nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★LEGO 7990を【スペースミキサー車】にアレンジしてみました〜\(^o^)/!の巻

2024-05-25 15:44:00 | LEGO宇宙シリーズ


このミキサー車をメルキャリで買ったのが
確か2月の下旬頃…









この青いドームパーツが欲しくて…😅

コレをクラスペModelに作り変えようと
画策していたんだけど
中々アイデアが浮かばず…orz💦





…そして、購入して
放置してから3ヶ月の月日が流れ
突然アレンジのアイデアが閃いた💡❣️


驚くほどのスピードで
先ほど完成したのがコチラ💪😆❗️




クラスペ仕様に生まれ変わった
その名も【スペースミキサー車】です☺👍✨




あれだけ煮詰まっていたのがウソのように
一気に満足いく作品に仕上がって
自分でもビックリですwww😅(笑)



部屋に飾ってある
ブラックスターの機体に使っていた
この特殊形状のトランスイエローのキャノピー!

これを見つけた瞬間
一気にイメージが沸き上がりました😆。








このキャノピーが本当にイイ仕事してくれましたわ💪😆!



ミキサー車なんだけど、
正面から見たら
月面をひた走るトラック野郎って感じwww🤣👍(笑)⁉️






チューブのパーツや円形のギアなどを多用して⚙
往年のクラスペらしいメカニカルさを
表現していますwww。




…続いては逆サイド。






このツマミを回すと
ミキサー部位が回転します。






…というわけで、
ミキサー車アレンジのスランプから
3ヶ月ぶりに開放された
宇宙シリーズスペースミキサー車
ご紹介のエントリーでした☺✨🪐





ミキサー車を作っている途中、
息抜きでテキトーに作った
旧タイプのロボットが
われながらかなり良くできたので🤖

これもブログに載せておきますwww😅💦




『バイなら(^^)/!』







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★LEGOバイオニクルより、ボロック8564【LEHVAK(... | トップ | ★LEGO 21109【エクソスーツ】... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモス瑠偉)
2024-05-25 18:51:14
これはまさかの進化後ですね…!!
ザ・レゴシティの仕上がりのミキサー車から
よもやこれほど「クラスペ」な作品に生まれ変わるとは!!
なにせキャノピー形状と「赤ホイール」が効いております!
そして今作のベストカットはズバリ「側面」でしょう
このメカニカルかつしつこくない表現!
ギミックもしっかりそしてオマケのドロイドくんもアリで濃厚な記事楽しませていただきました!
Unknown (makuhari-sound-machine)
2024-05-26 10:20:58
★デモス瑠偉さん

おはです〜\(^o^)/
コメントどうもです💪😊♬

LEGOアトランティスの
DEEP SEA Raiderにしか入っていない
特殊キャノピーが本当に絶妙で… www💪😆✨

コレを使わなかったら
間違いなく未だに完成せず
放置されてると思いますwww😅💦

赤いホイールも🛞往年のクラスペcolorですからね〜🪐

そこを汲んで頂けて嬉しいです💪😊✨

側面から見たフォルムも
見事に地球圏外メカになったでしょう🌏www😅👍笑?

マッスルドロイドは
瓢箪からコマでしたwww💪🤖💦

🤣🤣🤣笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。