nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★LEGO 71700【ジャングルレーサー】をナギトロンモデルにアレンジしたら超難産だった件 www(T-T)…の巻

2024-03-31 10:05:00 | nagi-TRON

激務の2週間中、
寝る前に時たまチョコチョコと
30分くらいはLEGOを弄ったりしていたんです😅💦


明るい昼過ぎに床に就いた所で
すぐに眠れることなんて
まずないですからね〜🛌💦


冒頭のジャングルレーサーは
かなり前にパーツ取りで買ったんですが
ブログに載せるコトもなく
一度作ってすぐに解体してしまいましたwww😅。

 
…んで、急に存在を思い出し(笑)
ナギトロンモデルにアレンジしてみようと
閃いた💡❗️



一旦復元して、、、




久しぶりに完成〜❣️







緑色の小型バギーは
ナギトロンおあつらえって感じ💪😆⁉️

フライングでフロントに土星ロゴマーク🪐
貼っちゃいましたwww😊👍。


早速コレをアレンジしていくばい❗️






…しかしコレが予想以上に作業が難航しまして😰💦

全体のバランスはもちろんのこと、
黄色の旧ホイールのポジション、
そして何と言っても
トランスイエローキャノピーの角度が
全然納得いかなくて、、、orz💦


一日30分ほどしか弄れないってのもあって
むちゃくちゃ四苦八苦しましたwww😂💦


結局ボツにしてゼロから作り直しました。

orz💦




キャノピーを卵型に変更🥚❗️




車体も前に傾けて
完全オフロードタイプで作り直します。








昨日できあがりました〜\(^o^)/!








難産だった最初のボツ機がウソみたいに
むちゃくちゃ作業は捗りました💪😊♬

やっぱり時間が少なく
疲れてる時に作品を作っても
いいアイディアは浮かばないですね😅

改めて思い知りましたwww。








操縦部を完全密閉できるキャノピーに
大満足ですwww💪😆✨❣️

われながらカッチョよく
仕上げるコトができました😉👍✨


…実は難産真っ只中、
ボツにした機体を基にもう一台
ナギトロンバギーが
産まれたのであります。


それはまた後日
お披露目したいと思います💪😊❣️



2週間の胸のつっかえが取れて
ホッとしています😅笑💦














コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★ブラックスターのサイクロン号も作ってみました〜(^_^;)... | トップ | ★(再投稿)ナギトロンバギーをもう一台www!の巻 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモス瑠偉)
2024-03-31 19:28:13
前記事のブラックスターバイクもこれぞ渚流!の素晴らしさでしたが
こちらも難産だっただけはあって
いかにもなニンジャスタイルから
これでもかというほどの「宇宙シリーズ感」
に生まれ変わりましたね!
それにしても「ベースを活かすことにこだわらず思い切って新造」
「ビルドはコンディションあってこそ」と色々含蓄もある記事ですねぇ…
返信する
Unknown (ミック)
2024-03-31 21:39:15
渚サマー!
お久しブリーフ!
渚さんの、シンセサイザーをt.K並みに前後に弾きながら、ミックはギターで対応したい今日このごろデス。
音楽ネタが最近ブログに上がらないから、さみしいデスよ!
今月ミックは渋谷でライブ参戦するので、指がアソコの皮ぐらいむける位に練習しますよ!
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2024-04-01 03:26:09
★デモス瑠偉さん

コメントありがとうございます〜😊👍✨

小型メカほど縛りがキツくて制作が煮詰まるのは
LEGOあるあるですよね〜😅👍笑

やっぱりキャノピーだけは絶対に使いたかったんで頑張りましたwww😂👍

ニンジャゴーシリーズの宇宙シリーズアレンジは
なかなか挑戦し甲斐ありますよ〜 www😅💦

ほんと、ダメな時は何やってもダメ🙅‍♂️💦

コンディションの良い日にゼロから作ると
一気に捗りますね😉👍✨

次回作にもご期待ください💪😊❗️
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2024-04-01 03:27:14
★ミックさん

ご無沙汰です。
最近はLEGOが楽しすぎて音楽活動おざなりなんですわ😅

LIVE🎸頑張ってくださいな!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。