nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★初代スペースポリスのオリジナル装甲車をメンテナンス&リペアします!の巻

2024-05-28 22:07:00 | SPACE POLICE

2024年も
早くも5ヶ月が経過しようとしています😅。


ついこないだまで
むちゃくちゃ寒い日々だったのに🥶


いつの間にか季節は巡り、春を過ぎて
梅雨に突入か☔️⁉️


…てくらいに雨が多いですね😰💦




今宵の落花生県は
只今 暴風雨🌪真っ只中で
雨がヤバいです😱💦



。。。




かなり前に冒頭の装甲車を作ったんですが




おととし作ったスペースポリス指令基地に
沢山のトランスレッドのキャノピーを投入した際

スペースポリスのオリジナルメカからも拝借してしまい

トランスレッドキャノピーの在庫は
枯渇してしまいました😅💦


そういう時に限って、不思議と
ヤフオクにもメルキャリにも
出品されないもんなんだよなぁ〜…。゚(゚´Д`゚)゚。




…そんな中、やっとメルキャリにて発見!
即購入しました。









届いたパーツを使って、
指令基地にパーツを流用しまくってしまい
見るも無惨な姿になっている装甲車を
リペアしてみたいと思います💪😅💦







キャノピーパーツ、
おかえりなさいwww(´;ω;`)!

やっと、あるべき場所に
帰還しました😭👍✨




ついでにプリントモニターパーツも
新しいタイプに新調します💪☺✨







…そして、、、





完成なう〜\(^o^)/!












今回getしたロゴマーク入りのパーツを
両サイドに使って
全体的にゴツく リアレンジしてみました💪😅。







やっぱ初代スペポのミニフィグは
可愛いですね❤








もちろんマグネットを使った牢屋も
健在です♬












…というわけで、
キャノピーパーツを取り戻し

再びLEGO部屋に飾られるコトになった
初代スペースポリス装甲車の
メンテナンス記事でしたwww😅👍(笑)












追記


数時間後、
自然光の中で撮影してみました!










やっぱ自然光🌇サイコー💪😆✨




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★LEGO 21109【エクソスーツ】... | トップ | ★BLACKTRON UFOの飾り場所www!の巻 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモス瑠偉)
2024-05-28 22:29:27
この時期というのもあり「雨降って地固まる」とはいいますが
パーツ取りされバラすでもなく放置されがちな過去作
時を経て新たなパーツ入手によりさらに洗練されて蘇りましたねぇ!
いやはや僕などはパーツ取りしちゃったらついでにバラすか
別作品にしちゃうタチなものですがとっておくもんですなぁ…

この重厚感とスタイリッシュさを兼ね備えた
レジェンドスペースポリス1装甲車の雄姿たるや!!
新旧赤キャノピーのおりなすスタイル
サイドから見た際のタイヤ周辺の装甲そして
新規入手パーツのハマり具合!
正に「ガチ勢」の作品、暗黒世代からするともう垂涎もの!
そしてお約束の牢屋にしれっといる「スパイラスのあいつ」
オチ担当として秀逸極まります!w
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2024-05-29 08:15:10
★デモス瑠偉さん

おはです〜✨🌄
いつもコメントありがとうございます😊♬

まさに、雨降って地固まるを体現したように装甲車が甦りましたわwww🤣👍笑

自分も普段は過去作メカはパーツ取りされたら
大体解体される運命でしたが
これだけはわれながら中々のお気に入りだったのでバラしたくなくて…😅💦

やっとキャノピーgetして改修して
元の鞘に収まった感じでありんす💪😆✨

新たにgetした、黒いプリントパーツが
実にいい仕事してくれました💪😊✨

そうそう、毎回nagisaブログでは
オチ担当のスパイラス www🚨

気づいてもらえて本望ですwww🤣笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。