nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★心に響く名言&エピソードwww!!の巻

2016-05-01 01:41:25 | プラス思考




ネットで偶然見つけたり本を読んだ時に見つけた、
nagisaの心の琴線に触れた前向きな言葉の数々を
ブログにまとめてみました。
心が折れた時にどうぞww

※誰が言ったのかが分かるものは
名前も入れておきますww。






人生なんのために生きてるかって?そんなの考えたって意味ないよ。
映画観たり、音楽を聞いたりするのって、
シビれる何かを探してるわけでしょ?
俺は人生って何かにシビれるために生きてるんだと思います。
(リリー・フランキー)



世界は苦難に満ちているが、
それを乗り越えた事例にも満ちている。
(ヘレン・ケラー)




夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。
(高橋歩)


「明日やろう」は馬鹿野郎


鳥が大気の抵抗に逆らって飛び立つように、
逆境に挑む力こそが、人間を飛翔させるのだ。
(アウグスト・ロア=バストス)


壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時はチャンスだと思っている。
(イチロー)





お前が死んでも何も変わらない。だが、お前が生きて変わるものもある
(三蔵法師)


片手で簡単に掴めるようなチャンスなんて本物じゃない、
両手でガッツリ掴まないと本物は掴めない。





時間の使い方がもっとも下手な者が、まずその短さを嘆く。
(ラ・ブリュイエール)


直感とは、すぐに決断する勇気だ。
(小室 哲哉)




私たちの生き方には二通りしかない。
奇跡など全く起こらないかのように生きるか、
すべてが奇跡であるかのように生きるかである。
(アルバート・アインシュタイン)


のんびり行こうよ、人生は。
(のび太)





練習するときは自分が一番下手くそだと思って努力しろ
本番は自分が一番強いと思ってプレーしろ


10年後の未来のお前が
10年前に戻りたいと心から願った過去にお前は生きてるんだ。
何が出来るか考えろ。



どうもがいてもだめなときがある。
手を合わせるしか方法がないときがある。
本当の目が開くのは、その時である。
(相田みつを)


お金はさびしがり屋だから
たくさんある所に集まっていっちゃう。





表現をして生きていくということは、
きみを大好きなひとが横を走ってくれている、
ということであると同時に
きみを大嫌いだという人も一緒についてくることなんだ。
そっちを見ちゃだめだよ。絶対に。
(糸井 重里)




「みんなと同じ事はしたくない」 という、みんなと同じセリフ。
(だいたひかる)


どうしてまだ何も起こってない事にびびってんだよ!?
恐怖は喜びとか悲しみとかと一緒でただの感覚だぞ。
よわっちい感覚に支配されるな!
恐怖の向こう側にあるものを見たくねえのかよ?





悩むことは人生を再生させる原動力だ。
(藤原東演)


人間は働きすぎてダメになるより、
休みすぎてダメになることの方がずっと多い。
(カーネル・サンダース)





人生における喜びは、
君には出来ないと世間が言うことをやることである。
(ウォルター・バジョッド)


成功した人間になろうとするな!
むしろ、価値のある人間になろうとせよ。
(アインシュタイン)


頑張っても直らないもの、それこそが個性!
(光浦 靖子)


重要なのは人生の長さではない。人生の深さだ。
(ラルフ・ワルド・エマーソン)


困っている人を助けるのに理由は必要かい?





努力した者が報われるとは限らない
しかし成功したものはすべからく努力している。



行き詰まりは展開の一歩である。
(吉川英治)





信じるものがすくわれるのは足元だけ


人生は1度しかない
(ブロンコ ビリー)


人間が困難に立ち向かうとき、
恐怖心を抱くのは信頼が欠如しているからだ。
私は私を信じる。
(モハメド・アリ)


人生に後退はない。
あなたの人生で起こること全てが、あなたをゴールへと進ませている。
(ボブ・プラクター)


好きなコトをやるためには
その10倍 嫌いなコトをやらなくてはいけない。
( B'z TAK MATSUMOTO )






あるがままの自分を認め、受け入れ、愛することができてはじめて、
人生の何もかもがうまく行き始める。
(ルイーズ・ヘイ)

世の中には幸も不幸もない。
ただ、考え方でどうにもなるのだ。
(ウィリアム・シェークスピア)


自分を蔑まない。その一点で人生は開ける。
(為末大)


人生は、できることに集中することであり、
できないことを悔やむことではない。
(スティーヴン・ホーキング)



人生は自転車に乗るのと似ている。
あなたがペダルを踏むのをやめない限り、倒れないから。
(クロード・ペッパー)




未熟でいるうちは成功できる。
成熟した途端、腐敗が始まる。
(レイ・クロック)





あなたの進歩を妨げているのは、
あなたが何であるかではなく、
あなたが自分を何だと思っているかである。
(デニス・ウェイトリー)


苦しむことから逃げちゃイカン。人生はずっと苦しいんです。
苦しさを知っておくと苦しみ慣れる。これは強いですよ。
(水木しげる)



人生において重大なのは生きることであって、生きた結果ではない。
(ヨハン・ゲーテ)



種を蒔いたとたんに芽を出すだろうかなどという心配をするのはやめよう。
あなたが種を蒔いた瞬間から、その種は間違いなく成長するのだから。
大切なのは、それからのあなたの行動である。
(パッチ・アダムス)


人間は笑うという才能によって、他のすべての生物よりすぐれている。
(ジョセフ・アディソン)





笑われて、笑われて、強くなる。
(太宰治)


完璧だと思っても、もう一押しすれば、おまけが手に入る。
(トーマス・エジソン)

僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる。
(高村光太郎)


今の自分を本当に応援してくれるのは、
過去の自分だけなんだよ!
(武田鉄矢)





疲れた人は、しばし路傍の草に腰をおろして、道行く人を眺めるがよい。
人は決してそう遠くへは行けまい。
(イワン・ツルゲーネフ)


あらゆる人間関係に役立つ提案
「いい聞き手になること」
(リチャード・カールソン)



迷った時には、得にならない方を選べば間違いない。
(中谷彰宏)






人をほめれば、その人と対等になれる。
(ヨハン・ゲーテ)



転ぶことは恥ではない。立ち上がらないことこそが恥なのだ 
(ドイツのことわざ)





一番不幸な事は、嫌いな人から好かれる事である。


自分の命を選ぶか、他人の命を選ぶか、
俺の答えは決まってる。
そんなふざけた選択を強いるやつをぶちのめすことだ。


逆境には必ずそれよりも大きな報酬の種が隠されているものだ。
(ナポレオン・ヒル)


悩んでる時間の半分を実行に移してみろ。悩みは自ずと解決する。



人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い。
(中島敦)






万策尽きたと思うな。自ら断崖絶壁の淵にたて。
その時はじめて新たなる風は必ず吹く。
(松下幸之助) 



不安があるからこそアーティストなんだ。
不安がなくなって安定してしまったら
それは芸能人にすぎない。
(小室 哲哉)





全てが失われようとも、まだ未来が残っている。
(クリスチャン・ボヴィー)


人間はまじめに生きている限り、必ず不幸や苦しみが降りかかってくるものである。
しかし、それを自分の運命として受け止め、辛抱強く我慢し
さらに積極的に力強くその運命と戦えば、いつかは必ず勝利するものである。
(ベートーヴェン)





ため息を1回吐くと、幸せが1つ逃げる。






人は癒され過ぎると無気力になる。
そんな[ぬるま湯]に浸かってばかりいたら やる気なんか起きるわけがない。
そんなわけだから俺を癒してくれるな。癒されてたまるか!
(新海 渚ww)





・・・最後にコソ~っと
自分が考えた座右の銘を貼ってみましたwww
この写真は確か2005年頃だったかな?
夜の仕事を終えた明け方に早朝マラソンから帰宅して
汗ダクダクの瞬間を激写したものですwww






。。。。。。。。。。。。






・松村邦洋のエピソードwww






































・最後は蛭子さんの爆笑エピソードで
終わりたいと思いますwwww






~蛭子能収のゆるゆる人生相談~

【Q】「私の姉が新興宗教に入っています。
義母が入院したり、子どもがケガをしたりすると、
『入信したら、そんな目にあわなかった』と勧誘されます。
お金もつぎ込んでいるようなのでやめさせたいと思っていますが……」
(ヒロちゃんさん・46・主婦・和歌山県)



【A】「宗教は、自分の頭で考えられない人が頼るもの」

(蛭子能収)

最近、競艇の成績がいいんですよ。
この前も大村競艇場で15万円も勝ちました。
なんとなくコツが見えてきたんです。
それがボートの1、2、5、6号艇を組み合わせる舟券「1256のボックス」買い。
ピタリと当たるんです。
やっとオレにも運が回ってきたようです。

それで新興宗教ですか、ウフフ……。
かわいそうですけど、
お姉さんとは関係を絶ったほうがいいですね。
新興宗教をやめさせたり説得したりすることなんか考えずに、
しばらく放っておいたほうがいいですね。
「私はだまされていた」といつか気づくかもしれませんよ。

 オレは新興宗教の誘いはきっぱり断っています。
自由に生きるために、あれ読めとか教会に行けとか強制されるのが嫌だからです。
宗教は自分で判断できない人が頼るもの。
自分の頭で考えられないなんて何が楽しいんでしょうかね。
そもそもオレは宗教観がありませんし、
何かにすがろうと思ったこともありません。
オレが信じているのは「1256のボックス」だけです。




。。。。。。。。。。。。。






蛭子さんクソワロタwwwwwww。


・・・さ~て、明日も辛いことがあっても
楽しく笑って過ごしましょ

















コメント    この記事についてブログを書く
« ★Open The Summer Gate!!~... | トップ | ★海外の【M-TRON】を極めし者... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。