「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

亀王@鈴鹿(ピリうまラーメン)

2008年09月19日 | 辛系
遅くまで仕事でしたので、憂さ晴らしにラーメン屋さんへ行くことに。
思いついたのが 麦 一等兵@鈴鹿 だったのですが、見つけられずorz
事前調査不足か土地勘のなさか。。。
気を取り直して向かったのが 亀王@鈴鹿。
というのも、天下一品@鈴鹿は結構通ってるし、一刻魁堂@鈴鹿は何となく行きたいと思わせるものが思いつかないし、山岡家@鈴鹿はこないだ行ったので。

亀王も家族で来ることがあるので、なんだかんだで結構食べている。
今日は違ったメニューを食べてみようと、新しくなってたメニュー表を見てると、目に付いたのが「ピリうまラーメン」。
最近辛いものを好む傾向にあります。

出てきたラーメンはしっかり辛そう(当たり前か)。
辛さは唐辛子によるもので、刻まれた唐辛子がたっぷり入ってる。
ただ、スープが豚骨のコクのある味なので、尖った感じが幾分和らいでいる。
あと、唐辛子でただ辛いだけでなく具にキムチが入っており、ちょっとした心遣いが感じられる。

やっぱり亀王といえば柔らかチャーシューと豚骨スープなのでしょうが、こういうちょっと横にそれたようなメニューがあるのもありがたい。
家族でも、一人でも入りやすい、便利なお店です。


ちゃあしゅうや亀王@鈴鹿 三重県鈴鹿市北玉垣町1667-2

【営業時間】
 AM11:00~AM0:00(23:45 ラストオーダー)
【定休日】
 年中無休
【ホームページ】
 http://www.kiou.co.jp/
【過去記事】
 2005/03/04 2005/04/24 2006/02/15 2006/11/29 2007/03/14 2007/05/27 2007/07/01 2007/12/16


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一等兵 (麺好)
2008-10-01 22:19:11
あらら
一等兵は昨日いきました。

ジャスコの前の道沿いだから、結構わかりやすいですよ。
返信する
Re:一等兵 (こうめい)
2008-10-02 23:34:41
麺好さん、コメントありがとうございます。
今日、場所を確認してきました。
前回は閉店後だったみたいで分かりませんでした。
それに勝手に、横道に入ったところだと思い込んでたもので(苦笑

近いうちにお邪魔して、レポしたいと思います。
返信する

コメントを投稿