「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

天国@津(あんかけラーメン)

2008年09月13日 | その他
今日は会社の飲み会。松阪でおいしい手羽先で酒を飲み、スナックでカラオケと酒。
よくよく考えると炭水化物が全く摂取されておらず、飲んだ後の締めにラーメンってモードが全開(笑
送ってくれるという同僚の彼女も、当ブログを見てくれているとのこと。
今日はどこへ連れて行ってくれるのだろうという軽いプレッシャーに、脳内ラーメンデータベースをフル回転w
とはいえ、夜中の11時ごろ(酔ってたので時間は適当w)で松阪から津で開いてるラーメン屋という条件。
思いついたのは、北熊・開花屋・天国・東麺房あたり。
で、天国@津に決定。

同行の二人も行ったことあるみたいだけど、私が食べたことがある「みそそば」「坦々麺」は未食とのことで、オーダーしてました。
ちなみに私も未食メニューを物色し、見つけたのが「あんかけラーメン」。とことん"あんかけ"の文字に弱い(苦笑
もちろん「あんかけラーメン」を注文。

あんかけラーメンは、ラーメンに中華飯の具が乗った感じ。
あんかけに凝縮されたうまみはなかなか。
ただ、思ったほどあんかけのとろみは感じられなかった。もっとどろっとしてるほうが好みなのだが。。。
あと、難点は具材が大きめなので、麺と一緒に食べにくい点。
細切りにすれば麺と一緒に掴みやすいと思うのですが。

このお店は遅くまで営業している点で、かなり重宝します。
今後も「夜遅く、困った時の天国」が合言葉になりそうw

ところで、同行の二人が食べた「みそそば」と「坦々麺」を久しぶりにみて、つい食べたくなってしまいました(笑
同僚は辛いと言っていた坦々麺ですが、自分の記事ではもっと辛くてもいいと書いてた。
ということは私の記事を見て辛くしたのか!(妄想w)
これは私への挑戦状とみて、近いうちにお邪魔することにします!(単に食べたいだけwww)

追伸:二人の写メを撮り忘れましたorz
   飲み会同行のみなさん、スナックの同い年さん、ごめんなさいm(__)m


天国@津 三重県津市高茶屋小森町393-4

【営業時間】
 17:00~翌1:00
【定休日】
 日曜日
【過去記事】
 2006/09/01 2007/06/08


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天国 (焼きたらこ)
2008-09-18 17:48:32
こんばんは。
私は行ったことがないのですが、旨いらしいですね。こうめいさんのレポート見ていると行きたくなってきました(^^)。
酒を飲むと、私は、無性にラーメン食べたくなります(^^ゞ。。。
返信する
天国 (にっすぃ)
2008-09-19 22:21:03
天国はレポしてないけど、2回ほど行ったことあります(´▽`)

その時間だと、長崎屋もやってますよ(´▽`)
返信する

コメントを投稿