写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

『よさこい東海道PR隊 QueeN'Z』 よさこい東海道 2018

2018-11-19 | まつり

『よさこい東海道PR隊 QueeN'Z』の踊り子さんです。

チーム名が示すように、沼津のお祭りを盛り上げるチームです。  沼津のいくつかのチームの踊り子さんがメンバーとなり構成されているチームです。
初日の前夜祭の駅前で最初の演舞での撮影になります。
PR隊の衣装も別途ありますが、ここでは各チームの演舞がこの後控えているため、各チームの衣装のままでの演舞となりました。

※来てますね  目線がねぇ~~~~~ ( ^)o(^ )。  ナイスです。

 

 

『よさこい東海道PR隊 QueeN'Z』 よさこい東海道 2018  ← こちらに掲載しましたので、ごらんください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************************************************

この間の台風で、植物の葉が吹っ飛ばされた影響の後気温の変化で花が咲きだした、姫リンゴの花、カイドウの花も咲いている。
今日は曇りから小雨になってしまったが、昨日撮影したものです。

 

 

この時期から咲きだす山茶花がつぼみから開花へ・・・・・どうしてもアップでしべを撮りたくなる(笑い)

 

 

こちらは、夏前に見事に咲いていたゼラニュームなのだが、夏に弱って、今頃からまた元気になってくる。寒さには結構強いのだがやはり陽当たりがないといけない。
10月あたりから挿し木しておいたものが根付き葉が元気になってくる時期でもある。陽が良く当たると色合いも濃くなってくる。
アイビー系のゼラニュームもあるのだがこちらはちょっと元気がない。挿し木もしてあるがどれくらいに成長するかなといった状態。

 

コンデジでの撮影だが、望遠域で撮影すると、程々背景もボケてこれはこれで結構使えますね。  レンズの明るさがF4なのでここもこのカメラの持ち味かな。