「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

ぐんじ@鈴鹿(特製濃厚つけ麺)

2009年04月20日 | つけ麺
実は三重県内のラーメン屋さんのホームページをブックマークしてて、定期的にチェックしています。
この不況でか、最近ホームページが閉鎖されているお店も少なくありません。
そんな中、新商品の情報がアップされていたお店が、ぐんじ@鈴鹿。
新商品は、平日夜限定の「特製濃厚つけ麺」。
最近暑くなってきたし、そろそろつけ麺もいいかもってことで、早速GO!

さて、ぐんじはいつの間にやら食券制になってます。
ホームページできちんと説明されていたので、迷うことはありませんでしたが、やや設置場所が分かりにくいかな。
ぐんじのホームページは見やすくて親切なので好感が持てました。
ただ、ホームページと実際の食券機のメニュー名が違ってたような気がしましたが(気のせいだったらごめんなさい)。

出てきたつけ麺は、ビジュアルがホームページのそれとやや違う。
ホームページの写真ではチャーシューが麺と一緒にざるに盛られてたのですが、実物はチャーシューはすでにつけ汁の中に入ってた。
あと、麺がお皿に盛られてたのですが、水切りの点からするとざる盛りの方がいいのでは。
ただ、水切り自体はしっかりされていたので、水でベチャベチャってことはありませんでした。
味はというと、つけ汁は名前に違わず濃厚なスープ。
ピリ辛ですが、味の引き締めになってて、これはこれであり。
つけ麺は麺を楽しむものだと思うのですが、この麺はそれほどでもなかったかな。
あと、麺皿に柚子胡椒がついてたけど、扱いに困った。

今まで食べたつけ麺の中では、再食したいと思える一杯でした。
試行錯誤が感じられたので、今後の調整に期待。


ぐんじ@津  三重県鈴鹿市西条6-40

【ホームページ】
 http://www.ramen-gunji.jp/
【過去記事】
 2005/10/15


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つけ麺 (にっすぃ)
2009-05-16 00:26:56
なるほどφ(・ェ・o)~メモメモ

暑くなってきたし、つけ麺が気になりますね(´▽`)
返信する

コメントを投稿