさん
 踊子さんにとっては 照明ステージはとっても気持ちよいんですってね。

スター気分?

こんどの撮影のときも宜しくお願いします。
返信する
Unknown ()
2012-08-10 20:45:56
こんばんは★

夏舞徒夢組(黒衣裳)の綾と申します(^^)

私前夜祭大好きなんですけど、
その写真をこーんなに沢山UPして下さってありがとうございます!!!!!

踊り子ながら・・・夏舞徒かっこいい・・・
と改めて思ってしまいましたw

返信する
こんばんわ~~ (まくろめ)
2012-08-10 22:03:34
>綾さん
 はい 黒衣装 そして・・・ はい どなたかはしっかり覚えますよ。(笑)
 昨年ドリームでしたね。

今回は おまさえも掲載できず スミマセン(爆)

かっこいいでしょ。 夏舞徒のみなさん。  そんなチームの一員で演舞できるって 羨ましい限りです。


照明があるとさらに さらに かっこよくなりますね。

書き込みありがとうございました。

返信する

コメントを投稿