nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★LEGO 60431【惑星探検車とエイリアン】をフューチャロンMODELにアレンジしてみましたwww!の巻

2024-06-02 13:58:54 | LEGO宇宙シリーズ

今年、LEGO社が乱発している
【宇宙シリーズを履き違えた宇宙シリーズ】
のキットの中で
購買意欲の沸いた数少ないキットです😅👍。


フォルムはカッコいいけど
カラーリング&ミニフィグが気に入らないので

往年のフューチャロンモデルに
作り変えてみます💪☺🪐✨




カラーリングを
フューチャロンのシンボルcolorに変える為
手持ちのパーツと交換しながら作り進めるのが
ホント〜に面倒臭いんですわwww…😰💦









そして昨日の夕方…🌇





完成!
(第1形態)




この時はコレで満足して
ブログ用に写真をバシバシ撮ったんですが

なんかまだ物足りない気が、、、



…というわけで
明け方🌄夜勤から帰宅して
少し弄りまして、、、





今度こそ完成!(第2形態)





昨日と何が違うのか?

機体両サイドに黒いラインを入れて、
のっぺりした側面にスロープを多用して
ふっくら感を出しましたwww😅👍(笑)




改めて、
フューチャロンの惑星探査車です💪😆✨












大満足な仕上がりになりました♬



今回もR2-D2のスペース有りです💪😅💦笑




機体後部。
このハッチから、、、








折り畳み式のドロイド登場www🤖✨





…そしてこちら、
本家のミニフィグ&エイリアン達。


フューチャロンModelに
勝手にアレンジされたのが
納得いかない様子です😡。

フューチャロンに抗議にやってきました😅




水色宇宙飛行士『キミ達、困るよ❗️』
ブス女飛行士『アンタ達、アタシ達に許可取ったの💢⁉️
何様なのよ一体😡⁉️』




赤ノイド『ワーワーギャーギャー
うるせぇな〜』

赤『ミクラス、Go!』

ミクラス🤖『リョウカイ❗️』




ミクラス🤖『メラゾーマ💥』

水色宇宙飛行士『うわ〜🔥😱💦💥』

ブス女飛行士『キャー💦
アタシがブスだからってヒドくない😭💥⁉️』




※爆発エフェクト発案者:デモス瑠偉さん💥




…というわけで(笑)
フューチャロンの新しいマシンが
誕生しました〜\(^o^)/!




これからも、魅力の乏しい
中途半端な宇宙シリーズもどきの市販品を
往年のサブラインに作り変えていきたいと
思いますwww💪😆(笑)❣️














コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ★BLACKTRON UFOの飾り場所www!の巻 | トップ | ★モンスタートラックは またまたメタモルフォーゼwww (^... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモス瑠偉)
2024-06-02 20:24:15
いよいよ手を出しましたね、レゴシティレーベルの
「どうやら一応フューチャロンをリスペクトしてるらしいシリーズ」
の惑星探査車、元セットはなんかサイバードローン系列の味が
強いですがそこはフューチャロン直撃世代の渚さん
清涼感とレトロフューチャー的リアリティを両立する
これぞ「フューチャロン」な探査車に生まれ変わりましたね!
やはり今回の推しポイントは「白地に黒ライン」
これにつきますねぇ…!

そしてオチはドロイドくんのまさかの
「なめたらア貫光殺砲」ことビームエフェクトで〆!w
いやはや栄光の宇宙シリーズなめたらあきませんね!
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2024-06-02 23:00:26
★デモス瑠偉さん

こんばんは〜!
いつもコメントありがとうございます😊✨

このキットはかろうじて
フューチャロンの息吹が微かに残っていたので
購入して1987年のフューチャロン風に
仕上げてみました💪😊♬

やっぱり黒ライン重要ですね!
有ると無いとでは大違いでした😅💦

なめたらア貫光殺法(笑)、
無断で無許可で使用させて頂きました www🤣👍笑

この表現は素晴らしいですよ😆👍✨
ナメたらアカンぜよ www🤣笑

新しいミニフィグは可愛さのカケラもない
ブサイクな宇宙飛行士で残念でした😅💦
返信する
Unknown (N)
2024-06-02 23:49:19
最後のふたつのマシンが並んでる写真がすごくカッコいいです!
憧れちゃうなぁ、、、
やはり、パーツの量と種類がないとここまでは辿り着けないですね😹
公式のがカッコいいと思って、買って、組んで、置いてあるだけのままで時間が過ぎてます、、、
このふたつを合体させたのをネットで見たのですが、組み方が公開されてないので想像と経験で組まないといけない笑
最近は想像力が衰えてしまったのか、迷ってます💤
白いボディーに青い透明パーツの組み合わせは個人的には受けてます😆
返信する
Unknown (N)
2024-06-03 00:09:09
すみません、メラゾーマ、、、笑えました😹
あれはなぎささん発案じゃないんですねw
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2024-06-03 20:11:27
★Nさん

このキットは間違いなくLEGO社も
フューチャロンを意識してるハズ!

ただ現代のカラーリングが絶望的に酷すぎるんで元に戻しただけだよ😊♬

メラゾーマはデモス瑠偉さんのブログで
堪能できるのでよかったら
彼のアメブロ覗いてみてね😉👍✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。