nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★(大長編)お盆奮闘記~(´;ω;`)ウゥゥ・・・の巻

2018-08-25 20:18:00 | 銀玉実戦記【激闘編】



銀玉実戦記を書くのは
前回の記事から約12日ぶりだぎゃwww



。。。。。。。。。。




8/12(sun)お盆前に20連チャンして
軍資金がホクホクになったnagisaの
その後や如何に・・・


まぁ最近はブログに書く前に
twitterで逐一 実戦状況をつぶやいてるんで
結果を知ってる方も多いと思いますが・・・ww(;´▽`A``。





翌13日(mon)、味をしめて朝イチからアクエリオンを打ちに行くも
22,000円使ってノーヒット

この日は欲をかかず早々に撤退!











翌、14日(tue)。












まぁ、こんな感じでしたww。
ちなみに2,500円プラスじゃなくて3,000円ねww
簡単な単純計算も出来んのかワシはwwww



そしてこの日の夜は実家へ帰って
御先祖様の仏壇に手を合わせてきました。

(‐人‐)ナムナム・・・


そして姪っ子達とご飯を食べて
楽しいひとときを過ごしてきたのでした



そして翌朝、8/15終戦記念日。




昨日実家へ行った時
ケーキを沢山買っていったんだけど
みんなで食べきれなかった分を持ってかえってきたので
これが朝ご飯ww




そして9:50、夏の空気を感じながら
意気揚々とホールへと車を走らせる

とても気分がイイ


本日は「ごとうび」というのもあって
ホールは大盛況!!


そんな中での俺の収支、


マイナス80,000円ノーヒット




これだけお金を使ったにも関わらず
初当たり1回も引けなかった
心底凹んで涙の撤退






内訳は、アクエリオン2台に
それぞれ20,000円ずつ使って見せ場ナシ。


その後ウルトラセブンに20,000円、
その後に北斗無双と甘バインと聖闘士聖矢の3台を乱れ打ち
20,000円散財


ホールは7の日ばりにドル箱の山状態なのに
俺だけいつものように目の仇モードでした


80,000円も使って1回も当たらないという
かなしみとストレスとやり場のない怒りは
ここで表現できるもんじゃないです


3日前にアクエリオンで20連チャンしたから
「その絶好運気の相殺」ってコトで
ムリヤリ納得しました


さすがに翌日16日はホールに行かなかった。




ここは次の日の17日に
リベンジして俺の諭吉を奪還するのみ!!!




そして17日の実戦結果




















アクエリオンで52,000円使って
初当たり3回(単発、3連、単発)でした


さすがに52,000円で3回目の当たりが単発だった時
これ以上粘っても捲るのはムリと判断してヤメ




涙目で大海4ブラックに座り
お座り1,000円でパールキュインで確変GET




STで4Rを1回だけ引いてスルー。
少量の2連分の出玉を飲ませて泣きながらホールを後にした。


2日で133,000円負けとか・・・
店からしたら最高のお盆の上客やな


12日の時点で113,500円プラスだった収支が
わずか1週間足らずでマイナス域に転落です


ごとう日と7の日に過剰に期待して
回収台で粘ったのが敗因でした


・・・ってか、週が変わってから
アクエリオンが一気に鬼回収台に豹変した気がします
全然遊べねぇ。。。


【悪エリオン】じゃね~かww


「もうアクエリオンなんか大嫌いじゃ!!」
と言いたいところだが
周囲の評価とはうらはらに
俺は今回のアクエリオンWは
とっても面白いと思うww。
(初打ちで10連したからってのもあるけどw)


帰宅して不貞寝して
23:00すぎにマイホールのデータアプリをみると
俺が52,000円も突っ込んだアクエリオンは
夜になると息を吹き返したようで
一撃17連、25,000発だされていたのを知ってしまい
余計に悲しみに暮れました・・・。




もう、何もかもがイヤになる。。。



翌日8/18(sat)。


この日は夕方18:00すぎにホールに行った。
憎きアクエリオンは満台だったので
ウルトラセブンに座る。


俺が座って打ちだし しばらくすると
左隣のおっさんが確変終わって
50回転のカウントダウンモードを終えて即ヤメした。


ウルトラセブンをはじめ
小当たりラッシュ搭載の台って
時短中に溜めた最大4つの電チュー保留玉は
通常時に戻ってから
ゆっくり時間をかけて内部で抽選しているから
もしかしたら当たりを引けてるかもww


おっさんがヤメた隣の台に即移動して打ち出してみる。


その内部保留の件かどうか分からないが
移動してわずか2,000円でハンドルからエアバイブ
キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!


今週はセブンで1度も大当たりを引けていないので
喜びもひとしおですwww
おしっこチビりそうなくらい嬉しかったww


確変に入って2回ほどウルトラボーナスを引けた。
今日は5,000円しか使ってないので即ヤメww。




換金して23,500円だったので
何とか18,500円還ってきて
悪夢の連敗はストップ


この調子で少しでも浮いたら即ヤメをくり返して
130,000円を回収していこう!!!
久しぶりに小当たりラッシュを堪能できて
めっちゃ楽しかったですww



そして翌、8/19(sun)。



この日の実戦は、、、


















マイナス57,000円


うそだろ
この日はノーヒットってわけではなかったが
とにかく激アツをハズしまくりましたわ。。。













コレ、最低でも80%はあるぞ
ラストまで完璧な流れでCUも全て強パターン。
ラストのカットインが【赤/麒麟】で赤が選択された時
イヤ~な予感はしていたんだけど案の定でした

この後、400回近くまで回したものの
ウンともスンとも言わないので
アクエリオンに移動。

7テンパイ~W合体からイズモリーチという
灼熱の展開をハズす。
先ほどの無双の件もあり、かなり涙目ww

結局この日はショボ連と単発のくり返しで
気づけば57,000円使っていて
そこで戦意喪失。帰宅しました


このお盆(8/13~8/19)の一週間だけで
170,000円も毟り取られるとか・・・。


しかもこの1週間、これだけ使って
足元に2箱以上積めていない。。。




あまりにもヒドすぎる展開だろ、、、。


お盆期間は勝てない:わかる
お盆期間は勝率が低い:わかる
お盆期間に確変当たりが引けない:ハァ


俺にはご先祖様の御加護、ないんか
泣きたくなったわwww


もうどうでもよくなったwww。
最悪最低な お盆weekでした







翌日8/20(mon)

俺の気持ちは【無】の境地ww。

何も考えず、ひたすら無心でウルトラセブンをブン回すだけの
無機質なロボットとして当たりを待つコトにします



今日もなかなか当たらず。。。


渡り打ちして
トータル27,000円使ったところで
やっとハンドルからエアーが出てきた


そして♪キュイン鳴って
リーチの行方を見守っていると
真後ろで仁王立ちのジジイがガン見しとる


「何みてんだよ?」という表情で振り向くと
ウチの会社の70歳過ぎの爺さんでしたwwww。


1円パチンコで遊んで、
ある程度の出玉を確保したところでヤメて
景品カウンターで特殊景品に替えてもらい
帰ろうとした時に俺を見つけたらしいww。

やっぱ目立つからなぁ~、金髪はww




そんな顔見知りの爺さんに今の確変大当たりが確定して
ウハウハな俺の表情を激写してもらいましたww










1週間ぶりに連チャンしたww




万発超えたの、どれくらいだろうか




何とか15,000発弱でて57,500円。
何とか30,500円ほど還ってきました


まだまだ全然笑えないですww。





・・・そして翌日8/21(tue)。





この日は朝イチ
わずか1,000円でアクエリオンで当たるも単発。

その後は一度も当たりを引けず
21,000円使ったところで損切りして夜勤の為に帰宅。

せっかく昨日30,500円取り返したのに・・・(嘆)。
全然ビッグウェーブが来ねぇよ、、、


そして夜勤を終えて。


この日の夜勤は予定を大幅に上回って
作業が早く終わりました。


ギャンブルやる人間は負けが込んだ時って
運気を変えるために藁にも縋る思いで
何かしらアクションを起こしますよねw!!


水回り(台所&トイレ)をいつも以上にキレイに掃除したりww。。。




俺は髪の色を変えるコトにしますww!!




金髪から、年相応の落ち着いた茶髪へ
メタモルフォーゼww。
このアクションが吉と出るか凶と出るか・・・





8/22(wed)。

この日も朝から実戦へとくり出すww。
ウルトラセブンのカド台で心中しますww!!


朝イチから25,000円使って単発3回
その間、右隣のジジイは座ってすぐキュイン鳴って確変。

俺が3連単を喰らってブルーになってる間ずっと連チャンして
8連ブチかましてやがりましたわ

また今日も波に乗れない
隣に運気を吸われるパティーンかよ


ジジイが22,000発表記で即ヤメしてから
明らかに流れが変わる




3回の単発後、190回転後にエアバイブ!!
本日初の確変確定!!










金アイスラッガーに変化して当たり!!

・・・しかし、これが確変に入ったものの
すぐに即落ち




失意の時短終了後わずか15回転で
まさかのエアバイブ作動
しかもレインボーアイスラッガー保留!!




これが確変に入って本日初のウルトラボーナス!!
やっとまとまった出玉確保やで~ww


しかし喜びも束の間、
この後すぐに突時を引き
実質3連で終了








その後時短を終えた70回転目、
激アツのオンパレードで一発告知作動せず単発を引く。。。


そして100回の時短を終えた60回転目




何やら見慣れない保留が




これは「アイスラッガー保留」ではなく
激レアな「アイスラッガー役モノ保留」という
かなり激アツな保留!!!


どういう展開を迎えるか?
スマホの動画で撮ってみましたww



案の定、変動開始時にエアバイブでたわww



しかし、これも波に乗れず4R+16R+突時の3連
初当たりが異常に早いのに
全然波に乗れず。。。





そして連チャン後、50回の時短を終えて
67回転目にまたしても激アツ発生!!
(左サブ液晶、ゲーム数が赤色)
写メ撮ってるくらいですから
もちろんエアバイブ発生中ですww。


















メトロン星人を撃破!!
連チャンの波には乗れないけど
初当たりのヒキだけは尋常じゃねぇwww。







このウルトラセブンラッシュが6連してくれて
やっとまとまった出玉を確保でけたww







時短終了後わずか7回転で単発。
しかもさっきから強予告からの【1】図柄テンパイ率
ハンパねぇッスwww。

※この機種は【1】図柄でテンパイした場合
[キングジョー以外の怪獣リーチに発展した時点で大当たり確定]という
不思議な法則があるんですww。




そして277回転目、強い予告ナシで
しょ~もない展開でアッサリ当たるww。




100回の時短を終えた45回転目、
金系予告到来と同時にエアバイブ作動!!










これで当たって確変突入!!
4連でフィニッシュでしたww。




時短終了後、13回転目で単発www。




そして時短終了後147回転目に単発を引き、
時短中に突時を引いて2連扱い





・・・時短100回キッチリで打ち終えて
ここで今日の実戦を終了ww。




過去、ミドルスペックの台で
1台でここまで初当たりを引きまくったコトが
あっただろうか


答えは、ノーwwww。
数えてみたら初当たり回数、何と13回ww!!

13回も当たりを引いてるのに
デカい波(ビッグチャンス)にありつけなかったのも初めてでしたわww





大きな波に乗れないながらも
25,500円投資で65,500円の換金。
ジャスト40,000円のアガリでしたww


1度も確率分母ハマらずに13回も当たって
着実に出玉を増やせたのがデカかったみたいww!


やっとまとまった金額が還ってきたww
諭吉さん4人の救出に成功しましたwww!!


「髪色変化作戦」が功を奏したようですww。


8/23(tur)は台風接近のため
仕事も休みでホールにも行く気にならずww




昨日8/24(fri)は夜勤前にくり出したww。


昨日13回も初当たりを引けた台で午前11:00頃から打つも
1,000円で9回しか回らず・・・


これはダメだ。


違うセブンの台で10,000円使いきるも
激アツひとつこないのでヤメ。


北斗無双、ダンバインでそれぞれ2,000円ずつ使いヤメ。
低資金でヤメた理由は
「どちらも隣の客がキチガイっぽい」からww。
奇行が目立つのでヤメたw。


忌まわしきアクエリオンに行きますww。


カド台が単発、間髪入れず6連して
時短100回まわして即ヤメしたのでGET!!




わずか64回転でW合体からvsカグラ(ダブルリーチ)で当たり
見事に確変昇格!!


すっごく久しぶりに悪エリオンで確変引けた気がしますww。

(´;ω;`)ウゥゥ



これが初代モードで激アツな流れから
確変図柄をハズしやがり
次回転しょ~もない展開で単発ワンセット


・・・時短中、隣におっさんがきて
お座り数回転でサクッと確変引きやがった


明らかに流れがおっさんに行ってる気がするので
時短後即ヤメ。


1,200発弱の玉を
朝イチ9回しか回らなかったセブンのカドに持っていく。

その際、俺が10,000円ブッこんだ台で
只今絶賛連チャン中。
3箱積んでキュイン♪鳴ってます


今日はカマ掘られるわ隣客は変なヤツばっかりだわ
確変引いてもワンセットだわで全然流れが掴めんな。。。


ショボ出玉を飲ませてる時
これ使い切ったら帰ろうかと考えていた54回転目、



入賞フラッシュ(紫)の先読みから
エアバイブキタ━━(´;ω;`)━!!!





しょっぱなから赤保留!!







しかも赤保留が
レインボーアイスラッガー保留に変わったで~ww!!











ナースww。










またしても【1】図柄で当たったで~ww!!




しかしこれが確変に入るも
しばらくして「ポッポッポッ・・・」

俺「やった~!!!」からの4Rセブンボーナス



「ポッポッポッ・・・」

俺「やった~!!!今度こそ16Rだろ!?」
・・・からの4Rセブンボーナス


・・・と、16Rを射止められず3連してるのに
出玉は増えず。。。




4度目の正直!!やっと初代マンが助っ人にきて
16Rゲットww!!








この画面に逢えるまでの道のり
長ぇ~ww(;´▽`A``。





命からがらやっと万発やww。





またしても「♬キュイン」






気づけば7連。
たまにはモードを変えてみよう!!


激闘モード、そいやww!!





あ~久々だぜ~ww!!
キングジョー出現時の「危険」の2文字が怖くて
絶対に選択しなくなったんだけど
今日のこの勢いだったら大丈夫だろうww!!





・・・と思いきや不安的中
案の定すぐさま暗転して
キングジョーにフルボッコにされて
出玉ナシで確変終了・・・
イキがってモードチェンジなんかするんじゃなかったわww





まぁそれでも一撃で15,000発でたんだから
御の字ですww。
即ヤメwww。




総投資17,500円で
60,500円換金。

43,000円のアガリです


2日で83,000円回収。エエぞエエぞww。




昨日の実戦を以て
やっと俺は苦しめられたお盆ZONEから這いつくばって
プラス域に舞い戻ってきましたww




お盆の俺の実戦はマジでひどかったぜww
アクエリオンに拘ったのが一番の敗因なんだけどww。

冷静に考えて、この機種で20連とか有り得ないわww。
8/12の俺が神ヒキすぎたwwww。


ここでの大勝利がなかったら俺はもっと負けていたと思うと
ぞっとしますねwww。



      

そんなわけで昨日の夜勤明けの朝焼けは
とてもすがすがしく気持ちよかったですww。


こころのモヤモヤが晴れた感じwww。





今日と明日の週末はパチンコに行かず
きたる9/23のLIVE KINGに向けて
KT POWERSの一員としての使命を全うすべく
当日演奏するサザンの曲の練習に専念したいと思いますwww


・・・とまぁ、こんな感じの日々でしたww(;´▽`A``。













コメント    この記事についてブログを書く
« ★両さんwww!!の巻 | トップ | ★LEGOクリエイター #31071を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。